「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
飾ること。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________




壁を飾ったり、物置いたりすることって、ほんと難しいなあ・・・
って。しみじみ思います。
e0146932_1019331.jpg











アルバム立てをここに置くことにしてから、
ポスターを移動させてみたり、なんやかんやと
いじってますけど・・・


なんかね。これでいいのかどうか、訳がわからなくなってきました(笑)

大きなグリーンなんぞを、どどーーン!と飾って、高さを出したいな~と思うんですけどね。
大きなグリーンって、お値段高いのねぇぇ。
買えないのねぇぇ。切ないのねぇぇ。


ほんと。いろんな意味で難しいわぁ。しみじみ。



P・S
>ずいぶん前に紹介されていたトイレの汚物入れ どんな風になりました?
     というコメントをいただきました(コメントありがとうございますm(_)m)

 すんません。まだそのまんまです。
 アイデアの神様が、なかなか下りていらっしゃらなくって(苦笑)
 このサビサビをどうするか?色を塗るとしても何色にするのか?ふたを開けるときに取っ手みたいなのが欲しい
 けど、どんなものにするか?・・・・などなど。迷っているところなんです。
 私、保留にしていたことに対して、ある日突然「こうしたらイイんちゃう?!」って思いつくタイプなので
 その日が来るのを待っているところなんです。ほったらかしにしていて、ほんとにごめんなさいね★


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-29 10:42 | リビング
ばんそうこうとか塗り薬とか。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



先日。
 
>あん。さんは救急箱とか使ってらっしゃいますか? 

というコメントをいただきました。 (←コメントありがとうございますm(_)m)

>怪我が多いし、虫刺されとか薬が結構あるんですが、
イマイチかっちょよい収納方法がみつからなくて。。。。。。


わかります!わかりますよォ!!うちもそうですもんッ!


うちの場合。
救急箱ではなく、リビングのチェストの引き出しに ぐちゃ~と入れてありました。
この時の画像にもありますリビングのチェストの・・・
e0146932_95568.jpg





←ここですッここ!

ここがね。
虫さされの薬とか、虫よけとか、ばんそうこうとか、爪切りとか、耳かきとか・・・・・
ドラッグストアで売ってる系(・・・系?)
のものを入れておく場所なんです。




人に見られないのをいいことに、ほんとにぐちゃぐちゃにしておりました・・・

ちょうど最近、「ここ、整理しなくっちゃなぁ」と思っていたところだったので、
コメントいただいたのをきっかけに、頑張ろうと決心いたしました★
shizu-12 さん、ありがとございまーーす!!


 
e0146932_992973.jpg

ということで。
昨日の記事にしましたカゴ
この引き出しの整理に使うための
ものだったんですね~。

その他にも、家の中にあるカゴを
引っ張り出してきて
←こんなふうに入れてみました。


そして・・・

 ↓↓↓






どどどど~ん★
e0146932_9202989.jpg

わあ。
やっぱし
ゴチャつきますねぇ(笑)
難しいな~。
こういうの整理するって。





←あ。ちなみに。
これ、ばんそうこうね。
こうしておくと、在庫が
分かりやすくってね。









その他に。
耳鼻科でもらった点鼻薬とか、粘着剤の付いためん棒とか、熱さまシートとか、
ポケットティッシュとか、やけどしたときにシュ~ってするやつとか、
携帯用の虫よけとか、うおの目の薬とか、頭じらみをとるためのシャンプーとか(爆)
あ。ちなみに。
飲み薬は キッチンの引き出し にしまってあります。




ほんとにね。盛りだくさんです。

これでも、だいぶ片付いた方です。やれやれ。



ということで。以上。
あん。家の、薬類をしまっておくところでした~シ~ユ~。



P・S
  >あん。さんは普段どんなファッションをしていますか?お気に入りの服飾ブランドとかありますか?
     この時期はほとんど、ジーパン&Tシャツ一枚です。
     出かける時は、いっつも帽子かぶってます。     
     お気に入りのブランド・・・とくに無いです。。。気に入れば何でも♪

  >一人目さんが生まれた後、『次は(性別が)違う子を!』なんて思ったりしましたか?
     はい!私も女の子が欲しかったので、いろいろおべんきょしましたよー。

     
  
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________    


     

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-26 09:47 | 収納のこと
小分けのためのカゴ。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



(本日2回目でース)


100円ショップ、ダイソーさんでこんなん買ってきました。
                    ↓↓↓
e0146932_14112721.jpg





←茶色いラインが入った
小さめのカゴです。
いっこ105円なり。


このカゴを使って、ぐちゃぐちゃになっている引き出しの中を、
整理しようと思っとります。


整理しましたら、またアップしますね。がんばんべ。






P・S ご質問のお返事です♪お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいねm(_)m

  >ダイソーでアクリル塗料?が見つからないのです・・・。 
      そうなんですかぁ~・・・それは残念です。
     もしよかったら、ダイソーではなく、お近くのホームセンターで探されてはどうかな?
     お値段は少し高くなりますが、その分 分量も多いですし、何より、色の種類がハンパなく多くって、
     見てるだけでワクワクしちゃいますよ~!
     じつは、私はアクリル塗料を ダイソーさんよりホームセンターで買うことが多いです。
     私の勝手な判断なんですが、塗料の質もいいような気がします。お勧めですよ~。

  >モロヘイヤの害虫・病気予防になにかされていますかー? 
      はははははは!何もしてません~。なんていい加減なんでしょうね、私。
     (腰、お大事にしてくださいね☆)

  >(モロヘイヤの) 鉢? 中のワラのようなもの・・・?
   直接土が入ってるようには見えない・・・オリジナル?
    
      ええと。オリジナルではなくって、このまんま売ってたんですよォ~。
     なんて言う商品名なんでしょうね??私もよく分かりません~(笑)
     中に敷いてあるワラのようなものは、ヤシの実の繊維のような・・・?
     外ッかわの素材も何かの繊維・・・?が針金でぐるぐると固定されてるようです。
     なんだか訳のわからない説明で、ごめんなさいね~!
     あ。土は普通に入れてありますよ~。(普通って・・・笑)

  > キッチンハイターは使われてますか?
   かっこいいボトルに詰め替えて使われてますか?

      使ってますよ~。特にこだわりもなく、今はスプレータイプのをそのまま使ってます。 
     これ です。
     love mako さんのコメントで、>スプレーボトルに詰め替えてみたのですが、
     ボトル内のスプリングがさびさびになり、さらには液が逆流をしているようで、下にハイターのシミが・・・。
     というのを聞いて驚きましたぁ!!
     こういうのの詰め替えって、難しいんですね~。おべんきょになりました★ありがとうございますッ。
     いつか、メーカーさんが「見た目がかっこいいスプレー漂白剤」を発売してくれるのを期待します!
     表面だけでもいいので、シンプルでカッコイイの、ホントに作ってほしいですよね~!!! 

   
  > 救急箱は・・・?
       ドキドキドキ~どきッ(笑)
       これをいい機会にさせていただきまして、整理します!がんばります!
       もう少しお待ちくださいませm(_)m         




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-25 14:56 | 100均グッズ
アルバム立て、完成。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



アルバム立て、できましたッ★ ワトコオイル仕上げです。
e0146932_8504446.jpg























毎度毎度「カッコいい~!」と黄色い声を上げております(笑)シンプソン金具は
                                     ↓↓↓
e0146932_96255.jpg




←こんな風に
オイルを塗ると、
ロゴがくっきり浮き出てくれて、
カッコよさ倍増!




これ↑↑↑とは違う形の シンプソン金具を使って・・・
                   
e0146932_8542587.jpg








←しきり(?)も作りましたよ。


これは、木材とシンプソン金具をボンドでくっつけただけなんですけどね。
意外と頑丈なのね~★







さてさて。
今回作ったアルバム立ての木材は、すべて「2×4SPF」というのを使いましたよ~。
e0146932_9303714.jpg












土台になっている部分も、2×4を2本つなぎ合わせたんです。ボンドで(笑)
e0146932_9343067.jpg



ホントはね。
3本つなぎ合わせたかったんですけど、
なんせ「端材」だけで作ろう!
と思ったものですから、
一本足りなくって、やむを得ず2本で。



なので、若干。。。




e0146932_9442935.jpg






←アルバムがはみ出る!という結果に(爆)

ま。ご愛敬ご愛敬ってことでね。

こんないい加減な作品でもね。
なかなか気に入っておりますのよ。おいら。

だから・・・


e0146932_9485947.jpg



宝物のTRUCKのカタログも
一緒に~♪♪やっほ~い♪♪♪



P・S
>TRUCKカタログ持ってますか~?
  Vol.3だけ持ってますよ~♪ 私、TRUCKの家具も大好きなんですが、オーナーさんのライフスタイルが大好きなので、個人的には「Making TRUCK」の方が好みかな~。
でも、カタログも素晴らしい!一冊は欲しいな~と思って買いましたよ~。

 >食器棚は階段下収納のみ?
  小鉢類はかごに・・・あとガラス食器類はここに・・・その他のものは階段下。この3か所です。


 


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←頑張ったョ!宜しければ愛のクリックを~m(_)m

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-25 10:12 | 手作り・木工
モロヘイヤ。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



こんにちわ。あん。です。
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
嬉しいコメントもありがとうございます!
ご質問もたくさんいただいておりますが、なんやバタバタ~でして
まだお返事出来てませんね・・・ごめんなさいッ!!!
ご質問いただいてることは、ちゃんとメモってありますので、
また後日、お答えしたいと思っとります。ほんとにごめんなさいね~!!!
(あ。バタバタなのは、全部子ども関係です~。今日も午後は歯科と整形外科に・・・本ではないで~す、笑)


そんな中。
アルバム立ての製作を少しずつ少しずつ進めてます。
昨日 ワトコオイル塗りました~るるる~。
また今度載せますね。見てね★

さあさ、今からまたヤボ用すませてきますので失礼しますね。

画像がなんにも無いのはさみしいので(笑)
e0146932_1126474.jpg


←我が家のモロヘイヤなんぞを(笑)

コレ多分。
密集しすぎですよね~。
間引きして
はよ食べよ。ぐふ。




















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-24 11:29 |
金具を削る。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



先日買いましたシンプソン金具

角が鋭利でとても痛いですので、削ってみました。

ダイソーで買った「メッシュ両面やすり」というのが、「金属も削れる!」
・・・とのことでしたので挑戦してみましたが・・・

上手く削れなかったのね。残念★ (←木材用にしよ~~~と♪)


結局。
e0146932_913276.jpg



←こんな道具で
(正式名称が分かりません、すんません)
削ることにしましたが・・・



金属がすれる音(?)に
鳥肌がぶは~~~~~~~!!
と立ちまくり(笑)


少し削っては休み、
少し削っては休み、と。
ものすごい時間を費やし、
声にならない悲鳴をあげながら
全身鳥肌でがんばりました(汗)






マル印のとこが一番痛いので念入りに・・・
全体にもやすりがけしましたら、だいぶマシになりましたよ。
e0146932_983620.jpg













いやああ~それにしても、あの音はきつかった~!!
いま思い出すだけでも鳥肌が~! ひィィィィィィ(泣)



P・S
 >シンプソン金具はフツーにホームセンターとかで売ってるんですか?

  コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさいねm(_)m

   シンプソン金具は、色んなホームセンターにありますよ~♪

   私はカインズホームやカーマホームセンターで購入しています。

   たしかに売り場が ちょっと分かりずらいかもしれないですね~。

   外の資材売り場などを一度探してみてくださいね~。

   私が買ってるところはいずれも、外の資材売り場の 木材などがずらっと並べてある一角に

   シンプソン金具のコーナーが設置されてます。

   いろんな種類の金具があって、見てるだけでも楽しいですので、ぜひ~♪♪




追記:すんごいいいこと教えていただきましたよ~ありがとうございます!!
   > シンプソンの金具は亜鉛めっきですのであまり削ると鉄が出てきて
     錆びやすくなりますよ。そんなときはローバル塗料で補修をします。



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-22 09:15 | 手作り・木工
掃除&メンテナンス。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



本日2回目でース。

この時にもご紹介しました
何とも まぁ おはずかしい、あたしの初期作品↓↓↓  
e0146932_1519441.jpg


お掃除&メンテナンス中です。ホコリかぶって、すんごい汚くなってたの(汗)

(ソファーとテーブル、邪魔なので移動させられ中)








e0146932_15253665.jpg
ホントは、ワトコオイルを塗り直したいんですけどね。

きょうはちと面倒なので(苦笑)
←この「オレンジグロー」
というのを使用です。

「木部の汚れを落とし、ツヤを与える・・・」だそうです。ふむふむ。

オレンジグローをぼろ布に染み込ませて、シャッシャッシャ~と拭くだけです。楽ちんメンテナンスです。






e0146932_15363356.jpg


キレイになりましたら、
グリーンと一緒に 
そよそよ風にあたらせて・・・

しばらくしましたら、
←コレごと 
ズズズーと引っ張って
所定の位置に配置します。

ズズズーとか
平気でしちゃう人です(爆)









______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-19 15:40 | 家事・家事グッズ
アルバム立ての材料。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



こんちくわ^^ノ
ここ数日、忙しくしております あん。でございます。
普段、のんびり生活させてもらってるので、
たまに「スケジュールみっちり★」な日々が続いちゃうと
上手く時間が使えず、てんてこマイマイ(笑)

たくさんのご質問をいただいているのですが(←コメントありがとうございますm(_)m)
気長にお待ちいただけますと うれしゅうございます。すんません・・・




さてさて。
先日から作りたい作りたい、と思っておりますアルバム立て。

材料だけはね。そろえたんですよ。

e0146932_13333852.jpg

シンプソン金具ッちゅうのがね。
えらくお気に入りでしてね。
(前はこんなん使いました)

←今回はこんな形のを。


画像だとよく分かりませんが
こちらもカッチョいいロゴが
入ってます、うしし。

でもね、この金具。
角が鋭利で痛い、痛い(笑)

なので。。。



e0146932_13501515.jpg今回は角をやすりで
削ろうと思っとります。


←茶色の四角いのは
ダイソーさんで買った
「メッシュ両面ヤスリ」です。
プラスチックや金属も
OKなんだそうです。

←この、ナンバーが
カッコよくないっすかぁ~?
テンションあがりますね~♪







e0146932_13541489.jpg材料もそろって、
デザインも決まったので…



あとは作るだけなんだけどね(苦笑)



本日もこれから、
別のお仕事します。
頑張ります。

ではでは。シ~ユ~。









______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-18 13:59 | 手作り・木工
外用ゴミ箱のコト。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



いや~~~~。ここ数日バッタバタしてましてね。
久しぶりのPC。わーいわい★

久しぶりに開いてみたら、コメントをたくさんいただいてて・・・

とても嬉しいですッ!ありがとうございまーーーす!!!
(ちゃんとお返事できなくってごめんなさいm(_)m)





さてさて。
ここ最近、とっても 暑ちーですね★
でも、夕方6時ごろになると、すんごいきもち~風が家の中に入ってきてね。
この時間帯、すごく好きです。
e0146932_9495763.jpg


風が入って、カーテンが
ふわ~~~ってなった時に・・・


←こんな風に、グリーンが見えるといいな~と思っていたので、 
この時にカゴをひっかけてみた、というわけです。 はい。

少し気がかりなのは
←チラ見えしてしまう
外用のゴミ箱。。。







e0146932_1013780.jpg
リビングから見えない場所に移動しようかと、何度も考えたのですが、どうしてもこの場所じゃないと不便でね。。。

夕飯にお魚を食べたとき、
骨をすぐ捨てたいんですよ。ここに。

ここだとサンダルを履かなくっても
部屋の中から用事が済ませるので、
チョー楽チンッ!


というわけで、
この時に色を塗って、見えても苦にならないようにしようとしたわけです。
(取っ手の部分が割れちゃってますけど・笑)



ご覧のように現在、ふたの部分のみ色が変わってまして、本体はまだそのまま(笑)

早く塗りたい・・・



アルバム立ても早く作りたい・・・
その他にもやりかけのこと、たくさん・・・



なのにもかかわらず!
本日も夜遅くまで、スケジュールがみっちり!!!

いつになったら できるんでしょう?!!!ヘルプゥゥゥゥ(笑)






______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-16 10:18 |
アルバム、その後。
_________________________________________ INFORMATION ___

ふたつのランキングに参加しています。
ランキングバナーを、記事の後ろに移動させました。 よろしければ応援クリックしてやってくださいませ~。
___________________________________________________________



e0146932_1137596.jpg

昨日のアルバム

無事700枚
おさまりました。パチパチパチ★

むすっこ。
むすめっこ。
かーさん。

3人で力を合わせたら
あっちゅ~間。パチパチパチ★

余裕のよっちゃんでしたので

←スタンプなんかも押しちゃったりして、ちょいオリジナル~。




それにしても写真ってね。
見返すと おもしろいですね~!!!たった半年前のでも、見るとおもしろい!

なんだか奥の方にしまい込んでしまうのがもったいなくなってきましたので・・・

e0146932_1143584.jpg
←端材を使って
「アルバム立て」を
作ろうと思います。

「本立て」みたいな感じでね。


また新しいことを始めちゃおうとしている
あん。さんでした(笑)シーユー。







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←たくさんの方に応援していただいて…うれし~ッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-06-12 11:52 | 手作り・その他
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧