<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
なんとなく。
e0146932_1636126.jpg












意味はないけどなんとなく
撮りたくなったシーン。
夕方の収納部屋です。





人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-29 16:42 | 雑記
耐水ラベルのこと。
耐水ラベルでつくったシールが、お風呂で使ってたらインクが落ちてきた・・・
ということを書きましたら、ありがたーいコメントをいただきまして
せっかくですから、ここに載せさせてもらいたいなーと思いましてm(_)m



>>うちでは好きなシールを貼り付けたあとで、上から
透明マニキュア塗っちゃってます。
少しだけシールからはみ出す感じで塗ります。
水の入ってきそうなところを重点的に~。
娘のラメラメの入った半透明マニキュアで豪華にしたりも。
貼る相手はガラスでもプラスチックでも鏡でもなんでもOKです。
自分でプリントしたものを使ってないので印刷したものが
どうなるかは分からないですが・・・
市販の紙シールは、お風呂場に置きっぱなしで3ヶ月は持ちます。
お試しくださいませー



>>耐水ラベル 私も以前作ったら インクが滲んでしまって ナゼ???っと思ったら
インクが耐水じゃないんですね。。。
お店には 耐水にコーティングするスプレーも売ってましたが あまりお金をかけたくなかったので試しに 印刷した耐水ラベルの上に 100均とかでの売ってる 幅広(ガムテープ幅)のセロハンテープみたいなのを ピシッと貼って コーティングしたところ インクが滲むことなく過ごせてますよー!今のところ 3ヶ月は絶えてます(テープは 耐水シールに合わせてカットしてしまって大丈夫です)確実という保障はできませんが よかったらお試しくださいー


ありがとございましたーーー!!!!!
みなさん、凄いなー!!!!


コメントでは、いつもいろんなアドバイスや情報をありがとうございます。
コメントのお返事をお休みさせていただいてますので、お一人ずつにちゃんとご挨拶ができなくてホントに申し訳なく思っているのですが・・・
これからも色いろ教えてくださいねッ!!よろしくお願いします!

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-29 16:31 | 手作り・紙
おたのしみ。
e0146932_938429.jpg


今日と明日は、家事とかガッツリ頑張っておいて、
そしてあさっては、マンガでも読んでだらだらしようと計画中ッ!
とーさんも休みやし、お菓子もいっぱい買ってこよ~っと。

そう思うと、がんばれる!



P・S  nyancousagiさんへ。
       はじめまして!リンクありがとうございます!!!

    

    >シャンプーのラベルを作られてましたよね?^^
     ラベルの耐久性が気になって・・(;^ω^)  よかったら教えてください♪♪
         ううううー。残念ながら、プリント取れちゃってますぅ><
        私も再チャレンジしたいと思ってるんですが…
        お役にたてる回答じゃなくってごめんなさいね!!!
        (あ。こんな感じでもよかったら、文中リンクの件は喜んでですッ!)
        
        

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-29 09:58 | 雑記
PCタイムの足元対策。
登校前 「雨ふってるッ!! さむッ!」というむすめっこに、
にーちゃんのお下がりのウインドブレーカーをすすめたら、

「こんなん、いや!」と激しく拒否され
「でも今日はこれしかないんだから着てきッ」
「いやや!」
「我慢しッ!」
「絶対いやや!」
「なら、風邪ひきッ!」・・・・と。ひとモメ起こしました(苦笑)

というわけで。
ただいま、ネットで「女の子らしいウインドブレーカー」を検索中。

いやーそれにしても寒いですゥ。PCタイム、足が凍りつきますゥ。


以前記事にしました足元の冷え対策
そう。以前は柔らかい箱を使ってたんですけど、今度は木の箱に変えました。
なぜ木の箱に変えたかと言いますと、あまりにお行儀悪く使いすぎたため、
柔らかい箱を、もう少しで破壊しそうになってしまったため…です(苦笑)

いまは収納部屋で収納ボックスとして使ってます。
e0146932_1033370.jpg 






柔らかい箱、
危機一髪(笑)













というわけで木の箱なんですが。
>>>前回作は軟らかい素材の箱で足を動かしても痛くない感じでしたが、
   今回のは使い心地いかがでしょうか?

というご質問をいただきましたので早速★

e0146932_10391251.jpg





←この向きで使いますと、ふくらはぎに
木があたって、若干痛いです。
長時間になると多分苦痛やと思います。




e0146932_105128100.jpg




というわけであたし
←この向きで
使ってます。






e0146932_10522579.jpg



もしくは
←こうですッ。
縦向きです。

これだと
痛くないです。
楽チンです★






しかもこの箱。
キャスター付きですので、足入れたままで自由自在に動くんです。
コロコロ動かしては、足の位置や姿勢を変えてます。



e0146932_1113747.jpg


そしてですねぇ。

肝心の電気毛布は
←こうッ。

こうやって、毛布で
足をつつみ込めるような形で
箱に入れます。

(すごい毛玉だ・苦笑)






e0146932_11492.jpg

間に足を入れて
モモタまで毛布を
掛けますと・・・

おおおおお。ぬくい―。
しあわせー。となるワケです。


そして、使わないときは
この箱に毛布を入れて
そのまま置いとけるわけです。
うれしいです。





e0146932_11131442.jpg

じつは昨日、チラシを見てまして
←また昨日のチラシを持ち出す・笑

「わあ。この毛布に変えたいなー」と
思ってしまったんですけど、
グッと我慢したとこです。

それにしてもいい色だ・・・

あ。
←これカインズホームのチラシね。
カインズホームってのは
ナイスなホームセンターです!
ネットショッピングもあるみたいっす。
めっちゃ好きなホームセンターなので
宣伝しときまーす(笑)




P・S 何度もゆっちゃうんですけどねー。
この箱の作り方を本に載っけましたので、よかったら見てくださいませーm(_)m 
あ。昨日ちょうど、この作り方の原稿を作って、メールで送ったとこでーすッ。



 北国っ子さんへ。
     遅くなってしまいましたが…おめでとうございまーす!
     私、気にならない派でーす★ 


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←応援お願いしまーす。

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-28 11:28 | リビング
電気アンカ。

いつかきっと、カインズホームあたりが、絶対出してくれる!
とずっと思い続けていたものが、今年ついに出ました!

いやいや。今年出たのかどうかは正しくは分かりませんが、
多分今年出たもんだと思います。だって去年も探したけどなかったもん。


e0146932_1594789.jpg





←こんな色の
平型の電気アンカッ!

今朝のカインズホームのチラシに載ってまして、
あわてて買いに行きました。
798円なり―。

電気アンカ、ずっとずっと欲しいと思ってましたけど、赤いのんとか、ピンクのんとかしか見たことなかったから、我慢していたのです。



e0146932_15154630.jpg



弱・中・強のとこも
シンプルー。


よかったー。
今まで我慢しててよかったー。

それにしても
カインズホームすごいなー。








e0146932_1518468.jpg

(←今朝のチラシ・笑)


平型アンカと一緒にあった
←ソフトアンカってのも
気になりました。
触ってみたら確かにソフトやったァ。
どっちにしようか、かなり悩みました。
近くにいたおじちゃんも
どっちにしようか迷ってる様子した(笑)






e0146932_1520325.jpg

あとね。
←これがよく売れてる様子やった。

レジに並んでた時、
あたしの前のお客さんが2枚。
後ろに並んでたお客さんも
色違いで2枚、買ってましたもん~。
(じつはうちも去年購入)

すごいなー。
カインズホーム。
好きだー大好きだー。
アイラッビュ~!




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-27 15:28 | 物のこと
あの箱。
ちょっとまえにチラッと載せました、この箱。
コメントで
>>>サイズを教えていただけますかー。
といただきましたので測ってみましたー。

ええとですねえ。だいたいなんですけど(笑)
たて36㎝×よこ45㎝×高さ20㎝(キャスター入れると23㎝ぐらい)でしたー。

e0146932_1532059.jpg



じつはこの箱。

今度出す本に
作り方を載ッけてまーす。
材料も細かく書きましたー。
ステンシルの様子も
画像とりましたー。


なので、今は
←こんな感じで
ごめんなさいでーす!







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-25 15:38 | 撮影・本づくりのこと
雑草ストッパーその後。
e0146932_11143173.jpg



以前、
庭の一部に敷き詰めました
雑草ストッパー。



←このベージュの部分が
雑草ストッパーというやつね。












e0146932_11244678.jpg
厚めに敷き詰めないと
割れちゃったり、
草が生えてきちゃったりと
よくないみたいなので
厚さ3センチぐらい。
そして
面積は畳一畳分ぐらい、
敷き詰めました。



←あ。この画像じゃ
わかりにくいかー(笑)
ごめんなさいね。









e0146932_1125339.jpg
敷き詰めてから約2カ月。
すっかりなじんで、
いい感じになってきましたー。

雑草は生えてこないですし、
一見、土や砂みたいな
温かみもあって、満足満足★


枯れ草や小石なんかが
のっかっちゃっても、
そのまんまー(笑)
逆にそのままがイイ…そんな感じの足元です。うれしー!

かなりお気に入りなので、
もっと増やしていきたいの。
雑草ストッパー、ばんざい!






e0146932_11285270.jpg
そんな庭での、先日の
むすめっこの
おままごと材料。



←秋 バージョン(笑)

我が娘、4年生ですけど
庭のおままごと、
まだまだ現役です!
この日一緒に遊んでたのも
5年生のお友達。
ふたりとも、
現役長めで いて欲しいな♪




e0146932_11345790.jpg



社会見学で行った環境センターで
係りの方に
「まつぼっくりを水に浸しておくと、
カサが閉じていくんだよー」と
教えてもらったらしく、
実験も兼ねたおままごと
だそうです(笑)









______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

P・S  鍵コメmさんへ。
        家電ってどれもホントに悩みますよねー><
        じつは私もいま、加湿器を検討中なんです。
        加湿器は加湿機でも、いろんなタイプのんがあるし、
        お値段のこともあるし、あれもこれもと思うと、頭が混乱しちゃってます(苦笑)
        mさんが見つけられたのも、いいですねー!でもそっかー、ちょっと小さいのですね。
        んんんーいいのが見つかるといいですね!
        私はじつは、フランフランのペットボトルのんが気になってます^m^
        もうちょっと色いろ調べたり、検討してみまーす★        

[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-22 11:43 |
学校のものの収納。
(本日2回目でーす)


むすめっこが
「習字の(学校の授業)墨汁が無くなったー。あと小筆もボロボロー」
というので、かーさんは
「体操服 入ってるとこの下に にーちゃんの小学校の時のやつがあるから見てみー」
とゆいました。


e0146932_14192716.jpg




収納部屋にある
←このキャスター付き家具?
には、むすめっこのものを
いろいろ収納してあります。













e0146932_14214369.jpg





かーさんがゆうたのは
←ここのこと。

むすっこが小学校のころ
学校や習字教室で使ってた
道具を保管しときました。

中学校ではもう使わなさそうですけど、今回みたいにむすめっこが使うことがあるかもーと思って、むすめっこのスペースにとっておきました。もしかしたらむすっこもまだ使うかもしれないですしね…



学校関係のものの収納は、ほんとに困りますー><
ホントは 子ども部屋で保管するのがいいのかな?悩むとこなんですけど…
でもあたしの場合「洗濯してすぐしまえるとこにしたいからプール関係は収納部屋」とか
「3枚一組で買った雑巾やけど、2枚だけ持ってくん。じゃ、一枚どうしとく?子ども部屋?」
など、あちこちさせてしまうと「あれ?!!!どこだったっけ?」
ってワケ分かんなくなって、いままでけっこう困っちゃってたので、ちょっと前から
「学校関係のものはすべて収納部屋!」っていうルールを決めたんですよォ。

というわけで2段目には ↓↓↓
最近は家ではしなくなったなわとびとか、シーズンオフもの、などなど。
ちなみに、こないだまで登下校でかぶってたキャップもここにしまう予定。  
e0146932_1433518.jpg

















e0146932_14394743.jpg

一番上の段には
靴下、ハンカチ、マスク、
新品のぞうきんのストック、
学校指定の体操服などを。

学校指定の体操服でも、
おさがりのワンサイズ大きいのをスタンバイさせときまして「あれ?小さくなっちゃった?」
って時に、「ああ、そうそう!
にーちゃんのお下がりがあるんだった!」って気づけるようにわざと見えるように保管してあります。これしとかないと、あったかなかったか分かんなくなっちゃうんですよね…自分。




そんなこんなな、学校関係むすめっこの収納スペース。
靴下・ハンカチのあたりと、普段着の収納は、カメラマンさんがバッチシ撮ってくれたので
よかったら、本ができたら(宣伝・笑)見てくださーい★


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←よろしくおねがいしまーす!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-20 15:01
出た!

この時に買いました「くねっと曲がったグリーン」

いちどキリンのような芽が出てきまして見守っとりましたが、
残念ながら、その芽は枯れてしまいまして・・・
新芽は無理かな~と 諦め気味だったのですが・・・


e0146932_9214469.jpg




出たっ!

にょきっと出た!!

今度は大丈夫そう!


・・・。

や、だ、だ、大丈夫、
やと思…う。(笑)









P・S  みなさま、ペンの情報ありがとうございますゥゥゥゥゥ!!!

はっちさん!掲示板の、これですこれです!
あああーでもこの0.5mmの黒がないーーー><
0.8mmだとどうなんやろー?!と激しく悩んでおります(笑)     
  
  

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-20 09:28 | グリーン
ペンのこと。

ダイソーさんでボールペンを買ってきましたー。
e0146932_1239764.jpg









←こーんなナイスな
ロゴが入ったボールペン。
2本セットで105円でした。









e0146932_12395629.jpg







顔がボールの形になっちゃった紳士?が
かわいらしくポーズとってんのんが
妙に ツボっちゃいまして購入(笑)

(←この人、ネクタイしてるけど半ズボン・笑)




e0146932_12431268.jpg我が家はですねー。
ペンの指定置き場があるにもかかわらず、
使った人がなかなか戻してくれないので
いつもあたしが「どこやったんー?!」
ってゆってるんですよォ。
ホントに困るの!!!

(←試し書き)

回覧板回すとき、日付をチャチャッと入れて
チャチャッと出してきたいのに、
ペンが無いもんだから「んもぅー!!!」ってなって、色鉛筆でイイや―と思ってくろ色で書いたつもりが、むらさき色・・・。
うちだけ日付がむらさき色・・・。



e0146932_12501086.jpgそんなぷちストレスから脱するべく
サインペンを探しに行ったのですが、
ナイスなのが見つけられなかったので
本日はボールペンとなったのでした。






(←ボールペンは使いなれないので何度も試し書き)








e0146932_12544778.jpg
あたしがペンの中で
もっとも愛するのが
←このペンで。

これはもうず――――っと前
どこで買ったかもわからないので、買い足しができないペン
でして、むやみに使えず(笑)

見た目とか、書き心地とか
もうもうもう!最高で、このペンがもしなくなってしまったら、
あたしは当分立ち直れない、
といっても過言でないほど。








e0146932_12591062.jpg



そうだ。
探そう。
ネットでも。

無くなると、
ほんと凹。







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

鍵コメmさん。 情報ありがとでーす!
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-19 13:09 | 物のこと
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧