<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大好評、トイレの棚。


トイレの棚完成でございますッ!


e0146932_13515048.jpg

おかげさんで、家族に大好評でございます。予想以上の反応です。

「これいい!めっちゃ使いやすい!」
「おおお!最高ー!」
「よくやったー!ブラボー!」

などなど(笑)

今までみんな よほど不自由していたんだな~、と思わせるコメントばかり。ぶはッ。



ちなみに。下の方の棚はこんな感じになってましてー↓↓↓ 
e0146932_13591687.jpg



e0146932_1416363.jpgカゴがススス―っと
取り出せるようにしました。

女子の必需品を
入れとくとこです。

棚と棚の間の高さを
カゴの高さより
ほんの少しだけ
高めに設定しまして、
カゴの中身が
見えないような
工夫をしたのがポイントッ。
えへへ。









e0146932_14231867.jpg

あ。そうそうッ!

この棚に変えたことで、
以前付けていたタオルバーの
←壁の穴が丸見えに
なってしまいましたのでね。

家にあるもので
何とかッ!
修正してやろうと・・・









木工用ボンドで穴を埋めてみたり。↓↓↓

e0146932_14245398.jpg















アクリル絵の具で塗ってみたりと、必死(笑)

e0146932_14282425.jpg


















そんなこんなな トイレの棚づくり。
まあ、我が家族の反応もよかったので、いちおう
大成功(?笑)っちゅうことで! ジ、エンドでございまーす!

e0146932_14305290.jpg


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         



P・S   ゆうみさんへ。
       おひさしぶりです!
       文中リンクありがとうございましたー。めっちゃ嬉しいです!

[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-30 14:39 | トイレ
トイレのタオルバー。

実はですねー。トイレのタオルバーなんですけどね。

このように↓↓↓ たびたびスポーンと抜けてしまってたんですよぉ(笑)
e0146932_1427459.jpg




なので今回、トイレの棚を作るついでに、
この不便さも解消してやろうと思いましてー。


e0146932_1430203.jpg



昨日
色塗った
バー。


板に
つけました。


あたしの
←足入りー(笑)






e0146932_14343778.jpg


こんな感じの
タオルバーに
なりまーす。




←あたしの
手入りー(笑)









ちなみにこの板は「ポンパイン無垢材」というのだそうです。
ホームセンターで248円でしたー(細かい・笑)
e0146932_14453055.jpg

すこーしやすりがけしてから、ワトコオイルのミディアムウォールナットという色を塗りましたー。


















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-27 14:40 | トイレ
トイレの棚づくり。


トイレットペーパーの予備を 便座の後ろの棚に保管してるんですけどね。

e0146932_18485319.jpg




気が付くといつも、窓辺にもいくつか置いてあるンですよね。
                         ↓↓↓
e0146932_18501696.jpg







家族に聞いてみましたところ、
「後ろにおいてあると、いろいろ大変なんだよね。。。」 とのこと。

なるほろーーーーー!!!!

トイレットペーパーが無くなる時ってたいてい、
カラカラカラ~~って引っ張り出してる途中で
「わ!紙なくなったやん!」ってなりますもんね。

それも、ビフォーではなく、アフターにですよね(笑)
そんなアフターに、後ろふりかえって
ちょっぴりおしりを浮かせた状態で ペーパーをゲットするのは
そりゃ!大変なわけですよッたしかに!!



 
んならば、いっちょ。
もっと便利な場所に 棚をつくったろやないか~!!ッちゅうことで!


e0146932_1905584.jpg

←こんな棚受けを
買ってきましたッ。

ホームセンターで
いっこ270円なり。
















それと。
ついでにタオルバーも作りかえようと思いまして、
ダイソーさんにて、ちょっぴりチープな↓↓↓こんなバーも購入。
e0146932_192461.jpg

















e0146932_1940827.jpg

このバー。
端が簡単に
外せますので
スポーンととって…


















金のこぎりで少し切れ目を入れてから、バキッとへし折って(笑)少し短くしました。
e0146932_19415967.jpg




端の、丸みをおびている部分も、容赦なくカット!
別に丸いままでもいいやんッと、思わず突っ込みたくなりますけど(笑)
e0146932_1946198.jpg




んでもって。
カットしたバーと、買ってきた棚受けと、家にあったL字金具を
下地剤 → アクリル絵具 → 仕上げ材 の順に塗りまして・・・


ただいま乾燥中なりー ↓↓↓   続きはまた後日。
e0146932_19522029.jpg




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________ 


P・S   hiro-beeさんへ。
        はじめましてー。リンクありがとうございまーす!
         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-26 20:01 | トイレ
100円ショップのグリーン。


100円ショップでグリーンを購入ッ!わーい。

e0146932_17213946.jpg






左のが ダイソーさんで買った「エバーフレッシュ」ですッ。
ちょっと大きめなので315円です。
エバーフレッシュは、これで2コ目。わーい。


右のは セリアで買った「カポック」というのです。
こちらは105円。

e0146932_1725403.jpg


カポック・・・ね。
なんだかおもしろい
名前ですね。

これは初めて
育てることになります。

どうなるかな~。








______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         



P・S   >玄関土間のタイルのメーカーを教えて頂きたいのですが・・・。
      わかる範囲で結構ですのでお願いいたします。
         これがですねえ・・・なんどか同じご質問を頂いたのですが、
         さっぱりわかんなくなっちゃったんですよぉ。
         お役に立てずにホントにごめんなさい!!!

[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-25 17:33 | グリーン
雑草ストッパー、その2。


雑草ストッパー。

「初めは砂みたいなんだけど、水をかけると固まる」というブツを
庭の一部分に敷き詰めました。
もうねー。雑草がモウモウで、歩けないくらいでしたのー。
雑草、イヤ。雑草、ストップ。

以前のとこがなかなか調子良いので今回も 雑草ストッパー導入です!




わかるかなー?この↓↓↓左半分 
e0146932_15431136.jpg


3袋あれば
足りるッショ?
と思ってたら
足りないー。

右半分は
また今度。
















玄関のあたり雑草ストッパーはレンガがあるせいか、
なぜか「ラブリ~~ん」な感じになってしまってるのですがッ。

あたしはこっちで、「ラブリ~~ん」にはならないように頑張りますッ!





ちなみに余談ですがー。
e0146932_1633485.jpg







←もどきサンダルが(笑)

この猛暑で縮んじゃって
Mサイズから
SSサイズぐらいに
なってしまいました。
ビックリした―。





______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         




P・S     >鳥籠はどこでお買いになったのでしょうか??
           ありがとございますねー。
           ホームセンター内にあるペットコーナーで購入したものなんですが
           このホームセンターが、こちらの地域にしかないホームセンターでして…
           ごめんなさい。他のホームセンターでも扱っているといいんですけど…
           ちなみにですねー。うちのインコちゃんは木をかじってしまいまして
           何度か脱出しています(苦笑)だんなくんが何度か補正しております。

[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-24 16:11 |
リニューアル。
e0146932_23121413.jpg




ひっさびさの投稿です。

ちょっと緊張(笑)

あ。リニューアルもしちゃいました。


どーぞよろしくですm(_)m

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-23 23:17 | おしらせ
新・収納。
e0146932_10211949.jpg
できた。
やったー。

←小鉢や
小皿を収納
しておく入れもんです。












e0146932_1026787.jpg



とにかくがむしゃらに(笑)
家にある端材をかき集めて
←こんな状態まで
作り上げましてー。














e0146932_10285639.jpg

キャスターも
付けましてー。


この水性ペンキ
「フィセル」という色を
塗りましてー。

取っ手をつけたら・・・






e0146932_10345831.jpg








←んな感じ~。




会社の更衣室のロッカー、
・・・みたいな色に
仕上がっとります。
ぷぷぷ。




e0146932_10395761.jpg
あ。そうそう!

この時に削った部分
←こんな感じで下に
向けて付けてます。


ここに指を入れると
取っ手がつまみやすい、というワケッ。
イエイ、イエイ。





______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-07 10:47 | キッチン
やっぱ黒ってことで。
e0146932_8285630.jpg下地材→アクリル絵の具→仕上げ材、で黒く塗ってたんですけど、日に日にはがれてきちゃいまして・・・

ムックに掲載していただいたときは、全部はがして元の状態だったんですけどね。



プシューっと
また黒くしてしまいましたー。
←これですこれ。
スポンジとか置いとくカゴ。

これってば、
なんて言う名前ですっけ?(笑)


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         





P・S      >壁面のタイルが素敵で おんなじ感じにしたいって思ったんですけど 
         >どこのタイルやさんの なんていうのか わかればなーと思い・・・・・
             ありがとございますね~♪
             残念ながら、どこのタイルだったかさっぱり分からなくなってしまって
             まして、お役に立てずに申し訳ないですッ!!!
             何となく、大手国内メーカーのカタログを見たような覚えがあるんですが・・・         
             ホントごめんなさーいッ!!!
      
                
    
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-06 08:43 | キッチン
お気に入りの水性ペンキ。
e0146932_16575593.jpg



最近気に入っている
水性ペンキが
←これッ。


日本ペイントの
ローズガーデンカラーズ
というものです。

水性なので臭くなく、
水で延ばすと塗りやすいし。

何より、色がイイ!!






e0146932_1721078.jpg

本日カインズホームで
仕入れてきましたのは

グラン、シャルヌボー、フィセル

ですッ。

色、イイ!!


ちなみに。
ゴミ箱に塗ったのも
このグランなのです。はい。







e0146932_1773957.jpg

現在進行中の
←これにも、グランを塗ってみたんですけど

「ン??  ンンン??」ってなりまして、
違う色に塗り替えを 考え中。

ここで妥協してはあかんなーって。




人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくです★
    
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-04 17:11 | 手作り・木工
細工。
家にある端材で、小皿や小鉢を収納する入れもんを作成中ですッ!

今日は、その入れもんに付ける取っ手のお話でーす。 (本体はまた後日)


e0146932_14481173.jpg

←こんな細長い木の角材を
取っ手にしようと思っとります。



真ん中あたりの
鉛筆で黒く印をつけたとこに
ちょっと細工をしまーす。













e0146932_1452411.jpg

まずは
←丸印のように
のこぎりで切りこみを
入れましてー。
















e0146932_156319.jpg


小刀で削りますッ!

大変ですけど(笑)

















e0146932_158588.jpg


これぐらいまで削りますッ!

ホント大変ですけど(笑)



じつはこの細工・・・












e0146932_15135744.jpg

キッチンのガラガラガラーにも
してあるんです。

正面からだと分からないんですけど・・・



上から見ると・・・















e0146932_1518880.jpg





←発見ッ!!(笑)
















e0146932_15215172.jpg



ガラガラガラーだけではなく

←ここにも!

















e0146932_15234910.jpg


そしてこの時に作った
←ここにも!


わはははは。














e0146932_15315839.jpg


今回は扉に直接、ではなく、
細い角材に細工してみた、
というわけです。

←小刀で削ったあと、
180番の紙やすりで整えて
ワトコオイルを塗りまして…
しばらくの間、出番待ち。

次は
本体をしあげなくては!!!



人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくです★
    



P・S   鍵コメcさんへ。
        了解です!これからもよろしくお願いしまーす★


     >たわしが2個と、奥にもブラシが見えておりますが、
      どのように使い分けされておりますか~?
         たわしは、「根菜を洗う用」と「魚焼きグリルを洗う用」なんですよ~♪
         奥のブラシは、シンクや水道を掃除するためのブラシですッ。
 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-03 15:41 | 手作り・木工
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧