<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
100均のデジタル時計。
久しぶりの更新です・・・。

誕生日(だったんです、むすめっこ)当日、高熱を出したむすめっこ。
本人いわく「今までで一番しんどかった」そうで
あまりにもフーフーいうので、かーさんも目が離せず・・・。
本日は復活しまして、学校に行きましたが、かーさんは
ひさしぶりの「子どもの高熱」で看病疲れしてしまいまして、
世間は師走だというのに、我が家はのんびり平常運転中!年賀状も手つかずッ(笑) 


ブログの話題も、師走とはあまり関係のない デジタル時計のことです。

e0146932_15542195.jpg


←100円ショップセリアにて購入。

ちぃこい
デジタル時計です。









e0146932_16131967.jpg





←こんな風に
なりまして・・・













e0146932_16143676.jpg






←こんな風に
なります。












e0146932_16173796.jpg





そして
←こんな風に。

こんな風オンパレード(笑)


と。
こんな風、になった
画像を並べてみましたが…










e0146932_16195855.jpg


こんな風になる前の、
ケースに入った状態のままで
一階トイレに置きました(笑)


目覚まし機能とか
何も付いてないですけど、
朝のあわただしいトイレタイムには大活躍でございますッ!


でも100均の時計って
壊れちゃいやすいのかな?
しばらく使ってみますね!






P・S  みなさま、コメントありがとうございます!!!
 
     まつこさんへ。
        教えてくださってありがとうございます!!
        ですね!そうですよね!すみません!!!m(_)m


     鍵コメnさんへ。
        >イカの骨&鏡、探してみます!ありがとうございますね!!
        お店での宣伝もありがとうございます!うれしい~★
 
       
         

e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book



お知らせ
P72の材料の表記で
2×2㎝(17㎜)という部分が
正しくは 2×2㎝(17㎝)です。
申し訳ありませんm(_)m





人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-21 16:40 | 100均グッズ
2階のトイレ、その2。

2階のトイレのタオルバーが欲しくて、
ここ数日いろいろ探しまわっていたのですが、
機能&デザイン&値段の3つのバランスがイイ、納得いくモノに巡り合えず、
ああ、どうしようかなと・・・探すのもう疲れちゃったな、と(笑)

ある時。
ま、いっか。と、ふと気を抜いた時に思いついたのが・・・

e0146932_9241691.jpg

この時に買った
←スラックスハンガー。

即・採用決定(笑)



探したるで!と力みすぎると、
案外見つからんもんなのさ。
という教訓がうまれました…
とさッ。めでたしめでたし(笑)









人気ブログランキングへ




P・S  yukiさんへ。
        ありがとうございます!お体お大事になさってくださいね★ 
 




e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-14 09:40 | トイレ
女子的クリスマスパーティー。

小学校4年生の女子の、クリスマスパーティーの準備のお話です。

e0146932_1555051.jpg
「お姉さんっぽいもの」や
「大人っぽいこと」に
憧れるお年頃ですから、
←こんなんで乾杯とかしたら
めっちゃ喜ぶわあ!と思って
買いましたら、見事ストライク(笑)

これ、じつはダイソーさんで見つけた
デザートカップです。一個105円。
アクリル製なので子どもにもイイかな
と思いまして購入。

デザートカップですけど、
見ようによっちゃあ、
小さめのシャンパングラスに
見えないこともないです(笑)
サイダーで、かんぱぁい★つってね。


e0146932_162672.jpg

そして。
やはり女子ですから、
可愛い系も少々。

こっちのはどれも
byセリアです。











e0146932_164548.jpg



←これが100均商品とは
さすがにかーさんも驚きましたね。すごいねー100均!

もちろんむすめっこも
きゃーきゃーゆっとりました。












e0146932_16111599.jpg


文字と文字が
割りピンみたいな
金具でくっついていて動くので、色んな
カーブが描けます。
スンバらしいです!

ありがとう!
100均!




P・S    shizu-12さんへ。
         ありがとうございます!もちろんです!

      auwa**さんへ。
         うれしいです!!!ありがとうございましたー!!
   


e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!



人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-13 16:18 | 100均グッズ
2階のトイレ。
e0146932_10545665.jpg

むすめっこが

「なんか薄暗くて不気味だ!!」

と言い続けていた、
我が家の2階のトイレ。




たしかにね(笑)






さいきん、2階の個々のスペースで過ごすことが多くなった子どもたちなので、
かーさんはいっちょ、この「不気味空間」を何とかしてやろうと思ったわけです。

数日後に控えております、むすめっこwithお友達のクリスマスパーティー(我が家にて)
をタイムリミットにしまして、あわただしく奮闘中。


e0146932_10585121.jpg


さんざん迷いながら、
「かなり明るめのオレンジ色のラインが入ったチェック柄のマット&カバーby二トリ」を購入。

あたしにしてはホントに
珍しい色を選んだものだと、
自分でも思っとります。

これもすべて「不気味空間」
克服のため!(笑)
   
オレンジのチェックのおかげで
少しだけ「明るい空間」
になった気がします。




            
人気ブログランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-09 11:17 | トイレ
二トリの包丁。
e0146932_1544145.jpg





二トリで包丁を買いました。
わーい。















e0146932_1554594.jpg



ここ何年も何年も、
←こんな包丁を使ってた自分が
かわいそうになってきたから(笑)













e0146932_157595.jpg



新しい包丁には
こんなイーグルのマークが!

なんだか
切れ味良さそうな予感(笑)
わしわしと切ってやるゥ!
わしだけに。ぷ。












e0146932_15102040.jpg

ちなみにお値段、790円でした。

ステンレス製の

モ、モリブ、ブデ、ンバナ…
ジウム鋼、で
さびにくい。だそうです。

噛むがな(笑)




人気ブログランキングへ



P・S   鍵コメkさんへ。
         ありがとうございます!!!!!感激です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-08 15:26 | 家事・家事グッズ
キッチン、プチ改造のこと。
コメントありがとうございます!!!
嬉しく思います!!!
おひとりずつにちゃんとお返事できなくってごめんなさいm(_)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はキッチンに取り付けました扉のことを少し・・・
あ。これ完成図です↓↓↓ 以前はこんな感じ。 
e0146932_9362558.jpg















「扉をつけたら便利そうやなー」と思い続けて数年・・・

ついに今回付けてしまったわけなのですが、
この「扉を作る」という作業が、ハンパ無く難しかった・・・のです。二度とイヤ(笑)


e0146932_9465320.jpg



まずは。
ホームセンターで購入した、
波模様の入ったアクリル板を金のこでカットしましてー。













e0146932_940193.jpg




←このように木の枠で
囲ったわけなのですが・・・

この木の枠を作るのが
非常に大変でしたのさ。

もうね。大変すぎて、
どんなふうに作ったのか、
うまく説明できません(笑)
すみません!








そして、出来上がった扉の色付けはこの時にしておりました。
この時の画像をよーく見ていただきますと、床に敷いてある新聞紙の上に、
出来上がった扉が置いてあります。ふふ。



そして、扉に付けた取っ手はこの時にリメイクしたものをつけました。


e0146932_1033594.jpg

うーん。
画像がうまく
とれてませんが…(汗)




あ。
前にも書きましたが、
濡れた手で触っても
大丈夫です。
塗料とれたりしてないです。
わーい。








e0146932_10523313.jpg 

そうそう。

このアクリル板。
おそらく、表面と思われる方の表面がデコボコした加工になってまして、すごく味のある仕上がりなんですが、

←この扉には、
デコボコの方を裏側に使用してしまいました。








e0146932_10553749.jpg



表になるこっち側には
ツルンとした面の方を…

油のとびはねなどが
掃除しやすいようにーと
思いましてね。

デコボコの間に
油のとびはねがついちゃったら、きっと掃除が大変ですよネエ…と思いましてね(笑)









e0146932_10471441.jpg

んでもってオマケに。

しまってあるモノは
こんな感じー。















e0146932_10475937.jpg



こっちは
こんな感じー。


いじょう。
キッチンの
プチ改造のことでしたー。

あ!!!大事なことを書くのを
忘れてましたー><
元は白かったこの棚、
茶色く塗ってしまった様子は、
「An's Life Style Book」で
見ていただけマスm(_)m






P・S  SOUさんへ。
        >木の耳を意識されているのかどうか教えていただけると・・・
        わかりますよお!わたしもめちゃめちゃ意識してますから~^^
        作るモノや、その時の予算、その時の気分(笑)によって、
        角の丸くなった木材を使うか使わないか、変えてます。
        めちゃめちゃきまぐれですけど(笑)


     きょうたろうさんへ。
        紹介、もちろんですー!ありがとですー!!   
       
        
         

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-07 11:11 | キッチン
もうひとつの書類収納。
たくさんのコメント、本当にありがとうございますm(_)m
頂くばかりで、お返事ができなくてごめんなさいね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、書類の収納の見直しの続きのことですッ。

e0146932_10441756.jpg

こないだは車関係の書類を整理したんですけど、こんどは、その他の書類の整理です。
学校関係や、住宅関係、
その他にもいろいろあります。山盛りです(笑)


←今度はこれを使って。
A4サイズファイルです。










e0146932_10483945.jpg


←中はこんな感じー。









e0146932_10493479.jpg

これまたダイソーさんで買った
「取扱説明書用クリアポケット(CDポケット付き)」
3枚入り105円のをいくつか買いまして、セットしました。

このファイル、すこし肉厚で硬めなので、書類を入れるときに
入れやすそうだなーと思ったのが購入のポイントです。
薄っぺらいクリアポケットだと
出し入れに悪戦苦闘してしまうのですよォ。

なので肉厚硬め、で。




e0146932_10595093.jpg




入口が斜めにカットされているので、なんともスマートに
出し入れできちゃいますッ。

出し入れが楽チンだと、
今後も収納するのが
楽しくなるんじゃないべ?
という考えです!
ズボラな自分に対する
対策案です(笑)






e0146932_1172135.jpg



一枚のクリアポケットにそれぞれ「CDサイズのポケット」も付いてますので 、分別もしやすそうです。
←この封筒をここにしまうのは
適切かどうか疑問ですが(笑)
もっと小さい紙とかをしまっておくと、ファイルの中で迷子にならなくって良さそうです。








e0146932_1112401.jpg


と。
ここまで頑張りましたら・・・


収納の神様が帰ってしまいましてー(笑)やる気が一気に
ダウンー。


とりあえずここに放置中。
まだ他にもまとめきれていない書類がありますが、最善の収納方法を少しずつ考えながら、挑んでいきたいと思います!

いったん終了なりー(笑)




P・S   髪はお恥ずかしながら相変わらずの方法です・・・。

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-04 11:20 | 収納のこと
裏話、その2。
たくさんのコメント、ありがとうございます!!
かさねがさね、御礼申し上げますゥゥゥゥm(_)m

予約してくださったのに、まだお手元に届いていない皆様。
お待たせしてしまってすみません、ですm(_)m


e0146932_1513129.jpg


さてさて。
今日はキッチンのお話です。

←この画像。
本にも掲載されてるんですが
以前のキッチンの画像です。

いつか。。。。
そう、遠いいつか。。。。
もっと使いやすくできたらなぁ
という野望を抱いてました。

遠いいつか・・・
のつもりだったんですが、ヨ。
撮影をきっかけに
スイッチが入っちゃいまして…






e0146932_1520048.jpg

プチ改造を始めちゃった、
というわけです。あ~あ~(笑)


←本では、カットになった画像たち。
 せっかくなんでブログで(笑)








e0146932_15204164.jpg


何日も何日もかかりました・・・。

ホントにホントに大変でした・・・。

「よしやるぞ!」と思った過去の自分を
責めたりもしました(笑)


でもまあ、何とか無事に完成したのですよォ。
完成の話は、また今度、ね★




P・S  >靴箱の上にあるトランク・・・
         ありがとございまーす!
         この中には、だんなくんが自分の車で聞くCDが入ってます。
         ・・・って。車じゃなくってなんでここに置いてあるんでしょうね?
         わたしにも謎です(笑)あ、CDの入れ替えをしようとしてるとこなのかな?


      鍵コメaさんへ。
         オシャレなブランド教えてくださってありがとございまーす!
         全然知らなかったでーす^^;
         わたしも後でゆっくり楽しみますねー。

              
      
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-01 15:35 | 撮影・本づくりのこと
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧