<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
みかん入れるカゴ。
(本日2回目でーす)


e0146932_14423911.jpgわーいわーい。
←このカゴ使うの
ひさしぶりですッ!

久しぶりでホコリかぶってましたので、ブラシでガシガシガシガシホコリ落としました。






このカゴね。
もうず~~~~っとまえに(確か5年ぐらい前?)ダイソーさんにて105円で購入です。
もう、無いものだと思っておりましたら、先日、一軒のダイソーさんで発見★
いや~ビックリしましたぁ。もしかして売れ残りなのかな、ははは。



e0146932_14502042.jpg
余談ですけど。
あん。家、給料日前でしてね。
やりくり必死です(笑)


そんな時に「フルーツ」だなんて
贅沢きわまりないのですが
(フルーツ高いから)

割引のシールがででんッと付いてるとね、ど~しても買いたくなっちゃうのねん。


←本日ゲットの
割引のみかんッ。
うれしーうれしー。





______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-30 14:55 | 100均グッズ
座面クッション、お直し。

以前作りました座面クッション
e0146932_836161.jpg




じつはですね。
中の羽毛が少しずつ少しずつ
飛び出してきちゃいまして・・・

ぺちゃんこーになってしまいました。










e0146932_8384242.jpg

羽毛の先っちょの
ツンツンしたところが、
生地の繊維の間から
飛び出して、あちこちに
散乱している・・・という始末。






e0146932_8415519.jpgうらっかわ、ドンッ!


←ほらー!!!
すごいっしょー?!







e0146932_843411.jpg





←こーんなとこからもー!

油断なりませんよー。
これ刺さると、チクッってしますからー。
「あうッ!」ってなりますからー。








お直しです!お直しです!!!


e0146932_8484681.jpg

あ~あ~。
メッチャ頑張って入れたんやけどな~・・・
羽毛、撤去します!

掃除機、スタンバイ!

(P・S kikiruさんへ。
掃除機、可もなく不可もなくって感じです~。)




ふたたび・・・ひ~っくしょんッ!ひ~っくしょんッ!と羽毛と格闘すること、約一時間(苦笑)

無事撤去。


e0146932_856318.jpg
そして。
羽毛の代わりに。
むすめっこの夏休みの自由研究で使った
←スポンジの残りを使いたいと思います。
(ダイソーさんで105円)








e0146932_902913.jpg

少しサイズが小さいですので、綿をボンドで まわりにくっつけまして・・・

(←なんか妙・笑)







e0146932_954780.jpg


ボンドが乾きましたら

ぎゅーぎゅーぎゅー
でございます。








e0146932_972837.jpg






そして。

「ヤギ」のあん。かーさんは
オオカミのおなかをちくちくちく…と。

(あ。今回は「7匹の子やぎ」バージョン。
前回は「赤ずきんちゃん」ね・笑)






e0146932_9143615.jpg
ッちゅうわけで。
ちくちくしましたら
スツール本体と合わせますッ!

←マジックテープで
ズレないようにしてありますのー。








e0146932_913464.jpg


おおおおー!ばっちし★

お直し、完了でございますッ!

これで「あうッ!」とは 
おさらばですな(笑)
めでたし、めでたしー。











______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-30 09:19 | リメイク
アイロンがけ。
こんにつわー。
先日の運動会の記事に、たくさんのコメントをありがとうございますー!!

「おひさしぶりですゥゥゥゥ! byあん。」
「こちらこそはじめましてー! byあん。」
「やさしいお気づかい、ありがとう!! byあん。」
「ほめてくださってありがとー!! byあん。」
「わあ!素敵情報!知らなかったです。ありがとう!! byあん。」

心ほくほく、読ませていただきました~。
ちゃんとお返事できなくってごめんなさいねm(_)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで。
昨日は運動会の代休で子どもたちの学校はお休みでした。

そんな昨夜の就寝前。

「ぎゃああああああ!!!給食当番の白衣にアイロンかけるの忘れてたァァァァァ!」

の図↓↓↓(笑)
e0146932_11331344.jpg





最近アイロンかけるのは
←このテーブルで。














e0146932_11432678.jpg



終わりましたら
アイロンマット
←ここへー。












e0146932_11472787.jpg





アイ・ロン子
←ここへー。

熱いままでも だいじょーぶううう。









P・S >木製のテーブルセット・・・どこで買ったの?
          5年ほど前にカインズホームで購入ですッ。
          たしかお値段・・・よんきゅっぱだったかと。。。。
          最近は見かけないので、もしかしたら廃盤かな~??ごめんなさいねッ!



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-29 11:52 | 雑記
あん。流ステンシル。
わあ★
ペットボトルホルダー、嬉しいコメントありがとうございまーす!!
やったやったやった♪♪♪ 

中の生地がタオル…っていうの。イイですよね!
実は私が考えたのではなくってですね。
ずゥゥゥゥゥゥゥっとまえに、ネットショップで(chieちゃんのmamarket chun*chun
手作りのペットボトルホルダーを買いましてね、それがタオルだったんですよぉ。
それ以来あたくし、中の生地がタオルってのがお気に入り~。chieちゃんありがとォォ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでところで。

先日。ステンシルのことで

>「A」とか「D」とか、真ん中の部分はどのようになっているんだろう。。?
 普通に切り抜いていたら、そこも切り取れてしまうと思うのですが、
 あん。さんの作品には、ちゃんとついてる!!(どんな風になってるの!?)
 ちなみに、用紙はどんなものを使っているのでしょう?


というコメントをいただいたんですよねー。

そのあとお返事をさささと書かせていただいたんですけどね。
今日は改めてもう一度ってことで。画像入りでお届けしたいと思いますッ。

ええと。まずは用紙のことからね。
e0146932_14221187.jpg













うちね、ペーパークラフト専用紙(厚手タイプ)っちゅうのがありましてね。
ワードで作ったロゴを、その用紙にプリントしてます。
厚めの用紙なので、カッターで切りぬくとき、紙がよれないの。

厚手の用紙じゃなくって、普通紙の場合もひと工夫するとよれずに切れるそうですッ。
ビボウロク。のもんさんはねー。
普通紙にプリントしたあと、セロハンテープを文字全体に張る・・・
という技を発見されたそうなッ!すんばらしー!! (2009.06.20 Saturdayの記事)
今度あたしも試してみたいと思いますッ!もんさん、よろしくー♪


さてさて次に。
切り取る作業なのですが、
ダイソーのデザインカッターというのを「くるかん。さん」に教えていただいてから愛用です。

e0146932_1447173.jpg


←これ。デザインカッターね。





切り抜く前に・・・
←切り取ったらアカンとこ。
やまぶき色で書いてみましたが・・・
ちょっと見づらいですねぇ。
ごめんなさい★

ココを残しとかないと、
AとかDとかになりません。ご注意★


e0146932_14564359.jpg
←切り取った後。
丸で囲んであるところが
残ってるのわかります??
ココを残したおかげで、
「A」の中の三角の部分や
「D」の長丸の部分が
くっついていられるわけです。

ちょっとこちらも
見づらいですよね・・・
すんましぇーんm(_)m










e0146932_1459117.jpg






そして。
←インクをつける・・・の図です。

いつもは、アクリル絵の具を筆で
ポンポンポン、と叩きこむ感じで
ステンシルしているのですが。
今回はちょっと「スタンプっぽさ」を
出してみたかったので、布用インクをそのまま大胆にポンポンしてみました(笑)


つぎに、やまぶき色で書いた「切り取ったらアカンとこ」を塗りつぶしていきます。

e0146932_1534347.jpg


←この透明のケース。
子どものガムが入ってたんですけどね。
このケースをキッチンバサミで小さな長方形に切ります。

あ。
透明で固めの素材だったら何でもマルー。


これを当てながら、筆などで塗りつぶしていきますと・・・

e0146932_1510820.jpg














                ↓↓↓
完成でございます。パチパチパチ★
e0146932_15145343.jpg













いじょうー。あん。流ステンシル、でしたぁぁぁぁ。

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-25 15:17 | 手作り・紙
ペットボトルホルダー、その2。
(本日5回目・爆)


でけたッでけたよォォォォォォ!
e0146932_16273259.jpg
















この二つのペットボトルホルダーは、
お子たちのリクエストにお応えして、中の生地をタオルにしましたー。
                    ↓↓↓
e0146932_16285139.jpg
ペットボトルのお茶を凍らせて学校に持って行くんですけど、
時間がたつと周りに水滴がたくさんついて
ベタベタになります。
厚地のタオルだとちゃんと吸い取ってくれてイイ!とのことです。
かーさん了解ですッ。







e0146932_16361638.jpgそしてですね。
「学校の机の横にあるフックに
ペットボトルを引っ掛けておけるように」とのリクエストもありましたので

←こんな風に「引っ掛け&持つとこ」を
くっつけたわけですが・・・

このままだと、
飲むときに邪魔になりますので・・・

     ↓↓↓








e0146932_16403081.jpg


こんな風にね。


横に倒しちゃえるように、
ロットボタンにしてみた。
というわけでございます。

簡単にクルリンッってなるから~♪











そんなこんなで。ペットボトルホルダー4つ。完成です、パチパチパチ★
e0146932_16425926.jpg















今日は5回に分けての投稿でございました。
一度にまとめて投稿するのは、頭が混乱しそうだったので(笑)分け分け投稿。
ひじょーに楽しかったでございますッ。おしまいッ。


よろしければ応援クリックお願いしマーーース♪
        ↓↓↓
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-24 16:47 | 手作り・布
ロットボタン。
(本日4回目・笑)


e0146932_14473886.jpg

KIYOHARAのロットボタン
(アンティックゴールド)を
今回、たくさん使いました。

ロットボタンは100円ショップセリアにも売ってますよぉ。
あ。でもセリアのは、ボタン付けの金具は付属されてませんけどね、残念。。。


このロットボタンつけると、
ググッとカッコ良くなるので
お気に入りアイテムです★

ちなみに。
この時に使ったのも
同じロットボタンでふ。




あ。そうそう。
ロットボタンは、ボタンが強い(?)ので、厚めの生地や、皮など向けです。
薄手の生地に付けると、生地が破れてしまったり、ボタンがちゃんとつかなかったり・・・
トラブル発生します(苦笑)ご注意あれ~。


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-24 15:07 | 手作り・布
ペットボトルホルダー、その1。
(本日3回目)


5連休前から作っていたので・・・

とりあえず2つ、完成ッす。
e0146932_1381030.jpg








どちらの生地も
コーデュロイの裏地を表側にして
作りましたん。

裏地は、普通のコットン生地みたいな感じですので、これなら季節問わず使えそうですッ。ナイス。






e0146932_13122353.jpg







ちっこいほうのは350ml用です。

ぴったしサイズで作りましたので
きゅううって縛るヒモがついて無くても抜け落ちませんよぉ。セーフ。







そんでは。
これから、また2つ作ります。シーユー。
あ。よかったら応援してやってくださーいm(_)m
          ↓↓↓
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-24 13:20 | 手作り・布
ジーンズステッチ209番。
(本日2回目)


お気に入りのミシン糸。
フジックスのジーンズステッチ209番です。
e0146932_12424.jpg

















e0146932_1241664.jpg

















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-24 12:04 | 手作り・布
製作中。

ペットボトルホルダー製作中なり~。

e0146932_1143564.jpg

















P・S  >飾ってある 額は 購入した物ですか?
         はーい、購入したものでーす。たしか・・・5年ほど前に、キャンドゥという100円ショップで購入です。
         色や木目、このままで売られてましたよぉ。
      

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-24 11:10 | 手作り・布
100円ショップセリアにて。
こんにちわ。あん。です。
5連休・・・パタパタしてまーす。

先日ね。
家族で温泉に行った帰り道。
普段はあまり行かない「100円ショップセリア」によってきました。
セリアはね。近くにあまりないのですよ。
なので。行くのはどこかの帰り道にあったら…とかです。


こんなん買ってきましたよぉ★
e0146932_1551474.jpg







←PETポンプボトル600ml
ッちゅうやつです。

シャンプーとトリートメント
入れ替えてみようと思っとります。

もし使い心地よかったら
ボディソープ入れるのんも
追加購入しようとたくらんどります(笑)




e0146932_15543946.jpgこの色がね。
いいんですよーなかなか。

「シックブラック」って
いう色だそうです。
タグに書いてあったです。

黒は黒でもね。
茶色が混ざったような、
モスグリーンが混ざったような、
なんとも素敵色なんです。

←光が当たるとこんな感じ♪
うほほほほほー。

いっこ100円でーす。
うほほほほほー。



そしてもう一種類↓↓↓


e0146932_15592420.jpg


←こんなん見つけましたので買ってみました。見た目シンプルな上に、わかりやすい表示なので、即決です。

なかなかな大きさで、
20枚入り100円とはお買い得★
こんなん売ってるなんて驚きました。
もちろん!
我が家の避難グッズ
仲間入りさせますよーん。

いいお買い物できて
大満足でございますッ!!
セリアさん、ありがとー!!


P・S コメント&情報ありがとうございまーす!
    ご質問もいただいているのですが、今日はちょっと時間がないので、また後日書かせていただきますねー。
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-09-23 16:11 | 100均グッズ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧