<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
防災グッズのこと。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←わ!このランキングは初めてかも!ありがとー!

__________________________________


どーもどーも。
本日2回目の投稿です。




ええとね。
ここ一週間ぐらい、ずっと考えてることがあるんですよ。

防災グッズのことね。

今一度、キチンと見直さなあかんな~、水とか非常食。とか

もうちょっといろんなもん買い足しとこかな。とか

あしたから子どもたちも新学期が始まりまして、たしか防災訓練もあるはず。

この機会に、家族との話し合いもしとかなあかんな~。とか。



いろいろ考えとりますの。かーさんは。

防災バックは一セットありますけど、もう一セットぐらい作っておこうかなーと思いまして
あたしのあまり使ってないリュックと、子どもの小さいときのリュックを引っ張り出してきました。中はまだ 空っぽっぽ。
e0146932_1339420.jpg

















懐中電灯も もっと買い足して、いろんなとこに置いておこうかな。
e0146932_13404261.jpg





















子どもの夏休みから解放されて、やれやれってとこですので、

秋の新作とか 衝動買いしちゃいたい気分ですけど。

そのまえに、防災グッズを充実させることに専念しますわ。

家族のためにね。

かーさん、責任重大なり。んでも、またこれも幸せなことなり。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-31 13:54 | 雑記
トイレ掃除。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←わ!このランキングは初めてかも!ありがとー!

__________________________________


トイレ掃除グッズ。

↓どどーん。
e0146932_14444492.jpg




あ。
←これ。
ほとんどダイソー商品ね。












ええと。
きのうも載せましたが、バケツに入ってるこのブラシ。

ま、普通のブラシと何ら変わりませんけど、先が曲がってますので、使いやすいです、はい。

でも、柄の部分が木なので、腐りやすいのかな???なるべく外干しして、乾燥させないとね。

ブラシをバケツに入れたのは正解っす!持ち出しやすいッす。湿気もこもりにくいやろし。

ということで。
いいとこもあり~の、不安なとこもあり~の、ですので、
今回のお買いもの、70点ってとこでしょか~。以上、トイレ掃除グッズレポでした~。



あ。そだ。おまけに。
トイレに飾ってあるグリーン↓
e0146932_15273758.jpg
の根っこが ごっついことになってますよー。










e0146932_15303033.jpg

わお。

葉っぱにほこりがついてたりするので、

こうやってじゃぶじゃぶと洗うわけです。

じつにおざっぱです。あたし。



手入れが簡単だと、グリーンも長く

生き延びてくれます。やっほー。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-28 15:34 | トイレ
トイレ掃除の道具。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←わ!このランキングは初めてかも!ありがとー!

__________________________________



きょうはちょっと時間があるので、本日2回目の投稿です。




ふと。思ったんですよ。

「トイレ掃除用のブラシって、いつ頃が 替え時なんやろ???」って。

そんなに痛むものでもないけど。

んでも、便器洗ってるやつやし。。。(汚い話ですんません)

やっぱ、替えた方がいいんかな?

ちゅ~ことで。

ドンッ↓
e0146932_10453612.jpg


こんなん買ってみましたけど。

またしてもダイソーですけど(笑)

ブラシは105円ね。

バケツは315円ね。

こんなとこに置いちゃってますけど

未使用ですから

安心してね(笑)






使い心地はわかんないです。あくまでも未使用だから。
使ってみてから、またレポしますわ。

この 平ぺったいバケツにブラシを IN!する予定。
そうすると、外に持っていきやすいからね・・・
たまに外の水道でブラシ洗って「お日さま殺菌」したいのでふ。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-27 10:56 | トイレ
100円ショップダイソーにて。万歳三唱。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←お!ちと上がったよ。
              押してくださった皆さま、ありがとうござーます!
__________________________________


昼寝中のシロクマ、捕獲。
     ↓
e0146932_9114012.jpg
















shuleich(シュライヒ)っていうとこのシロクマの置物が欲しかったんですけどね。

なかなか買えなかったんですよ、今まで。

いやいや。

そんなに高い品物では無いんですけどね。

なかなか買えなかったんですよ。



なんて言うのかなあ・・・

生活必需品だったら迷わず買うんですけど。

なんせ置物でしょ。飾りものでしょ。

そこにお金を使うことに、抵抗心あり。

だって、食べざかりの子どもがいますから。
「この金額があれば子ども二人、たらふく食べさせてやれる・・・」っていう思いが
あたしにブレーキをかけてまして。

なかなか買えなかったのでつ。

でも、100円ならば迷うことなしッ!ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。

ダイソーさん、夢と希望をありがとう(笑)
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-24 09:33 | 100均グッズ
ダイソーへ。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←上がったり、下がったりー。
__________________________________


あたしのストレス解消法と言えば。
「100円ショップ ダイソーで ブラブラすること」ですが。。。
子どもたちの夏休み期間ということで、しばらく封印されておりました。



しかーーーーし。
きのうついに、我慢できなくなりまして。
子どもたちを引き連れていざ、ダイソーへ。。。きゃっほー!!

子連れって大変なんすけどね。ゆっくり見れないから。
んでも、それも覚悟のうえ。


で。
こちら↓ をゲット。
e0146932_1124578.jpg布地の収納ボックスでふ。
525円な~り~。
ちとお高めですな。でもよろしい。

この色合い。
いいッ!いいよぉぉ!
薄いモスグリーンにグレーが
合わさった感じ。
一目ぼれです。

あと、ロゴもいいねッ!
意味はわかんないけど(笑)

しいていえば。
縫製が ちと乱雑ですたけど。
ま。
愛嬌愛敬。



こーいう ふたのない収納ボックスには
「すぐ取り出したいもの。でも、見せたくないもの。」を収納するのによさそうです。
子どものおもちゃとかね。
夏休みが終わったらゆっくり片付けますわー。






それと。もいっこゲット。↓
e0146932_11423243.jpg

封筒ね。
10枚セットで105円な~り~。

両面テープつきなので、
封をするときごはん粒を
つぶしてくっつけなくっても
良いのがうれしネ(笑)



e0146932_1152111.jpg

もひとつうれしいことに、
ピリピリ~って開封できる
切り取り線つき!

これ開ける人は
楽しいでしょうね~♪

おともだちに写真をあげるとき
などに使う予定でふ。



今回もいいお買い物ができたなり。
サンキュー!ダイソー!
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-18 12:01 | 100均グッズ
クッカバラ。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←あ、ちと上がったよー。ありがとねー。
__________________________________


こないだ買ったグリーン。
e0146932_951145.jpg
“クッカバラ”と申します。



クッカバラの小型は先住してますけど
こんなでかいのは初めて★


まわりからは
不評の声が ちら・ほら(笑)

「迫力ありすぎ」とか
ちら・ほら。


て、てやんでい~~~!!




むすっこはね。
これを見て
「あれだよ!あれ!!ほら、体が一つで首がいっぱいある怪獣!めちゃあれっぽい!!」

だってさ。


ほうほう。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-03 10:02 | グリーン
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧