「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
グリーンいろいろ。

嬉しいコメント、ありがとうございます!
テンションあがります!!!
ホントにありがとうございます!!!うれしー★



さてさて。
グリーンの撮影、終わりましたー。
これがけっこう、苦戦で・・・でも頑張った!!!
e0146932_9314936.jpg


最後に集合写真、パチッとな↑↑↑

本が出来上がるまでの裏話とかって、なかなか聞けないことだけど
あたしはそういうのって、すごく興味あるので、
どんどん出していきたいんですけど・・・

出し過ぎだったらごめんなさいー。(O先生とOさんへ・笑)

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-30 09:44 | 撮影・本づくりのこと
お風呂のふた。

ぴゃ――――――★
たくさん、たくさんのコメントをホントにありがとうございます!!

おしゃ!!!!がんばんべーーー!と気合いが入ります!がんばんべー!!!

これからもこのブログで、進行状況とか、発売日とか
お知らせしていきたいと思っていますので、ぜひ見に来てくださいませm(_)m
よろしくお願いいたしますーーーm(_)m




さてさて。お話変わりましてー。

>おふろのお掃除グッズはどう収納(置いていますか?)していますか? 

というご質問をいただきましてこんな感じですとお返事させてもらいまして。

お返事しながら
「そうなのよねー。お風呂のものってホントに悩むわー」って改めて思いました。
油断すると、カビとか・・・大変ですよね・・・いやだわー。



我が家では、一番最後の人が、
お風呂のふたを 脱衣所に出して乾かしとく…ってことになってます(最近出来たルール)

e0146932_176075.jpg







朝まで
こんな感じ(笑)


















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         


P・S   >以前植木鉢をリメイクされていましたが、カビとかは大丈夫ですか?
      私もアクリル絵の具を塗ったことがあるのですが、
      周りが黒っぽくなったり、うっすらカビが生えたようになったりしています。

         おおおお!そういう部分、うちのにもありますよォォォ!
         ひゃーあれはカビなのでしょうか~?!ひゃー!
         私も磨いてみますねッ(汗)


     鍵コメnさんへ。
         はじめましてー!リンクの件ありがとうございます!!
     
     
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-29 17:09 | 脱衣所・おふろ
本作ってます。

昨日の記事に反応してくださってありがとうございます!
(お一人ずつにお返事できなくってごめんなさい!)

いま「主婦と生活社」さんで、本作り進行中です。
この秋冬に出してくださるそうです。
恐れ多くも、まるっと一冊ってことで・・・あはは^^;

e0146932_1416648.jpg
 

茶色い付せんが貼ってあるページが、
あたしが撮らせてもらうページで、まだ未完成のページです。
残り11ページ。わお。

1ページずつ、こつこつと頑張っとります。

あ。よかったら、こちらにもコメント残してやってくださいませ~m(_)m
(返事ないのに、求めるばっかりですみません・汗)
一緒に頑張ってるライターさんもね。皆さんのコメント見てくれてて、
あたしと同じように「おおお~」って喜んでくれてますんで~^^
よろしくおねがいしまーすm(_)mm(_)m

P・S   鍵コメkさんへ。
       見つかってよかったです、よかったです。
       kさんのブログをみて、ガッツポーズでした(笑)

     


     >おふろのお掃除グッズはどう収納(置いていますか?)していますか? 
      うちでは毎日使うし湿っているので洗剤やらスポンジやら出しっぱなしです。
      皆さんどうしてるのか知りたいです。よかったら教えてくださ~い。
        ですよねー。わたしも皆さんのお宅のこと、気になります!!
        うちのスポンジやらは、以前少しだけ記事にしましたので
        よかったら見てくださいね~♪ こちらです。  


     リンネル情報ありがとうございましたー!!!
     早速ゲットしてきました★


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

             注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-28 14:39 | 撮影・本づくりのこと
撮影。

してましたー。

カメラマンさんによる撮影は無事終了。

あたしもページをいくつかもらってまして、いま必死で撮ってます。              
e0146932_9213665.jpg
                                  
あしたから、その話を少しずつ・・・



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

              注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-27 09:22 | 撮影・本づくりのこと
重ねて収納トレ―。

発見してしまったのですよォォォォォォ!

e0146932_9222269.jpg


あ。この↑↑↑収納トレーのことなんですけどね。
このケース冷蔵庫の中の整理にも使ってるトレ―でして、
かなり気に入ったので、後日追加購入しまして、今度は引き出しの整理に。


そんで。
買ってから家で気が付いたんですけど・・・・






e0146932_930662.jpg



ぬおおおおおおおおお!

←重ねられるゥゥゥゥゥ!















e0146932_931659.jpg


こっちもォォォォォォォ!

(実際かなり興奮しました・笑)
















重ねたまま、引き出しの中に↓↓↓  
e0146932_933849.jpg




もちあげると、こうッ!↓↓↓
e0146932_9342847.jpg




薄っぺらいトレーの方も、こんな感じ↓↓↓
e0146932_9344491.jpg



トレ―を買ってから、結構 日がたちましたが
引き出しをあける度に、この発見をした嬉しさを思い出して
いまだ興奮さめやらず・・・って感じです(笑)

e0146932_937243.jpg


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-24 09:45 | 洗面コーナー
ハンガーをとめとくピンチ。


庭で洗濯物を干すとき。
風が強い日などは、ハンガーをピンチでとめとかないと
ずれていって洗濯物と洗濯物がくっついてしまい、乾きにくくなったりするので

こんなピンチで↓↓↓ハンガーをとめときます。
e0146932_1061673.jpg


このピンチ。
最近、ダイソーさんで買ったのんです。色がお気に入りー。

ちなみに今日は雨なので、外に干せなくって残念賞ー。


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-23 10:13 | 100均グッズ
パイプハンガー、パート2のその後。

この時にリメイクしましたパイプハンガー
ごっきげんさんで使用中ですッ!

室内干し用のパイプハンガーとして使っておりますッ。

e0146932_7531539.jpg



色塗りは、

アクリル絵の具用の下地材→アクリル絵の具→仕上げ材→仕上げ材→仕上げ材・・・と。
仕上げ材を3度塗りもしております。やりすぎ?(笑)


塗り終わって次の日、もう我慢ならん!ってなって
早速使ってしまいましたら・・・
e0146932_802945.jpg

ところどころ
剥がれてしまいましたぁ。

やっぱりもっとしっかり
乾燥させてから
使うべきやったかな、と
軽くへこみ・・・

でも、ま、いっか、と
すぐ浮上(笑)












e0146932_85069.jpg

問題の、
布テープで固定したとこ、も
「えいやー!」と
一緒に塗ってしまいました(笑)

あわれな感じになってしまって
軽くへこみましたが、
こちらもすぐに
「ま、いっか」で浮上。


見た目はアレですがね(笑)
手放せない一品と
なりましたとさー。

おしまいッ。






______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-22 08:14 | リメイク
はみがき粉。

はみがき粉が少なくなってきましたら、
パタパタと折りたたんで洗濯バサミでとめてます。

今朝ついになくなりまして、終了ーーー↓↓↓
e0146932_815859.jpg



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-21 08:06 | 洗面コーナー
作り直し。
いやーーーーーーー。
すっかり放置になってしまった このブログ(苦笑)
久々にPCに向かうと、なんだか少し緊張します。
この緊張感は一体なんなんだー(笑)



まあ、そんな話はさておき。久々の投稿は
「英文って難しいわぁ。もっと勉強しとけばよかったぁ」
というお話にします。始まり始まりー。


いつぞやこのブログで、冷凍庫の中の画像を撮ったことがあるんですがね。
冷凍庫の中に、ステッカーみたいなんが貼ってありましてね。

そのステッカーみたいなんは、ず~~~っと前に自分で作ったものなんですが、
なんせ 英語がちんぷんかんぷんなあたし。
ステッカーに記されていた英文が 意味不明な英文だということを、
最近、「O先生」に教えていただきまして、
ほうほう。と思いまして、作り直すことにいたしました。

インクジェットプリンター用の「アイロンプリントペーパー」というのに印刷します。
以前の「意味不明な英文」のステッカーみたいなんも、同じ材料で作ってました。

え~とォ。これなら大丈夫でしょうかね~?O先生?
先生に教えていただいた英文を勝手にアレンジしてしまったので、
ちょっと自信ないっす・・・ 難しいィィ。英語。難しいよォォ(泣)

e0146932_15421973.jpg




e0146932_1551258.jpgほんとに
自信ないですけど
サクサク進行(笑)




必要な部分を
ハサミで切り取り、
ベージュ色の
薄っぺらい布に
転写していきます。
転写の方法は、
用紙に記載されてる
使用方法の通りにします!





ベージュ色の布に転写すると、なんともイイ風合いになるので好きなんですよォ。
こんな感じー↓↓↓
e0146932_1555434.jpg





これを
またさらに
ハサミで
切りまして…









e0146932_15574695.jpg




←以前と
同じ場所に
ペタン。
(マスキングテープ)



ちなみにこれ。
「交通に注意」
みたいな内容。
冷凍庫の中・・・
ですけどね(笑)









______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←どんだけ下がってるか怖いので(笑)
                                  しばらくは見れない、です(爆)


___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-20 16:03 | 手作り・紙
洗濯バサミ、そしてハンガー。

プラ素材の洗濯バサミが、ボロボロになってしまいまして―。
e0146932_2226930.jpg






買い換えましたッ!ステンレスのですッ!ダイソーさんで6ケセットで105円ですッ!
e0146932_22272665.jpg









これ、バネがちょっと硬いかな~?って心配したんですけど。

e0146932_22293269.jpg



そんなことなかったー。はさみやすいー。あーよかったー。


そして、ッと。
お話変わりましてこのズボン、むすめっこのでしてー。
腰回りがまだ小さめなので、普通のハンガーだと↑↑↑こういう風に
干すことができないんですけど。

しまむらの赤ちゃん用品コーナーで、むすっこが生まれる前に買った(13年前?!笑)
ちょっと小さめのハンガーだと干せるんです。(何本かでセット売り)

   普通のハンガーと比較してみました↓↓↓ ね。ちいさいでしょ?

e0146932_22332131.jpg


このハンガー。本当は、ハンガーの先に、
赤いゴムのキャップがはめてあったんですけど、取っちゃってます(笑)

そうそう!ちょっと前に、たまに行くしまむらで、この赤ちゃんハンガーを発見しました★
ビックリしたよー。他の店舗でもあるのかな??


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-07 22:47 | 家事・家事グッズ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧