<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
アロエの生命力。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

この時に植えた「アロエ」

二つ植えたんですが、残念ながらひとつは枯れてしまいまして。。。
先日 引っこ抜きましたらば、ちゃーーーんと 根っこは生えとりました!!!
どうやら。
枯れてしまった原因は、土をぎゅーーーっと押し固めて無かったせいかと・・・
グラグラしてましたからね。

でも、もう一つの方は順調に育っとりますよ★
e0146932_9571271.jpg














それにしても「アロエ」ってすごいのね。
だって、ホント適当にブチっとちぎって、ポンと植えただけなのに。。。

生命力の強さを感じましたわぁ・・・しみじみ。

みなさまもよろしければぜひ~♪






P・Sコメントありがとうございまーーース!!
   お返事、少しお待ちくださいませ~m(_)m
   わがまま言ってごめんなさいねッ★


 
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-26 10:01 | グリーン
収納部屋への入り口。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

じつはですねぇ。
e0146932_16244337.jpg


















玄関ドアを入ると右手に扉がありましてねぇ。
e0146932_1625267.jpg




















呪文を唱えますとねぇ・・・


あ。呪文は唱えなくってもよかったんだ(笑)



手動で開けますとねぇ・・・
収納部屋へようこそー。ってな感じでございます。ぷはッ。
e0146932_16281251.jpg




















あ。これ、だんなくんのチェストね↓↓↓おいらノータッチ。
e0146932_16291363.jpg






←ここ、写真撮りたいな~ってゆうたら
一生懸命整理してくれました。ご苦労さま★












んでもって。
上にのってる箱はメガネケースでしたとさッ。
e0146932_16315927.jpg





以上。
収納部屋への入り口でした。おしまいッ♪








ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-25 16:39 | 収納部屋
玄関に自転車2台。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________



あああ。
玄関↓↓↓自転車に占領されるの巻~(笑)
e0146932_944451.jpg







向かって左のは むすっこの。
右のは とーさんの仕事用。

新しい仕事先では自転車は使わないので、とりあえずここに置かれとります。とほほ。

早くこの置き場所を
みつけなくっちゃ★

邪魔で仕方ない・・・(ぼそぼそ)
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-22 09:53 | 玄関
クローゼットの向こう側。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

収納部屋、というカテゴリを増やしてみますた。
以前にも「子ども服の収納」でご紹介させていただきましたが、
今日は「クローゼットの向こう側」という謎めいたタイトルでお届けしたいと思います(笑)


前回ご紹介したのはここですね↓↓↓(記事はこちら
e0146932_938347.jpg




















で。
今日ご紹介しようと思いますのは↓↓↓こっちのクローゼット。
e0146932_9404512.jpg



ていうても、この中ではなく(笑)
このクローゼットの向こう側を・・・(裏側ね)

あ。
ちなみに。
このクローゼットはだんなくん用でふ。

スーツから普段着。
靴やバックなどごちゃごちゃごちゃ・・・
管理人はだんなくんです。
おいらノータッチ。




ところでところで。
クローゼットの向こう側・・・ってなんなんよ???って感じですよね。


まあまあ。なにわともあれ。
百聞は一見にしかずってことで、見てやっておくんなましね。
e0146932_101029.jpg


クローゼットより、左に移動中。















               
e0146932_9482351.jpg






さらに左へ。











              
e0146932_9531915.jpg         









おッ。
何か見えてきましたね。






                
そしてついに!!
ゴォォォォォルゥ★お疲れ様でしたぁ!
e0146932_9581974.jpg






こちらがクローゼットの向こう側でございます。











このクローゼット、壁にくっついているわけではなく、壁から離して設置したため
背面に空きができるというわけでして・・・
この空きスペースには背の高いものや、シーズンオフの家電、だんなくんの釣り道具、
弾かなくなったギターなどなどをしまってあります。

きのう、ここをざざっと掃除しましたので、
こうして記事にしてご紹介できたというわけでございます。はい。

またこの部屋を掃除して「収納部屋」の新しい記事を 皆様にご紹介できる日が来るのかどうかは定かではございません(笑)



ではでは。ごきげんよう。




ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-21 10:18 | 収納部屋
カーテンレール。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

本日は
リビングのカーテンレールのお話でもさせていただこうかと・・・


ええと。
いろんな事情にて、我が家の窓にはカーテンでふ。
ほんとは、ウッドブラインドとか憧れてたんですけどね。いろんな事情にて却下。とほほ。


んで。こんなかんじのを使ってます。
e0146932_14502892.jpg


わわわ。
画像が暗くってごめんくさい。












じつはね。
ほんとはね。


端っこにこんなのが付いてたのォ。
e0146932_14521823.jpg














でもでもでもでも~
取っ払っちゃいました~(笑)
e0146932_14532472.jpg














あん。さん。
容赦ないのね、ぷはは。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-19 14:57 | リビング
加湿器。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

加湿器、ついに出動!
    ↓↓↓
e0146932_92684.jpg















こういうのって置き場所に大変困るんですけど…あたしだけ??
コンセントの場所とかも考慮すると、ベストポジションがね。なかなか見つからないの。



でも今年は、ここが↑↑ベストポジションになりそうです!
下のかごの奥にね、幸いコンセントの差し込み口がありましたのでね。

キッチンにあると、水を入れるのも楽チンだしね★わーいわーい。

e0146932_932058.jpg










←この加湿器。
日本電熱(株)ってとこのなんですけど。ググりましたら、もう在庫切れのショップがほとんどですのね。ごめんなちゃい★
でも。
一応、商品名書いときますね。
日本電熱 加湿器
EK-M40CX 




ファイブ ブログランキング ←応援ポチっとよろしくですm(_)m
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-17 09:42 | 物のこと
使い捨てマスク。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________


本格的に、マスクのシーズン到来ですね。
あちこちでマスク姿の方を見かけるようになりましたよ。


あたしはね。
冬になると、夜寝るときに「立体の使い捨てマスク」を付けるのが好きなんですよォ。
なので、マスク常備↓↓↓
e0146932_9501789.jpg


あ。
使い捨てマスクだなんて、エコじゃなくってごめんなさいm(_)m

綿のマスクはね・・・
どうしてもどうしても
苦手。なんて言うか…
圧迫感。




あたくしの場合。
マスクに関しましては、地球環境に貢献よりも、企業に経済的貢献っちゅうことで・・・
そうそう。エコも経済もどっちも大事ですからね。
バランスよく、バランスよく・・・



e0146932_1065634.jpg







ふた付きのかごに入れまして、
化粧用品と一緒にスタンバイ。

家族がね、
「マスクちょうだい」ってゆうた時、「ほれ。そこじゃよ。自分で取ってちょんまげ~」と言いますのん。お気楽~♪♪






ファイブ ブログランキング ←よろしかったら応援ポチしてやってちょ!

[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-16 10:16 | 物のこと
神棚のサカキ。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________



意外かもしれないんですけど、うちにはね「神棚」があるんですよ。
管理人はだんなくんね。毎日、手あわせて「今日もよろしく」パンパンッってしてはります。

んで、その神棚にはお米やら塩やらサカキやらが まつってあるんですけども。
サカキっていうのは毎月15日にとり替えるそうで。。。
ちょうど今日が15日ですね。

新しいのにとり替えましたけども、前のが全然痛んでなかったんですよねェ。
e0146932_1524520.jpg

←サカキってこういうのね。
ほら、痛んでないでしょ?






痛んでないのに、捨ててしまうのはなんだか罰当たりよね、と思いまして
あたしがいただくことにしました。このサカキ、むすめっこが おつかいで買ってきてくれたサカキでもありますから、捨てたくなかったの。



とーさんかーさんにとって、大事な大事なサカキ。





んで、こうなりました。どどんッ↓↓↓
e0146932_1574464.jpg




おおお!!
男前!!!
ぱちぱちぱち。







もしかしたら神様的には(?)こんな風に飾リなおすのNGなのかな???
そうだったらごめんちゃい★

でもでも、捨てちゃうのって、なんか違うな~って思ったのです。はい。




ファイブ ブログランキング ←共感してくださったら嬉しいな♪♪応援ポチっとよろぴこ。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-15 15:23 | グリーン
2階の洗面コーナー。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

e0146932_15555035.jpg

←2階の洗面コーナー。
子どもたちが大きくなって、整髪料やらなんやらを、わしわし使うようになったら、ここでセットしてもらわんとね。
なんせリビングの洗面コーナーはダイニングのすぐそばですから、食べ物と整髪料の匂いが混じったらつらいですから・・・


だんなくんとあたしは、整髪料とかほとんど使わないから下でいいの~♪♪
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-14 16:01 | 洗面コーナー
100均にて。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

全国の100均マニアのみなさま、こんにつわ。
「100均ファンクラブ」会員番号1980番のあん。です。

あ。
そんなファンクラブ、ないですね(笑)


さてさて。
きのうはダイソーさんに行ってきまして、色々お買いもの★

まずは。こんなブリキの入れ物ね。↓↓↓
e0146932_1252014.jpg

ブリキってグレーっぽいのが多いでしょ?

でも、黒っぽいのとか茶色っぽいのとか
色々新しく増えとりました。


あたしは黒っぽいのをチョイス。


この入れ物をね。
このままではなく、変形させます。ぐいーーーッと押しつぶすの。お気の毒だけども。。。

               んで、こんな形↓↓↓わお★
e0146932_12101448.jpg














んでこれが。家の中のグリーンの水差しに変身。
e0146932_12115154.jpg


ジョーロよりこっちの方が楽チンなのね★
わーいわーい。









では。お次ね。
お次は 歯ブラシ。どどんッ↓↓↓
e0146932_12155117.jpg















色々買ってみましたよ。かーさん的には、3番の「天然毛ブラシ」っちゅうのがお気に入り♪
あ、でも持つとこが少しパール入りホワイトなんだって。パールは要らんかった。とほほ。

使い心地とかは保証できませんよ。
なんたって、100均歯ブラシ!
今回は見た目重視ってことで、ごめんしてね~。

ところで、日本の歯ブラシって、なして あーいう色???
歯ブラシメーカーさん。かっちょいい歯ブラシ作ってちょ★よろぴこ。

e0146932_12225478.jpg














                   
ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!
[PR]
by datte_daisuki | 2008-12-12 12:24 | 100均グッズ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧