<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
座面クッション、その後。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

ダイニングのいす用に作った座面クッション。

使い始めて一カ月ほどたちました。

今日はその経過報告です。
e0146932_10224585.jpg









←このクッション、二つ作ったのですが
二つとも子どもたちが使ってます。

使い方が荒いのね~(苦笑)
子どもだからさッ。
仕方ないんだけどさッ。




座ってると、どうしても手前に引っ張られるのですね。革が伸びちゃいました。
e0146932_10282275.jpg






ボタンの留め位置をつけ変えれば、
またもとのようにピシッとなると思うんですけど、もう面倒なのでこのままってことで・・・(笑)

いやいや逆に。
こうやって革のベルトがちらっと見えてる方が味があっていいんじゃない~?と思いこむことにしてみたり・・・(笑)





余談ですけど、去年はね。
市販品の座面クッションを使ってたんですよ。
ほら、よくある「背もたれの棒の所にひもでくくりつけるタイプ」のをね。
この図↓↓↓みたいな感じのね。
e0146932_10332731.jpg



でもこういうヒモって、すぐちぎれちゃってたんですよね~。前に引っ張られるから。










ヒモがちぎれるのがイヤやったから、今回こういうベルトタイプにしてみたんやけども・・・
想定外の「革のベルトが伸びる」という展開に(笑)

また一つおべんきょさせてもらいましたわぁ。
e0146932_10381498.jpg
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-30 10:41 | リメイク
小皿とか小鉢とか。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←よろしかったらクリックしてやってちょ!

人気ブログランキングへ ←こっちもクリックしてやってちょ★

__________________________________

調理スペースにある このかご↓↓↓
e0146932_9314052.jpg













この中には、小皿とか小鉢とかがぎっしり入ってます。
うちは、ちょこちょこしたおかずが多いのでね。小さい器が大活躍なのでふよ。



こんな感じ。
e0146932_9332919.jpg


















この↓シマシマのお皿はね。最近仲間入りしたもの。
e0146932_9343192.jpg













「Three Minutes Happiness」っていうお店で一枚105円でした。イエイ。
この↑スリーミニッツハピネス、たぶん全国区。
大きなショッピングモールなどに店舗が入ってますよよよよんッ。

あたくし、このお店でお買い物すること結構あるですよ。
そうそう!この日のグリーンのナイフとか、この日のグリーンのスプーンも スリミニで買ったですよ。(スリミニって勝手に略してみた・笑)
あと、フォークも持ってるよよよよんッ。 どれも一本105円なり~♪♪
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-28 09:55 | キッチン
英文字の切り抜き作業。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________

本日三回目~(笑)

だってね。
お庭仕事しようと思ってもね。お天気お悪いんですもん。テンションは↓↓↓

今日だけでなく、なんやここ最近は変な天気で、庭仕事 足止め状態。


っちゅうわけで、小物作りをせっせとしてますのよ。
小物・・・っていうかなんていうか・・・小道具?んんん~なんて説明したらいいんでしょう?

ま。百聞は一見にしかずってことで、ブツを見てやって★

ええと。まず。
こんな英文を↓↓ワードで作りましてん。ブ厚めの紙にね。
e0146932_12464448.jpg
















これをカッターで、地味に ひたすら 切り取っていくんですわ。
e0146932_12505242.jpg















たまに。うらっかわ向けてちゃんと文字になってるか確認したりね。
e0146932_1252742.jpg













切りとったらアカンとこもあるから要注意ね。
ちょっと分かりづらいんだけども、「O」の文字とかに、赤で線ひいてありますでしょ?
そこは黒の部分とくっつけたまま、残しとかなあかんとこ。
e0146932_12533586.jpg












てな具合で。
ガシガシと切り取り、3日目の今日。ようやく完成ですわッ祝★
e0146932_130071.jpg




これが庭仕事の小道具ですわ。

ステンシルが好きな方はきっと、これをどう使うかお気づきでしょうね★
あ、大ヒント(笑)



ではでは。
これの使用報告はまた後日ね~♪シーユー。


追記:完成後の記事はこちら
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-27 13:04 | 手作り・紙
黒いホーロー容器の中。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________

キッチン横の棚にあるこの黒いホーロー。
e0146932_1665057.jpg














中にはレジ袋が入っておりますよォ。
e0146932_1684879.jpg


あまりもらわないので
極少ですけどね。









そうそう。
レジ袋。有料化になってますね。
ゴミを増やさないようにあたしも頑張ってるけど、少しだけでもお家にあると安心なのね。

こないだは学校で「サツマイモ堀りの用意をレジ袋に入れて持ってくる」なんて日もありましたしね。みんなレジ袋で持ってくるのにうちの子だけ「エコバック」っていうのもかわいそうだものね。うんうん。やっぱレジ袋、少しはもらわなきゃね。


e0146932_1613892.jpg


←こーいう「ロゴ」がカッコイイ奴などは迷わずもらいまっせ。しかも「レジ袋代 5円」払わなくっても、もらえるお店だしね、このお店は。ありがたいね。






「〇〇スーパー」とかのじゃない、かっこいいレジ袋、集めよぉ~~~っと♪♪






P・S
たくさんのコメントありがとうございまーーす!!
コメントいただけるって、ほんと嬉しいっす!でもお返事がゆっくりになってしまう時もあるので、コメント欄閉じた方がいいのかな??って悩む時もあるのですが・・・でもやっぱりコメント読ませていただくと 「むふふ」って幸せな気持ちになれるので、自分のペースに合わせてオープンしていきたいと思います。
今日はこの後 「かーさん業」に専念したいと思いますので、お返事はまた時間のあるときに書かせてくださいねm(_)mわがままな管理人で申し訳ないですッ!!ではでは、またッ★
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-26 16:31 | キッチン
年賀状作り。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________


「今年こそ 年内までに 年賀状」  あん。心の俳句


毎年。
「ありゃりゃ。年が明けてしもたわい」と、慌てるおいら。今年こそは!年内目指します!
まずは年賀状買わなくっちゃ(笑)
年賀状購入代金、どこかから絞り出しますッ!!(どこから???)




んなわけで。
まだ何も考えてなかったんですけど、今年も似たようなもの作ります、きっと。
2008年バージョンはこんな感じ↓↓↓
e0146932_1116460.jpg



























2007年バージョンはこんな感じ↓↓↓
e0146932_11172442.jpg

























あのね。
むすっこぐらいの年齢になると、まともに写真なんて撮らせてくれないんですのよ。
ましてや!!妹とのツーショットだなんて・・・
むすめっこの方も「兄ちゃんとなんて嫌ッ!」ってね。仲悪いです、うち(笑)

なので、二人が至近距離にいるところをねらって、かーさん盗撮!!!
20枚ぐらい、バシバシバシッ!と、とりあえず撮っておきます。
で、適当なものをいくつか選んで・・・。ワードで表を作って、画像を入れてきます。
なんだか、コマ送りみたいで面白くないですかぁ?^m^
しかも普段の何気ない一面・・・
にーちゃんが妹にちょっかいかけてるあたりなんてめっちゃ普段っぽいし、
2007年バージョンの気取ったポーズのむすっこは、テレビ見てるとこ・・・でふ。ズバリ★


多分これが、うちらしくってよろしいんじゃないかと・・・

今年も、こんな感じで決まりだねッ。年賀状。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-25 11:32 | 手作り・紙
むすめっこのお財布。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________

本日3回目~(笑)

こないだね。
むすめっこの学年便りで「首にぶら下げられるお財布を用意してください」
とのことでしたので。


かーさん作りました。買うのもったいなくってね。
e0146932_10274360.jpg











モコモコ財布~♪♪







e0146932_1029770.jpg

生地はこれがイイと
むすめっこリクエスト。
小さくて着れなくなったモコモコジャケットね。

←ほれ、背中ぱっくり(笑)







e0146932_1032302.jpg



←ファスナーもモコモコジャケットについてたのを。
ひもは、ズボンについてた要らないのをシューと引っ張り出して。





あとは。
革をオタマジャクシのような形に切って、ネームタグに・・・
おもてには、むすめっこの名前の頭文字をスタンプ。
うらには、サインペンでフルネームを書きました。学校に持って行くからね。

いつもの「オリジナルタグ」はむすめっこの熱い熱いご要望にお応えして付けました。



っちゅーわけで。
モコモコ財布の完成でございますッ。めでたしめでたし!
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-24 10:47 | リメイク
果てしないモルタル作業。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________

きのうはお庭仕事、5時間(笑)
働くでしょ?あたし。

きのうはね、延々と土を掘り、
モルタル(セメントと土を混ぜたもの)作りをして・・・
そりゃもう、足腰がギシギシゆいましたさッ。
e0146932_10114364.jpg



←土掘ってたら出てきたでっかい石を、ところどころに埋め込んでポイントに・・・






   ↑
ここだけで3時間。
広さ1㎡、深さ10cmぐらい。。。たったこれだけなのにね。
人の手作業だけではホントに大変です、はい。

ほんとはモルタル入れる前に、砕石をひいて押し固めなくっちゃいけないのだけども。

無理無理無理無理!(笑)
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-24 10:38 |
ポーチライト。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________

クリスマスイルミネーションが素敵な時期になりましたね。

我が家のクリスマスイルミネーションは↓↓↓
e0146932_1094162.jpg


ずばり!
←ポーチライト オンリー(笑)





ってか。
すぱっと。
「うちにはそんな素敵グッズ買えないです。電気代も節約中です」って白状した方が男らしいですねッ。







引きの画像も↓↓↓ どどんッ。
e0146932_1016574.jpg





ほうら。寒々しいでしょ~(笑)
イメージはマッチ売りの少女風ね。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-23 10:23 | 玄関
ほこり取り。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________

ここ数日、庭仕事に燃えていたため 部屋のなかが散らかっとります。
本日は庭仕事お休みして、ちょいとお掃除でもします。


カゴとか、ホコリたまるね。
この時にもご紹介したほこりとりブラシで、編み目に入り込んだほこりをかきだして・・・
e0146932_940996.jpg



掃除機で吸いながらかきだすんだけども、掃除機の排気口のとこからけっきょく出ちゃうのかな?ほこり。

まッいっか(笑)




e0146932_9462085.jpg






←こーいうとこは、
はたきでハタハタしながら吸うのね。





e0146932_9483644.jpgワイヤーのこんな細いとこでも、ほこりって
たまるのね。
すごいのね。

これは外に持って行って、ガシガシと磨くようにほこりをとった方が早そう。






っちゅうわけで、ほんの少しだけスッキリ。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-20 10:11 | 家事・家事グッズ
ダイソーにて。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ありがとーございます!!嬉しいです!

人気ブログランキングへ ←ホントに驚いてます・・・ありがとうございます。

__________________________________


ひっさびさに100円ショップダイソーに・・・

今回は、だんなくん用の「モコモコスリッパ」買いますた。
e0146932_107275.jpg




100円ショップですが
←こちら315円商品(笑)


←この毛並みが、なんだか
お隣のわんこちゃんそっくりで
愛着がわいてしまい、購入だワン。
ワンワン。 

だんなくんからの評判もよろしく、むすっこもおなじのを激しく欲しがる次第。困ったワン。君のは去年のがあるでしょっ?!ガルル~。







P・Sたくさんのコメント↓↓ありがとうございますッ!楽しく読ませていただきましたー♪
   ちょいと用事が詰まっておりまして、ゆっくりお返事ができませんので、また後日
   お返事書かせていただきますね~。もうちっとお待ちくださいましねm(_)m

   ちなみに、↓のハロゲンヒーターは (株)アイアン 全面マルチハロゲンヒーター
   というものです。でも、私も同じものをもう一つと思い探しているのですが、これが
   なかなか見つからず・・・なんせ5年前のものですので、もうないかもしれないです。
   ご了承くださいましね~m(_)m
[PR]
by datte_daisuki | 2008-11-13 10:26 | 100均グッズ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧