<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
子供服の収納家具、その2。
先日の子供服の収納家具のことで、

>棚枠の太め柱に内板が計7本止まってますよね〜 それってビス止めなんですか??

というご質問をいただきましたので、もう少し説明させていただきますねー。

e0146932_17113479.jpg


7本の内板、っていうのは



←これらの矢印の
板のことですよね?


あ。
違ってたらごめんなさいね。
でも
多分あってますよね?










e0146932_17142134.jpg
ええとですね。

上の方の板は、下から
のぞきこんでみますとね…


←こ~んな金具で
固定してあるんですよ。

これで、天板と足と内板を
3つ固定しちゃってるわけです。











e0146932_17181330.jpgそいでもって。
下の方はちょっとややこしいんですけど。

丸印のとこわかります??
ビスの頭がありますでしょ?
ここから、足に向かって
斜めにビス入ってます。
図だとちょっとうまく表せないんですけど、ゆるい斜めでビスが入っていると想像してください。


画像向かって左の方は、
上から斜めに一本、ビス入ってます。

これで伝わると
いいんですけど…。あはは。




P・S  >いよいよ娘が1年生に・・・
     お子さまたちのお小遣いはどのようなシステムで運営されてますか?
         うちのむすっこが1年生だった時・・・という形でのお答えでもよろしいでしょうかね?
         うちは決まったおこづかいはあげてなかったですよ。
         とにかく毎日、学校でいっぱいストレスをためて帰ってくる子だったので、
         休みの日に発散するために 「よーし!衝動買いしちゃおうぜー!」って、
         かーさんのお金でおいしいもん食べたり、500円ね、と決めてゲームをしたり。。。
         あの時は「おこづかいの範囲内でやりくりする練習」は彼にはまだ精神的に
         無理やと判断してました。          
         
         決まった額のおこづかいになってきたのは、つい最近のことですよ。
         それぞれのお子さんで、おこづかいをあげる適齢期っていうのが違ってくると思いますので、
         お子さんの様子をじっくり見て判断されるといいんじゃないかな~って思います♪♪       


鍵コメkさんへ。
         バスンっと直球ストライクです!!!!(笑)    
         

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-27 13:27 | 手作り・木工
子供服の収納家具。
こんにちわ!あん。です。
たくさんのコメントありがとうございますね!
あいかわらず 涙腺「ゆるゆる~」ッとさせながら読ませていただいておりますッ。
せっかくコメントいただいてますのに、お一人ずつにお返事できなくてごめんなさい。
その分、記事をたくさん書けるようにがんばりますので、なにとぞご了承くださいませm(_)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。
先日ご紹介しました 7.の「子供服の収納家具」のことを
もう少し詳しくご紹介したいと思いますね。あーゆーれーでぃぃぃ?(笑)

e0146932_144954100.jpg
じつはですね。



最初に作ったのは
←この枠だけだったんですよぉ。

鳥かごを二つ乗せるために作った、台だったのです。下の部分にオイルヒーターを置いたらインコちゃんたちもあったかいよね、てな感じで。。。

でもね。
いざ出来上がって置いてみたら・・・
なんか違うね。ちょっとヘンね。どうすんべ?ということになりまして・・・




e0146932_1544797.jpg
あとからこの二つを作りまして、
子供服の収納家具に変身した…
というわけなのでございます。
我が家ではよくあることです(笑)

むすっこのリクエストでこの二つは
色の薄いオイルで塗りました。
枠と色が違うんですけど、
まあ、これもいい思い出ってことで
「あー・えー・てー」
違う色になっているというわけです。

「あー・えー・てー」

ね。(笑)





e0146932_1585573.jpg
さてさて。
この二つなのですが、
1×4材を4本、木工用ボンドでくっつきあわせまして、両側の板にしました。多少隙間ができますが、ご愛敬(笑)

そして、横向きに細い木をつけまして、
ビスで固定してあります。

この細い木は
棚受け(でいいのかな?)の役割にも
なっているわけです。






e0146932_15194532.jpg

そして。
背面と、棚にしている板は
ベニヤ板をカットしたものです。
思いっきりコスト削減です!







そして。
下にはキャスターが付いてますので
ゴロゴロと移動できるのですが。。。




e0146932_15223383.jpg引っ張るための
取っ手をね。
買う余裕がなくなってしまいまして(大きめの取っ手はけっこう高い!)



←こんなふうに端材を組み合わせて作ってみたわけなのです。

木工用ボンドで
くっつけまして。。。


e0146932_15282683.jpg


裏から、長めのビスで
固定してあるわけです。


わかります?
←丸印の中の二つの点々。


これでバッチリ!
取っ手になっております。







e0146932_1532323.jpg
というわけで。

子供服の収納家具のお話でしたー。


←鳥かごがズレても、落ちないようにするために付けた木枠が、子供服の収納家具となった今じゃ「別になくてもいいもの」となってしまいましたが(笑)
これが意外と「いい味?」とひそかに
思っているかーさんなのでしたー。

おしまーい。





P・S    >ゴキブリ対策…どうされていますか?
           いまは特にしてないんですけど、前は母からもらった「ホウ酸ダンゴ」をおいてましたよ~。

      
        >子供部屋にベツになにか収納する家具などは置いてないですか?
         もし子供用に作ったものがあれば、ゼヒ紹介していただけないでしょうか?
            子ども部屋はつい最近、作り始めたとこなので
            これから作ろうと思っているところなんです。ごめんなさいね★



        >髪染めってどちらのどんな色をチョイスされてるんでしょうか?
         カットの道具や切るポイントなど、機会があれば教えて頂けないでしょうか?
            うふふふ^m^ありがとうございますねー!
            髪染めはね、♪ビゲン香りのヘアカラ~♪♪ のオレンジの箱の(液状タイプ?)を
            使っています。色目はふだんは「1番」で、法事などがあるときは少し控えめの
           「2番」を使っています。
            特売日になると、一箱498円なので、その時をねらって買ってますよー(笑)
            カットの道具は、普通にすきバサミとか・・・特別なのは何もないです。
            ポイントも全然ないです。ただただ何回も失敗を繰り返して、ようやく少しはマシに
            できるようになっただけなんです・・・すみません!あんましお役に立てないお返事で・・・
     


      くるみさん。
        リンクありがとうございます!うれしいですよー。
        私の方にも貼らせていただきますね。よろしくお願いいたします!


      ぱぶさん。
        情報ありがとでーす!!!!!ウレシー! 私も早速★

      
      りえさん。
        文中リンクありがとでーす!いつも感謝です★


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-26 16:03 | 手作り・木工
家具でコーナー作り、続き。
(本日2回目でーす)

はいッ。続きいきますッ!
e0146932_14210100.jpg

今度は家具のこととか
中身のこと、書きますッ。


















e0146932_1442098.jpg7.には
子どもたちの普段着が入ってます。

前にも記事にしたんですけどね
うちの子らの着替え場所は
リビングなんです。
リビングで着替えるので
服の保管場所もリビングに。
というわけでございます。

←ちなみに こっちは
むすめっこ。
左側が
むすっこになっております。
(むすっこは今度、中学生。中学生になったらこのスペース変わっていくと思います。まだどうするかは、いざ 中学生になってみないと分からないのですけどね。)


e0146932_14111833.jpg
そして8.の
ランドセル置き場。

靴下やハンカチなどを収納したり・・・









e0146932_14131648.jpg下の段には
学校指定の体操服や帽子や、
なんやらかんやら。

この「なんやらかんやら」というのは学校関係のモノ色々です。
色々あるんですよ、色々ね。いつでも持っていけるようにここに集めておきます。


ちなみにこのランドセル置き場。
ランドセルが置いてある様子は こないだの画像にちらっと写っとりますよー。

そして。このランドセル置き場。
>どんな風に組み立ててらっしゃるのかがヒジョーに気になりまして。
 ビスとか見えてない気がするんですよね。
 あと十字になってるとことかどうやってんのかなーって。

とのご質問をいただきましたので、少しですが画像のせますね。
e0146932_1425327.jpg


←これ。
ひっくり返したとこです(笑)

丸印んとこ、わかります?
ここにビスが入ってます。
真ん中の仕切りの板は
木工用ボンドである程度くっつけてから、裏でビスを入れて補強してある…ということになります。このビス、さらに抜けにくいように斜めに入れてあると思われます。





e0146932_14364493.jpg


そして、一番上の天板は、
内側の見えにくい所に
L字金具で固定。














e0146932_1438077.jpg










まん中の棚板にはL字金具が見当たらなかったので、「あれー?」と思って
のぞいてみましたら・・・





e0146932_14394485.jpg





ほうほう。
どうやらL字金具が足りなくなったみたいで、ちっちゃく四角くくりぬいた部分に、太めのビスで引っ掛けて固定してありました。
だんなくんの小ワザです。ぷぷぷ。








本日は、家具で作った子どもコーナーのあれこれをお届けいたしましたー。



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________ 

P・S  >調理中などで出る生ゴミはどのようにされてますか?
          ここにちらっと記事にしてありまーす。よろしければ―♪ 


    鍵コメmさんへ。
        リンクありがとございまーす!!!嬉しいですよー★
        私の方にも貼らせていただきますねッ。よろしくです!
        mさんとこにお邪魔してますのに、コメント残せずに大変失礼しておりますm(_)m      


                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-24 15:17 | リビング
家具でコーナー作り。
>あんさん。ちのリビング~って 普通の家みたく使ってないですよね。
というコメントをいただきましてね。
大変うれしくって 即・記事です。即記事ー(笑)

ありがとございますねー。
家具の配置とか、ホントに一生懸命考えてますのでね。
そこに注目していただけるということは、ホントにうれしいですッ!



と。
いうわけで。
お調子に乗って(笑)ご紹介ですッ。
e0146932_9571248.jpg


ここ。
リビングにあります
子どもコーナーです。

←わかります?
いつもより画像大きめ。

相当嬉しかったんだなって伝わりますゥ?(笑)













いやはや。それにしてもゴチャついてますわ。

モノであふれてます。
もうね。仕方ないあるよ。
子どもが大きくなれば、おもちゃとか減って少しはスッキリするかな?
って期待してたんですけどね。 甘かったですよ。
増える一方ですね。
マンガとかね・・・2階に本棚があるんですけどね。リビングに持ってきたりするから。もう。



e0146932_1072887.jpgというわけで。
モノにあふれていても、ストレス少なく
いかに暮らしていくか?ということに、
重点をおきまして部屋づくり。



ポイントは家具の配置。

背の低い家具をいくつか集めて
コの字型で囲いましてね。
子どもコーナーを作ったわけですよ。








e0146932_1022677.jpg何があるのか、ざっと
ご紹介しますね。

むすめっこのおもちゃ
2.読みかけのマンガ
3.デジタルピアノ
よく使う文具
5.教科書
6.文房具のストック
7.子どもの服
8.ランドセル置き場
  

です。







本当ならば、2階の子どもたちのスペースに押し込めたり、
収納家具にしまいこんで、全部見えなくしてしまったりしたいところ。

んでも、それじゃあ。
うちの家族はみんな、ストレス溜まりまくりになってしまうんですよねー。
使いたい時に、使いたい場所で、すぐとれるようになってないと 嫌な人達だから(笑)
かーさんも その一人なんですけど(爆)

というわけで。

リビングのど真ん中にもかかわらず、(笑)
家具をコの字型に置くことでところどころに死角を作る・・・

名付けて!!

「やや隠し」の技を使っとります! (←やや隠し、って・笑)

e0146932_10372471.jpg



←まずはここね。

奥には1.と2.が
潜んでいるんですけど
こっち側から見ますと
全然見えないでしょ?









e0146932_104274.jpg

ゴチャつきがちな
5.の教科書も
向こうむきにすることで
こっち側からは苦にならないし。

でも向こう側からは
さくっと簡単に取り出せるのですよぉ。











e0146932_10471567.jpgあとね。
矢印のあたりにマットがありまして
そのマットの上で、むすめっこが
細かいおもちゃをドッチャリ広げて
遊ぶんですけど。

こっちから見ると
ソファーやデジタルピアノで
死角になって全然苦にならないのー。

でも、
「人形の役をひとりで何役もこなすため
小声でぶつぶつとしゃべリ続けている むすめっこ」の姿はちらっと見えるの。
最高です★








というわけで。
子どもコーナーのことをお届けしている訳なのですが、
だいぶ長くなったので、ここでちょいと中断。


また後ほど続きをお届けしたいと思いますー!


P・S  hinakuroさんへ。
      なんのなんのー♪お気になさらず~♪♪全くもって問題ナッシングです!
      大好きな方のお名前なので、なんだか嬉しい気持ちもありますしー^^
      それよりも、頂いたコメントは大事な大事なモノなので、
      私から逆に「残させてくださいー」とお願いしたく、書きこんでます。
      よいです???
      

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-24 11:06 | リビング
学校の上ばきシューズ。
e0146932_1129152.jpg




















毎週 金曜日。
子どもたちが学校からシューズ(上ばき)を持って帰ってきます。

我が家にはルールがありましてね。
土曜日の朝までに、脱衣所にシューズを置いておかなかったら
かーさんは洗ってあげませんよ。自分たちで洗ってね。

と、まァ。そんな我が家ルールです。


んで。前までは。
うっかり忘れで、子どもたちが洗うことが多かったのですが、
最近はちゃんと、金曜日 学校から帰ってきたら 出すようになっちゃったのね。

なんども苦い思いをしたからでしょうね(笑)

おかげで今度はかーさんが苦い思いをするハメに・・・
シューズ洗いは 嫌いなんじゃァァァァァ!(爆)


P・S  >木材を組み立てたりする時は釘、ネジなどを使いますか?
       ダボやノミで穴あけて組んだりしていますか?
         釘は使わないでーす。ネジ(ビス)を使ってます。
        ダボ穴は、まだやったことが無いんですけどいつか挑戦したいと思ってます。
         


    鍵コメbさんへ。
      文中リンクありがとうございますッ!嬉しいですッ!!!
  
   
 

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-21 11:49 | 脱衣所・おふろ
おひなさん。
わ、わ、忘れてたー。
     ↓↓↓
e0146932_16251363.jpg




おひなさんたち、
こんにちわ(汗)

怒って・・・る?(笑)



右のおひなさんたちは
4~5年前くらいにむすっこが
学校の図工の時間に作った
陶器のおひなさんです。
ふふふ。







P・S  コメントありがとございます!お一人ずつちゃんとお返事できなくってごめんなさい★
     「回ろうツアー」のお話・・・笑いましたー^^ありがとでーす!
     秘密のラブレターもありがとでーす!  


     >あんさんの娘さんの4歳の頃の服装はどんな感じのを着せてましたか?
         この頃のむすめっこは、ピンク大好き星人でしたので(笑)
         ピンクの服を買ってました。でも、ピンクと言っても、サーモンピンクや
         くすんだ色のピンクを選んでましたよー。英文字のロゴがガツンと入っているTシャツや、
         ピンクの無地のもの、などを探してましたぁ。
         でも一番大事にしてたのは、着やすさ動きやすさ、です。
         いいデザインでも、伸びなかったり着にくそうなものは買いませんでしたよ~。




      >棚・・・黒いとこはアイアンとかですか?
          細い木なんですよー。 こちらに少し書いてありますのでよろしければー。



      >玄関土間のテラコッタタイル・・・どちらで手に入れたモノなのか詳しく教えていただきたいなーと・・
          家をたててもらったメーカーさんが「このタイルいいですよ」と勧めて下さって、
          「じゃ、それでお願いします」と簡単に決めてしまったものなので
          どこのものなのか、さっぱりわからないんです。ごめんなさいね。
          家の見積もり書とかでも調べたんですけどやっぱりわからなくて・・・
          お役に立てずに申し訳ないです!!!
          
 


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-18 16:54 | 物のこと
しまむらのマット。
昨日の記事の画像にありました、もじゃもじゃのマット(笑)
e0146932_11343610.jpg

ほんとッ
落ち葉みたいなんですよね~。


この正体、実は
革の端切れ。









e0146932_11374561.jpg何かを作った残りの革みたいですよ。どれもこれもすごく不思議な形してます。

そんな革を
いっぱい集めて
つなぎ合わせてあるこのマット。






じつはなんと!しまむらで購入ですッ!
あ。でも!! ずーーーっと前に買ったものなので今は売ってないです。ごめんなさい!!

それにしてもすごいよねーしまむらって。こんなん↑↑↑まであるのよねー。
お値段も激安だッたですよ。即決でしたよ。

しまむらの生活用品コーナーは目が離せないですよ、奥様。


e0146932_11454125.jpg


ちなみに。

←このおふろマットも
しまむらで購入。

なかなかの一品★












P・S  >玄関の左下に写ってる、ラック?靴が置いてあるやつは、どちらで買われましたか?
         すみませーーーん!結婚してすぐに買ったもので(13年前くらい?)
         どこの売り場で買ったか?どんな商品名だったか?
         私もさっぱりわからないんです・・・お役に立てずごめんなさいですm(_)m


    
     >おとーさんのおべんとばことかって、どんなものを使っていますか〜?
         こんな事情がありまして、今も毎日使い捨てパックでお弁当持っていってます。
         だんなくんが「使い捨てパックだと、ものすごく気が楽なんだよね~」と言っておりますので、
         エコじゃないんですけど 使い捨てのです。。。
         以前はホーローの大きな入れ物に詰めてましたよ~。


    
     >アイロンなどを置いている棚はどちらのなんでしょうか?
         うちのは自家製です(笑)私が作りましたよ~♪
         じつは先日、むりやり引っ張って移動しようとしたら「バキバキ-!」っていいまして
         グラつくようになってしまいまして・・・修理を考えているところです(苦笑)  



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-17 12:07 | 物のこと
収納部屋とエコバッグ。
本日は収納部屋より、
エコバッグのネタをお届けしたいと思います。
よろしくお付き合いくださいまぺ。


e0146932_11124479.jpg

前にもちらっと出しました
←このマイバスケット。

食材の買い出しには
いつも持っていきます。
買い出しは車なのでこれでOK。
自転車やったらちょっと無理かも?
ですよね。

このバスケット、楽チンなんですよー♪
お会計の時に、店員さんがこのバスケットに上手に詰めてくれるので、あたしは持って帰るだけなのね。
店員さんありがとう!



普段だいたいは、食材の買い出しだけで終わることが多いので
このマイバスケットを持っていくことがほとんどなのですが、
そうでない時もたまにあります。

たとえばー。
イオンなどのショッピングモールに行くとき
「まずは手芸屋さん見て、食器売り場見て・・・・最後にごはんの買いもんもしてこ~♪」
って日もありますやんね?

そんな日には「レジカゴにセットできるお買い物バッグ」を持って行くんですよぉ。


e0146932_1113214.jpg





←これこれこれー!
こんなんできるやつですッ。

これも店員さんが上手に詰めてくれますやんね?これも楽チンなの~。
店員さんありがとう!
(あ。店舗によってはこのタイプの袋への詰め込みサービスはご遠慮願います、なんてとこもありますが)






e0146932_11134082.jpg


あたしが持ってる
←このお買い物バッグ。
なんかファスナーが3つぐらい付いとりましてね、チュチュチューってすると、ペッシャンコにできますのん。


どこで買ったのか
覚えてないんですけど、
大変お便利★








e0146932_11135645.jpg






そして、こんな風に強引に(笑)
ちッこくしまして、
バッグに入れて持ち歩いとります。











e0146932_1114104.jpg

そのほかのお買いもの時は
←このエコバッグたちです。
たとえば、100均とかホームセンターとか。子どもたちの靴とか買う時も「袋いいです。これで」ってゆうとります(笑)


随時バッグの中に4つ入れて持ち歩いとります。

ロゴの付いたンは雑貨屋さんの。あとのは、無印良品のと、なんかのおまけで貰ったやつです。計4つ。






e0146932_11194164.jpg


この4つはねー。

←こうやって細長く折りたたみましてェ









e0146932_11203547.jpg






くるくるくるーって
しましてェ











e0146932_1121537.jpg



持つとこのヒモで
グイッとまとめましてェ 














e0146932_1124232.jpg





←こんなふうにちッこくして
バッグの中に入れとくわけでございます。めでたしめでたし。














e0146932_11254028.jpg
ッちゅうわけで!

本日は収納部屋より
「エコバッグ」について
お送りしました~。
どもッ★でした~。


それにしても画像、多ッ!(笑)











______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-16 11:28 | 収納部屋
リ・リベンジ。
リベンジ、 のリベンジ。
名付けて「リ・リベンジ」ですッ!
あ。「リベンジ²」でもいいな(笑)

ティッシュケース作りのリ・リベンジでございますよー。

今度のは、まあまあってとこかな?点数付けるとしたら70点くらい。
まだまだ修行が足りんですッ!(笑)
e0146932_16335791.jpg


さて。
今度のにはベルトを着けてみましたー★生地は 100円ショップキャンドゥで買った、厚地の
ランチョンマットを使用。


←これ。
むすっこ用になりますッ。
むすっこは タグも何も付いてないのがお好みですので、シンプルに作りましたよん。

バレンタインには、チョコレートではなく、チョコ色のティッシュケースを差しあげることにしましょうかね(笑)


P・S  >このスタンプはなんて書いてあるんでしょうか?
         Few Healing・・・少しの癒し、って作ったつもりなんですけど
         調べ直したらなんか違うみたいです(笑)まいっか~っ。がははッ!
         英語はさっぱり分からんです。でも好きィィィ★
 

     >インクは・・・普通の顔料ですか?
         布用のスタンプを使ってるんですけど、今回インクが無くなっちゃったみたいなので、
         アクリル絵の具と、布用混合剤(発色と定着がよくなる塗料)を混ぜ合わせ、
         スポンジにしみこませて使いました。


     >オーダーメイドですか?“スタンプのできるまで” をぜひ教えてください。
         はいーオーダーです♪♪♪
         スタンプのできるまで…リクエストありがとございます~。
         どうやって記事にしたらいいかちょっと思いつかないものですから、
         いつか「そうだ!こうしよう」とひらめきましたら記事にさせてもらいますねッ★すみません!
         



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-14 16:54 | 手作り・布
タグ作り。
e0146932_1816484.jpg




一気にたくさん作っとけば
いいんだ~、と気づきました。
今さらですけど(笑)















e0146932_18175050.jpg



←これを見ると、
創作意欲が
ムクムク~。









P・S たくさんのコメントありがとうございますッ!
    お一人ずつきちんとお返事ができなくてごめんなさいね・・・m(_)m


    >服もハンガーかけもお手製ですか?!
       かかっている制服と赤い幼稚園バッグは市販のなんですよ~。
       ハンガーとハンガーラックは自家製(笑)ですッ★


    こっとんままさんへ。
       はじめまして!文中リンクの件、ご丁寧にありがとうございます!
       ランキングに参加している私にとっては、とってもありがたいことです!
       なので全然大丈夫です!ありがとうございますですッ♪


    >あん。さんちの工具を紹介していただけたらうれしいです。
     ちなみに初心者で板壁とかって暴挙でしょうか
       リクエストありがとございますね!
       工具か~。そんな大したのん持ってないんですよ~^^
       電気系のは、ドリルとサンダーだけでなんとかやってます。
       あとはキリとかのこぎりとかカンナとかノミとか・・・そんな程度なんです。
       記事にできるかな?また機会がありましたらーってことでお許しくださいませ~★
      
       板壁!!いいですね~♪♪♪
       気合いでなんとかなると思いますッ(笑)
       あ。作業の時に板を支えていてくれるパートナーさんがいると
       すごく楽だと思いますよ~^^


    >エコバッグってどんなものを使ってますか?
        ちょっと待ってね★こんど撮りますから~♪
        あ。でも大して男前ではないッスー(笑)



    あ。そうそう!
    先日の画像の茶色の服は、そうですッだんなくんですッ。
  
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-02-13 18:43 | 手作り・布
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧