<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
作ってみます、完結。
昨日、途中で切り上げましたティッシュケース。
最後の最後に思うようにいかず、苦戦しましてね。
軽く「放棄」な感じの切り上げ方だったんですけど(笑)

一晩寝まして、頭を切り替えますといいですね。
「ここをちょっと修正してみよう」とか「こういう方法に変えてみようか?」とか。
あたまがかなり柔らかくなりまして、ちょこちょこいじりました。

んで。完成★ ↓↓↓
e0146932_1642231.jpg 

モコモコな方が冬用。
サラッとした方が夏用。
・・・と、
本当はリバーシブルにしたかったんですけど、サイズの不具合で リバーシぶれませんッ(笑)


なので、この感じで使います。
冬も夏でもモコモコですッ(笑)

まあね。
初めて作りましたからね。
これは試作、試作♪

と思っとりましたら。。。





e0146932_16101774.jpg

むすめっこがえらく気に入ってくれまして、むすめっこの部屋にお嫁入りが決定しました★


この、モコモコやんわり具合がよかったのかな?

かーさんは、やんわりした感じではなく もうちょっとガッチリしっかりした感じのをイメージしとりましたので、リベンジしたいと思いますッ!フンガッ。






P・S  akiたりんさんへ。
        リンク大丈夫ですよー^^私の方にも貼らせていただきますね。
        どうぞよろしくお願いいたします。
        あ。akiたりんさんのとこにコメント残せずに大変失礼しておりますm(_)m


     >2枚目の写真が切れちゃってて見れないんです・・・
        わあああ。ごめんなさいねッ!なんでやろー???
 

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-29 16:21 | 手作り・布
作ってみます、4。
(5回目―。分け分け投稿)
本日。
型紙から作っていましたものは・・・ティッシュケースでございました―。
あ。まだ未完成(苦笑)
e0146932_1827490.jpg


本当は
←この二つを合体させて、リバーシブルのティッシュケースにしたかったのですけどね。思うようにならなくて…

本日はこれにて終了です。


どうしたらいいか、もうちょっと考えまして また後日チャレンジしたいと思いますッ。

んなわけで。本日の分け分け投稿。
お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございましたー。お疲れ様でしたm(_)m


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-28 18:34 | 手作り・布
作ってみます、3。
(本日4回目ー、分け分け投稿)


作ってまーす!
e0146932_16395210.jpg

あ、これさっきのとは違う布ですよー。

←こんな風にジーンズのようにステッチを入れるのが好きで、今日もステッチしたんですけど。







e0146932_16431774.jpg



表側に糸の端が出てしまうと嫌なので、糸の端を長めにとり 針に通して裏側に送り・・・









e0146932_16424012.jpg


裏側の糸と玉結びにして、ほどけないようにし カット。











e0146932_16455316.jpg


んで、表側。
すっきり★

この作業、
すごく面倒なんですけどね、
なぜか、好き♪♪






P・S >最近本が増えて収納に悩んでます…あん。さんのお宅はどのようになってますか?
     よろしければ、お子さんたちのお部屋を教えてください!!
    
        うちも本(マンガ)の収納に悩まされています。
        今のとこ2階のファミリールームにある本棚と、娘の部屋の本棚にあるのですが
        ぐっちゃぐちゃ過ぎてご紹介できる状態ではなくてですね~たはは^^;
        子ども部屋もまだ未開発の部分でして、いつ完成するか分からないのですが
        またもし機会があれば記事にしたいと思いますので、気長にお待ちただければ嬉しいです。       
        あまりお役にたてるお返事でなくてごめんなさいね!!!

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-28 16:55 | 手作り・布
作ってみます、2。
(本日2回目でーす、分け分け投稿)

e0146932_1210684.jpg



型紙は
この2種類で
OKだと思う…たぶん(笑)


サイズも修正したり…

さぐり、さぐりの製作です(笑)










P・S  >どちらのやかんですか?
         このやかんですよね~?
         これね、もう10年以上前に買ったものでして、私が購入したお店(ホームセンターなのですけど)
         はお店自体 姿を消してしまったんですよぉ…なのでご紹介できなくて…すみません!! 



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-28 12:24 | 手作り・布
作ってみます。

カーキ色・・・かな?
ちょっとラクダ色(笑)っぽくもあるこんな布を見つけましたッ。
e0146932_1152221.jpg





ちょっと今月はいろいろ買いすぎたな~。
そろそろ白髪染めをする時期やけども、今月は我慢しよ~っと。
余談でした―(笑)














さっそくこの布で、前から作りたかったもの作ろうと思います。
できるかな???どうかな???
e0146932_118462.jpg




まずは。
型紙作り―。










P・S  ブログへのご訪問、ありがとうございますッ!
     さらにはコメントをくださってる皆様。本当にありがとうございます!!!
     ブログをお持ちの方からも、お持ちでない方からもいつも嬉しく読ませていただいております。
     そして、応援クリックをしてくださってる皆様も本当にありがとうございます!!!
     私がブログを続けていられるのは、そんな皆様のおかげやと思いますよ。
     ブログ継続の何よりのパワー源です!!! 
     そんな風に支えていただいてますのに、事情によりお返事が返せなくてごめんなさいッ。
     文中リンクをしてくださる方にも、きちんとお礼ができてなくってごめんなさい!!
     でも、ひとりですごい喜んでテンションあげあげになっております!!
     ほんとにほんとにありがとうございますッ!!!



     >スリッパ・・・どちらのですか?
          私の愛する(笑)ホームセンターカインズホームのですッ。
          探してみたら・・・ビックリ★ あった!!



     鍵コメMさんへ。
         すんませーん!KでもNでもAでもないんです・・・
         


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-28 11:29 | 手作り・布
歯ブラシスタンド。
(本日2回目でーす)

e0146932_16574879.jpg




おおおおお!新発見★






←歯ブラシと歯磨き粉を立てておくスタンドを、背の高いものに
変えましたら、歯磨き粉の
パッケージの半分以上を隠すことができてなんだかすっきり★





e0146932_1722184.jpgなぜ二つのスタンドがあるかと申しますと、だんなくんが「ブラシが 他の人のとあたるのが嫌」などと繊細なことを言いますので
(他の3人はへーキ)ひとりだけスタンド分けてあげました。ちなみにだんなくんの歯ブラシは2本です。
普通のと極細のと。


ええと。
話はスタンドに戻りまして。
実はこのスタンド。
陶器の花瓶なんですよねー。
どちらもダイソーさん。
いっこ105円な~り~。





P・S  プラスチックのコップの記事に、たくさんの嬉しい情報を ありがとーございます!!!
     キャンブロー!!!(昔、キャンブロの厨房用品にあこがれて店を出したくなったという単純なあたし・笑)
     コメントにいろんな情報をいただきましたおかげで、楽しいコメント欄になりましたッ!
     こういうの、すごくうれしいです!!!ほんとにありがとうございましたm(_)m
 
     

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-26 17:40 | 洗面コーナー
あったらいいな。
今日は「こんなのがもっと、あったらいいのにな」というお話です。

e0146932_8455367.jpg




先日こんなんを買いました。
←プラスチック(アクリル樹脂?)のコップです。
在庫処分でどちらも半額。
200円と300円でした。

このコップ、むすめっこの
ふぇいばりっとあいてむ(笑)に
なっとります。もちろんかーさんも ふぇいばりっと!
色がいいし、割れないし。
子どもは割らなくなりましたけど、かーさんが割るのよね(爆)
こないだも朝の忙しい時に割っちゃったばっかり・・・


このコップの購入先が、残念ながら全国区のお店ではないので、
「このお店で買いましたよー」ってご紹介できないのが残念★
しかも「在庫処分」だったので、もう追加購入は出来ないのでしょうね。。。残念★

プラスチックで、お値段安くて、素敵な色のコップ、もっとあったらいいのになー。



P・S   >あん。さんは革を何処で購入されているのですか?
            じつは 革って、買ったことないんですよお。
            この革は、昔着ていたコートをほどいたり切ったり解体して使ってるんです(笑)
            なので、コートの脇の部分のステッチが残っていたりしてー★
            そんなわけで革の購入先、お役に立てずごめんなさいッ!!


      >こうゆうスタンプ押すときの インクは 何を使っていらっしゃいますか??革用ですか??
            私はあんま気にせず、布用のインクで押してしまっているんですけど(O型・笑)
            ホントは革用のインクの方がいいんでしょうねッ。
            最近見かけたのは「こまけいこセレクション」というインクが革もOKだったと思いますよ~♪
            あ、あとたまに、布用混合剤というの(ダイソーのアクリル絵具売り場で見つけました!)と
            アクリル絵の具を混ぜ合わせ、スポンジにしみこませたもので押す時もありまーす。



      >DIYは何かお手本にしている本とかあるのですか?
            木工は適当でして(笑)特に本は見てないですよー。
            あ。でもたまにネットで調べたりするときはあります。
            大体のものはだんなくんがある程度作れるので、相談役になってもらってます。
            デザインはもっぱらTRUCKさんの家具を参考にさせていただいて・・・
            なんかほんとにすみませんって感じです(苦笑)


      >ロゴスタンプはどこで売ってるのですか?!
            オリジナルで作りましたよ。ネットで注文できるお店がありましてね、また違うロゴの
            スタンプ作りたいな~と思ってるんですけど、どこのお店だったか分からなくなってしまって
            探しております。検索ワードで引っ掛けようと思っても、あのお店がなかなか出てこなくって、
            苦労しているとこなんですよお・・・はゥゥゥ。
            
      
       **haru**さんへ。
            お手数おかけしましたm(_)m今度は大丈夫でした!
            リンクの件、ありがとうございます。私の方にも貼らせていただきますねッ。
            どうぞよろしくお願いします★     


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-26 09:31 | 物のこと
ポケットティッシュカバー。
花粉症でございますゥゥゥゥ。

ちょっと鼻の調子がおかしなーと思ったら、早めに耳鼻科に行くようにしてます。
こないだ「あ、やばッ」と思いまして耳鼻科いきましたら、
案の定 軽く「ちくのう」になっとりました。
花粉が原因だそうです。いや~ね~。

耳鼻科で処置をしてもらいましたら、
奥にたまってたのんが出てくるせいか、
鼻水がたらりん、たらりん・・・止まらないったら止まらないったら(笑)
(お食事中の方すみませんッ!)

そんな辛い鼻水だらだらの時も 、テンション上がりますようにと・・・
e0146932_1624314.jpg

いつもの革
←ポケットティッシュカバーを
作りましたッ。


ロゴスタンプ押したんですけど、
ずれちゃって
大失敗ー!!
ま、こんなこともありますわね(笑)



e0146932_163557100.jpg

作り方は
ちょーーーー簡単です!!

長方形に切った革を
←図のように折って
端を縫うだけ―。
そしてひっくり返すだけー。













e0146932_1646507.jpg

一枚目の画像を裏がえすと
←こんな感じ。

元コートの脇の
部分かな?
ステッチをそのまま生かしましたー(笑)






P・S  ご訪問、コメント、応援クリックありがとうございます!!!
     
     
    >あん。さんもあまりキャラ物とか派手な色目の物って好きじゃないだろう…と思っているのですが、
      あえてOKとするならどんなキャラですか?
         絵本の「バムとケロ」が大好きです!絵本は今でも全部持ってます! 
         バムケログッズはあまり売ってないのですが、たまに見かけるとテンションあがりますッ。

   
    >あの、ゴッツイロゴが入った金具が見っけられなかった・・・なんでしたっけ~?
     あと、今回あん。さんをメラっとさせた金具はどんなのでしたか?よかったら教えてください^^
         シンプソン金具、ですね?!
         金具売り場にないようでしたら、外の木材売り場の一角、とかにないかな~?
         そのあたりも一度探してみてくださ~い♪
         それと、今回「おおお!」と思った金具が、濃いグリーン色の金具なんです!
         グリーンの金具なんて初めて見たのでテンションあがりましたー(笑)


     鍵コメh*さんへ。
         こんにちわー。リンクの件ありがとうございますッ!!
         h*さんのところに伺おうと思ったら、エラーになってしまって遊びに行けないんですゥ。
         よろしければもう一度アドレスを教えてくださいませーm(_)m


     鍵コメHさんへ。
         はじめましてー。リンクの件ありがとうございます!
         私の方にも貼らせていただきますねー。よろしくお願いしますッ!
         Hさんの方にコメント残せず大変失礼しております。ごめんなさいねッ!  
      


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-24 17:08 | 手作り・布
しまむらのタオル。
です。
↓↓↓ここにあるの全部ー。
e0146932_1017447.jpg






















P・S  コメント、応援クリック、ホントにありがとうございますッ!!!
     今日はちょっと時間がないですので、リンクの件やご質問はまた今度ーm(_)m


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-20 10:19 | 洗面コーナー
布などの収納。
布とか裁縫道具とか。。。

ごちゃついていたものを少し整理しましたッ。

e0146932_1412647.jpg







←チェストの上にある
大きなかごと





←以前むすめっこのものが
入っていた一番下の引き出しに
布類を整理ッ。



e0146932_1452222.jpg





引き出しの方に
たたんだ布と
ヒモ類を・・・












e0146932_14767.jpg


カゴの方に
端切れを…

むすめっこが よく
「布もらっていい?」と聞いてはせっせとリカさんグッズを作っておりますので、
ハサミも一緒に入れときます。
すぐに切れるようにね。

ちなみにこっちの布はむすめっこがいくらでも使っていい布、としました。
引き出しのほうの布は、かーさんが大事にしてるやつだから使わないでほしいのね(笑)




e0146932_141154.jpgそして、
裁縫道具などは
←この入れもんに・・・


















e0146932_1414586.jpg




上の方は
こんな感じ。

木の板は
ロットボタン
打ち付ける用。




       ↓↓↓
e0146932_14201899.jpg
余談ですけど、
むすめっこの赤白帽(学校用) のゴムがすぐヨレヨレになるので
(噛むから・苦笑)
白いゴムが欠かせませんー。






e0146932_14242342.jpg



そして下の方。
わお。ごちゃッっと。

ま。
このくらいで
いいでしょうー(笑)

布、裁縫道具の
整理、おわりッ!


P・S   リンネル Home vol.2のTRUCKさん掲載情報ッありがとうございますー!!!
      知らなかったですー!早速本屋さん行きます!!!ほんとにありがとですー!!!


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-19 14:26 | 収納のこと
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧