<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お風呂改造計画。

お風呂周辺、改造計画してますんで。
ダイソーさんに行きまくってます。
子どもたちが学校のプールに行っているスキを狙ってね(笑)

今日はこんなの↓↓↓を購入です。
e0146932_16241876.jpg



「天・然・素・材
麻ボディスポンジ」
っちゅうヤツです。








e0146932_1628295.jpg



中のスポンジと
ヒモを取ります。


毎度毎度、
すみませんッ(笑)





e0146932_16335888.jpg



ヒモの通し口に
麻ひもを通します。











e0146932_1635441.jpgんでもって。
出来たのが
←これですッ。

石鹸ネットを
作っちゃったのでございますッ。イエイ★

ちなみに。
取り出しちゃった
スポンジは
キッチンで使わせて
いただきますよン♪



e0146932_16394798.jpg








←だんなくんお気に入りの
「炭せっけん」

ちいこくなったのと
新しいのを合体させまして・・・






e0146932_16413378.jpg


入れますッ!!!
In!In!In!In!



右のがその炭せっけんで、左のがあたしの洗顔用石っけんです。(コラージュというの)




そして。。。
これまたダイソーさんで買った植木ポットに入れちゃいますッ。
e0146932_164675.jpg



炭せっけんは黒いから黒の植木ポットに。
コラージュ石鹸はベージュだからベージュの植木ポットに。

簡単に
分かるようにね。



e0146932_16483296.jpg

←底に穴があいてて
すこ~し足も付いてるので、中に水がたまらくっていいかな~と…









e0146932_1649483.jpg





ッちゅうわけで。
お風呂場に置いてみましたぁ。

本日は
お風呂場の
石鹸置き場改造でした~♪








もしよろしければ、応援クリックよろしくおねがいしますゥゥゥゥm(_)m

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         



P・S たくさんのコメントありがとうございまーす!!!感激です★
    いくつかご質問もいただいていますね。簡単なお返事で申し訳ないですが・・・

 >この「印刷」と言うのは、普通のインクジェットでプリントしたのですか?
    そうですそうです。普通のインクです。 

 >ストッパー、何て売り場にありますですか? 
    商品名見てきましたよー♪ 「粘着テープで取り付けカンタン!ワンキャッチ」だそうです♪♪
    一件のダイソーさんでは お風呂掃除グッズのコーナーにありました!
    もう一件のダイソーさんでは、ほうきとちりとりのコーナーに紛れて置いてありました!
    ぜひ見つけてあげてくださいね~(笑)

 >このシールのフォントは、何ていうフォントでございますか? 
    Arial Black というフォントですよ~♪

 >家計簿ってどんなノートにつけていますか?
    家計簿つけてないんです。ごめんなさいね~m(_)m

 
  

  
                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-31 18:11 | リメイク
ふろ床掃除ブラシ。

(本日2回目でース★)

ダイソーさんで、お風呂の床を掃除するためのブラシを買いましたー。
e0146932_16122232.jpg
お値段105円でして。

見た目ぶっちゃけ。。。

お値段相応。

・・・といった感じです(苦笑)

わわわ。
ダイソーさんごめんなさいm(_)m

でもあたし、
このチープな感じ好きです。







先ほど記事にしましたロゴシールをくっつけたのは、
このブラシをかけておくための フック(?)です。
e0146932_1617739.jpg









← こんなやつです。
バネみたいになっていて・・・







e0146932_1621947.jpg





棒をえいっと押しこんで
パチンッ★ってとめるの。



あ~なんだか説明下手で
ごめんなさいッ!!!



ちなみにこちらもダイソーさん商品。



ここ最近、お風呂周りを改造中です。

よろしかったら、応援クリックしてやってくださいませ~m(_)m
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         



                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-30 17:00 | 100均グッズ
ロゴシール作り。

シールとかステッカーみたいなのを作りたいな~と、ずっと思っていて。
ホームセンターなどでプリント用紙のコーナーの「手作りステッカー用紙」みたいなんを、
何度も、買おうかどうしようか迷ってました。

でも、結構いいお値段するので買えずじまい。とほほ~。

でもやっぱり作りたくってね。
きょう、ふと思いついたんです。

写真印刷のL判用紙で作ってみたら、どう?どう?どう???ってね!


いつものようにワードで好きな文字を作成しまして。。。
e0146932_1471368.jpg



写真印刷のL判用紙(光沢)にプリントしました。

←この画像だと分かりづらいんですけど、かなりシールっぽいです!あ。シールっちゅうより、ステッカーに近い感じかな?

とにかく。イイですッ!
やったーやったー★





e0146932_1412094.jpg









←こんなふうに、水をじゃばじゃばかけても、印刷がにじんだりしませんの。
じゃばじゃば~るるる~♪♪







e0146932_14135868.jpg





好きなサイズに切り取りまして、
うらに両面テープを張りましたら・・・











e0146932_14163046.jpg






ペったんちょォォォォ!!!

(←なんだか画像わるくてごめんなさい)

写真印刷用紙ですと、厚みがちょっとブ厚めのシールになっちゃいますけど(苦笑)

身近なもので作れるっちゅうことが、とッても嬉しいな~と思うのでございます!

以上、ロゴシール作りでしたー。



    ↑↑↑このブラシのことは、また後ほど・・・



よかったら応援してやってくださいませ~m(_)m
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         


P・S
 >スプレーボトルの中身がとっても気になりますッ。お掃除の洗剤ですか??
  だとしたら何を使っておられますか??
     コメントありがとうございま~す♪♪スプレーの中身、そうですそうです、洗剤です★
     特にこだわりないので、その時々で変わるんです~。今使ってるのはどこで買ったっけ?(笑)
     ごめんなさい~。ちょっとわかんないです。
     でも、中身もなるべく透明なやつが好きです。
 

                        注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-30 14:31 | 手作り・紙
レジャー椅子でなに作る?

折りたたみレジャー椅子。
というのを買ってきました。ダイソーさんの210円商品なり~。
e0146932_14283763.jpg















いきなりですけども~



e0146932_14294756.jpg


←大事な座る部分を
切ってしまいますッ!

あああ~!
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

ほんッとォォォに
ごめんなさい!!!

(笑)




e0146932_14463972.jpg


そして。

座る部分を取り除くと

←こんなふーになりマスッ。









e0146932_14475790.jpg




そしてそして。

下にある黒いテープの部分を

〇印のように折り曲げまして・・・









e0146932_14514882.jpg




黒い糸で縫いあわせます。

ようは。
黒いテープを短くしたいわけですね。











そして完成です!!!!

   ↓↓↓




e0146932_14542195.jpg



お風呂洗い用のブーツを
引っかけておくための
ブツができました~。
パチパチパチ★


黒いテープを短くしたのは、置くスペースを、
小スペースにするため
だったのでしたー。
イエイッイエイ★


ちなみに。
となりにある
ロゴ入りの黒い箱は
ゴミ箱どえすッ。





もしよろしければ・・・
がんばったねクリック↓↓↓押していただけるとうれしいですッ!!お願いしま~す♪

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________    



P・S   
>あん。さんの寝室のカテゴリーに出ていたすのこベッドの購入を検討しているのですが、あれはどこで購入したものなのしょうか? 
      コメントありがとうございましたーm(_)m
      すのこベッド、10年ほど前の購入だったと思うので、購入先を忘れてしまって。。。
      ごめんなさ~~~~い!!!
      実はね。すのこベッド、最近使ってないんです。
      折りたたんだり動かしたりしていると、ときおり、かくし釘が付き出てきて、
      何度か足に引っかけてしまいまして・・・ちょっと嫌になってしまったので、
      部屋の隅っこに追いやってます(苦笑)
       

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-29 15:08 | リメイク
棚下用ラック。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________

こんにちわ。あん。です。
遊びに来てくださってありがとうございますッ!
そして、コメントくださってる皆様…(←コメントのお返事はお休みさせていただいてます。ごめんなさい!)さらにはランキングの応援もしてくださってる皆様…

ホントにホントにありがとうございますッ!






さてさて。
先日、100円ショップダイソーさんで 
スチール製の「棚下用ラック」というのを買ってきました。
お値段210円なり。
e0146932_1411775.jpg

←ここの部分を
棚に挟むのですね。

そして。
棚・机などの棚下スペースに
収納場所を増やすアイテムですね。





これをですね~。。。

   ↓↓↓



e0146932_14163587.jpgおふろにあるタオル掛けに
引っかけることにします。

あはは。
使い方間違ってますけど(笑)




←じつはこのタオル掛け。
「コレ要らん~」と思っとりました。

だってだって。
この場所、使いづらいんですもん。
シャワーとは背中合わせの場所にあるので、体洗うタオルをとったり戻したりするが遠くて不便なのォ。
(伝わります?この気持ち・笑)



なので。
e0146932_1427333.jpg


こんな風にして。
洗面おけや手おけ。
普段のお掃除グッズを
置く場所にしてみました。

洗面おけや手おけって、
我が家ではあまり使わないのだけども、無いとちょっと困るし、かといって下に置いておくとずっと濡れたまんまでいやだったのでこんな風にしてみましたけど。。。




これが、使い勝手いいかそうでないかは、使ってみないと分かりましぇ~~ン(笑)

しばらくのあいだ 実験(体験?)ということにしてみますね~★


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-27 14:35 | 脱衣所・おふろ
発泡トレーとかの資源ごみ。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________

あたしの住んでる地域では、今日 「ビンと缶を回収する日」です。
来週は「ペットボトルを回収する日」で、
もうちょっとあとに「牛乳パックを回収する日」もあります。
発泡トレーは、いつも行くスーパーの回収袋に入れに行きます。

e0146932_1347325.jpg

洗った資源ごみ
←乾燥中。

いやあ~溜まってますねぇ(笑)
牛乳パック、切り開かなくっちゃ。
あああ。めんどッ。






 
やらなんことはいっぱいあるのに。。。。
子どもらは毎日毎日うるさいし、
うちの中はぐっちゃぐちゃやし、洗濯ものはてんこもりやし、

アツくってしんどいし・・・

かーさんはもう、降参です(笑)

あとでストレス解消してこよ~~~っと♪♪♪

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-25 14:10 | キッチン
サカキのその後、2。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________


まえにね。
神棚のサカキをしばらく置いといたら根っこが出た!ていう記事を書いたんですけどね。

根っこが出たのは、一本のサカキだけで。
他のサカキは全部枯れてしまいました。


その一本のサカキからでた根っこは、もじゃもじゃ~となったんですけど、
e0146932_834333.jpg









←ポロリと。。。。
取れてしまったんですよねぇ(泣)

でも、また新しいのが生えてきましたけど♪



今度こそポロリ取れませんように・・・
e0146932_862655.jpg







もっともじゃもじゃしてきたら、
鉢に植え変えておっきくして、
いつかは庭に植えたいのォ!

目指せッ!もじゃもじゃ!(笑)








______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-22 08:08 | グリーン
ボール型電球。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________

(本日2回目でース)


先日。

>今、照明を探しております。いい物があれば教えてくださいね!

というコメントをいただきましたよ。 (←コメントありがとうございます!)

デザインがカッコイイ照明っていろいろありますよね~!!!
TRUCKさんの照明なんて、どれも「ちょ~~カッコイイ!!」って思うんですけどね。
いっこも持ってましぇん。いっこ欲しいな・・・・・・・・


うちはね。
家を建てるときにカタログから選んだのを付けてもらったんですけどね。

e0146932_16505954.jpg

あっちにもこっちにも。

←こんなボール型の電球をつけてもらいました。









e0146932_16512672.jpg


長い時間使う場所の電球は
「ボール電球型」の蛍光灯に変えてあります。蛍光灯だと電気代安いみたいですからね。













e0146932_1651561.jpg

ほんと。
あっちにもこっちにも。です(笑)

ちなみに。
トイレもこのタイプです。















じつは以前。
キッチンのシンクの上に、ぶら下がるタイプの照明(ペンダントライトっていうの?)
を2つ付けてたんですけど、掃除が面倒で取っちゃいました(笑)
今は何も付けてないです。(あ。でも支障ありませんよ)

e0146932_1657720.jpg



←この
「ボール型電球むき出しタイプ」は、お掃除ラクラクなので、めんどくさがり屋のあたしにぴったりな照明かと(笑)





 ______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-20 17:13 | 物のこと
重曹の代わり。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________


寝不足ってわけじゃないのに、眠くて眠くて仕方がない・・・
っていう日が、あたしには月に一回あります。
ホルモンバランスだと思われます。いやあね。

きのうがそんな日でして、朝からあくびばっかし。
んでもって頭がずっと、ほわ~んほわ~んとしてました。いやあね。

ほわ~んほわ~んとしてるもんだから、買いものに行っても買い忘れだらけ(笑)

お洗濯用の重層を買い忘れて、
「買い置きないし、お洗濯せやんと山盛りになるし、もいっかい買いに行くの嫌やし、
とーさんは帰りが遅いから頼めやんし・・・」と悩んどりました。んで。

脱衣所にあった「洗濯用の固形石鹸」を一晩お湯につけておいて、石鹸水を作って、
それを代用しよう!と思いつきましたん。

われながら 「ナイスッ!」って思いましたわ(笑)
e0146932_12283251.jpg


ところが。
さすがに一晩はつけ過ぎやったのかな?

固形石鹸の残りが
どろ~~~ん、て
でろ~~~ん、て

えらいことになっとります(笑)


んでもでも。
なんとか洗濯できましたので
よしッとしましょう!!
細かいこと気にしちゃ
ダメダメね~。










あ。余談ですが。
前回の とっぱらってしまった付属品
むすめっこから

「飛び出してるとこが足に刺さって(刺さる?笑) 
痛いんですけど!!」

という苦情を受けまして、泣く泣く元に戻すことに・・・
e0146932_1244541.jpg


ううう・・・・・
またこの「かえるちゃん」を
くっつけなあかんのかぁぁ。

いつか、これの代用品を見つけることが出来たら・・・またすぐに外してあげますからね~。むふふ。







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-18 12:48 | 雑記
ユニットバスの付属品。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________


うちのお風呂は、ユニットバス?っていうのかな?
普通の、安い安いのを取り付けました。
特にこだわりとかなかったのでね(笑)
 
ユニットバスってね。
こーいう↓↓↓ 「洗面おけ置き場」みたいなの、付いてません?
e0146932_14433873.jpg
うちのにはあるんですよ。

でもね。


もーしわけないんですけどね。


これ。。。。。。





要らないッ(苦笑)





一応。洗面おけありますけど。使うといっても、
子どもが湯船に入れムリやり乗って 「一寸ぼうし~~~♪」ってしたり、
反対向けに湯船に入れて、ひっくり返して空気を「ぼふッ!!」ってしたり。

そんな程度しか使いません。なのでこの台は要らないの~。


そして何より!!!!
この台があることで、この下の方が掃除しずらいったらありゃしない!

ず~~~~~~っと、「これ取りたい、これ取りたい」と思っとりました。






で。





きのう。









やっちゃったッ!ついに取っちゃった!!(笑) 
               ↓↓↓
e0146932_14491049.jpg

この棚うけみたいな、ステンレスの部分は
壁にくっついていたので取ることができずに断念★

でも。これを活かして、「取り外しのできる、掃除しやすい台」なんぞを作ってみようかと考え中。


↑↑↑シャンプー類を台に置いていたので、行き場を失って困っとりますけど、
まあ、これはきっとそのうち解決策が見つかるでしょう。うんうん。



それよりね。これ↓↓↓
e0146932_14591515.jpg一枚目の画像には写ってないですけど、下の方にこんな半円みたいな形のも付いてたんです。で、中が空洞になってるの。これがね。取って開けてみたら、カビやらなんやら、すんごいことになってまして!洗うのめっちゃ大変だったぁぁぁ(泣)
←この物体が邪魔で、奥の方のパッキン(壁と床の境目のパッキン)もちゃんと掃除できてなかったもんですから、カビが頑固ったら頑固ったら!しばらくはカビ取りに専念します!


かーさん、ファイッッッ!!!






P・S
先日の記事で疑問でした「玉ねぎの冷蔵庫保存」
みなさんのコメントを見せて頂いてトータルしますと・・・正解★ってことでよさそうですね♪よかった~!
教えてくださったみなさま、ありがとうございました~m(_)m

・・・・・こちらもコメントありがとうございま~す!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ↓↓↓

>働かないんですか?   
   今は私、いろぉぉぉぉんな事情があって外に働きに出られないんです。
   だんなくんと相談して、今のところはギリギリで何とかやっていこう・・・ということにしてるんですよ~。

>あん。さんはmixiはされてますか?
   してないんです~。てか。mixiってなんだろう????の次元です(笑)

>あん。さん宅は昨年と同じ棚の中に(子どもたちの持ち帰ってくる荷物を)しまっときますか???
   です、ですあの棚に INです!!!
   今年はむすめっこの「習字セット」が増えましたが、強引にぎゅうぎゅう★ですッ(笑)

>夏野菜のおいしい食べ方、ご存知でしたら教えてくださいませ♪
   これから、子どもたちの夏休みで毎日お昼ごはん作りがありますので(笑)
   もしなにか、安い!うまい!簡単!早い!なメニューを発見しましたら、またご紹介させて
   いただきますね~♪なにも発見できなかったらごめんなさいね~(笑)

> プリントはプリンターでなさってるのかな。。
    はい!ごくごくフツーのプリンターでしてます♪
   

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-07-16 15:30 | 脱衣所・おふろ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧