カテゴリ:撮影・本づくりのこと( 15 )
裏話、その2。
たくさんのコメント、ありがとうございます!!
かさねがさね、御礼申し上げますゥゥゥゥm(_)m

予約してくださったのに、まだお手元に届いていない皆様。
お待たせしてしまってすみません、ですm(_)m


e0146932_1513129.jpg


さてさて。
今日はキッチンのお話です。

←この画像。
本にも掲載されてるんですが
以前のキッチンの画像です。

いつか。。。。
そう、遠いいつか。。。。
もっと使いやすくできたらなぁ
という野望を抱いてました。

遠いいつか・・・
のつもりだったんですが、ヨ。
撮影をきっかけに
スイッチが入っちゃいまして…






e0146932_1520048.jpg

プチ改造を始めちゃった、
というわけです。あ~あ~(笑)


←本では、カットになった画像たち。
 せっかくなんでブログで(笑)








e0146932_15204164.jpg


何日も何日もかかりました・・・。

ホントにホントに大変でした・・・。

「よしやるぞ!」と思った過去の自分を
責めたりもしました(笑)


でもまあ、何とか無事に完成したのですよォ。
完成の話は、また今度、ね★




P・S  >靴箱の上にあるトランク・・・
         ありがとございまーす!
         この中には、だんなくんが自分の車で聞くCDが入ってます。
         ・・・って。車じゃなくってなんでここに置いてあるんでしょうね?
         わたしにも謎です(笑)あ、CDの入れ替えをしようとしてるとこなのかな?


      鍵コメaさんへ。
         オシャレなブランド教えてくださってありがとございまーす!
         全然知らなかったでーす^^;
         わたしも後でゆっくり楽しみますねー。

              
      
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-01 15:35 | 撮影・本づくりのこと
靴箱。
(本日2回目でーす)


たくさんのコメントありがとうございますゥゥゥゥ!!!
うれしいです。むずがゆいです。
めっちゃうれしいんだけど、恥ずかしい、ってのはむずがゆくなるのですね(笑)
かゆいですーかゆいーかゆいー(笑)


あ。気になっているのは、予約してくださったのに
まだ届いていない方がいらっしゃるということ・・・うーーーん。うーーーーん。
ホントに申し訳ないです・・・。うーーん。うーーーーん。


まだ届いていらっしゃらない方にお詫びの気持ちを込めまして、
本の中に載っている写真の裏話なんぞを、少しずつお届けしたいなーと思います。


e0146932_1621093.jpg

打ち合わせの時に「収納部屋のページも作ろう」ということになりまして、「ならば!」と、
撮影日に間に合うように
靴箱を作ったんです。
とーさんかーさん合作です。

←これこれ。

いつか作ろうとは思っていたものの、その「いつか」がなかなか訪れず、困っていたのです。
撮影をきっかけに、ようやく重い腰を・・・(笑)






e0146932_16264736.jpg
板の厚みが3.8㎝ある
木材を 使いましたので、
どっしりとした仕上がりに
なりました。

なんだっけ?この木材・・・。
たしかSPF材の2×8だったと
思うんですが…。














e0146932_16374219.jpg

ぜーんぶ同じ、SPF材を
2枚ずつ並べて作ってます。

あいだの棚板もそうです。

←この図で
伝わりますでしょうか…ね(汗)













e0146932_16415325.jpg






のぞきこむと、
←角材が隠れてまして、
この角材を利用して、これで
ところどころ固定してます。
見えるところにビスが出ない
ような工夫です。

角材から横板に向かって
ビスを数本打ちこみ、
下から棚板に向かって
これまた数本・・・。

こんな感じの固定です。




e0146932_16482873.jpg





一番下の段にも
角材入れてあります。














e0146932_16503436.jpg


天板になる木材には、
最初から付いていたスタンプを
そのまま活かしました。
作ってるときに
「スタンプのとこ、上にね
 スタンプのとこ、上にね」って
何回もとーさんにゆいました(笑)


あ。
ちなみに仕上げの塗料は、
ワトコオイルの
ダークウォルナットっす。

そんな感じの
靴箱っす。



e0146932_1711232.jpg
じつはこの靴箱の横には、

段ボールに入った草刈り機と、

部屋にハチが入った時などに
捕獲するための虫取り網が

常備してあります。


撮影時、
カメラマンさんとライターさんが
「これどうします?」って、
相談しておられまして、
あたしが「あたしはこのままでもいいよ、クスクス」という会話を交わしたブツです(笑)
結果、外しましたけどね。
クスクス。


いじょう、靴箱の裏話でした―。


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-30 17:10 | 撮影・本づくりのこと
遅くなってしまってすみません!!
11月26日、発売日でした・・・。
今日は30日・・・。



・・・・・・。



すみませんすみませんすみません!!
全然更新しないで、ご挨拶もしないで、
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!


にもかかわらず、お祝いのお言葉など、ありがとうございます!!
うれしはずかし、って感じです(笑)
あらためまして、
お手に取ってくださいました皆様、
お祝いくださった皆様、
ブログで紹介して下さった皆様。

厚く御礼申し上げますm(_)m

あ。ネット予約をしていただいたかたの中で、
まだお手元に届いてないというかたもいらっしゃるんですね?!
お待たせしてしまって、大変申し訳ありませんッ!
もうしばらくお待ちくださいませm(_)mすみません!





e0146932_1030285.jpg


ええとですねえ。




表紙カバーを
外して頂きますと、
←こんな感じに
なりますです。








e0146932_10341447.jpg



←こんな感じで
背文字(背表紙?)を
活用していただくことも
できちゃったりします。

よろしければー。

m(_)m











______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-30 10:36 | 撮影・本づくりのこと
裏話。
コメントくださったミナサマ。
予約してくださったミナサマ。
ほんとにありがとうございます!!!
PCに向かって、手を合わせております。お有難うございます。

あのォ・・・
そのォ・・・
改めて予約のお知らせなんですがぁ・・・
こちら に近刊情報がございます。予約受付中です。よろしければ…あは。
一部書店で、本のタイトルが違う掲載になってますが、だいじょぶです。一緒の本です。
よろしければ…あは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。
きょうは、撮影時の裏話をちょっとだけ。

カメラマンさん↓
e0146932_14564721.jpg

撮影日の朝はまず、
「使い捨てコップに
自分の目印を書く!」
から始まってました。
これ、お決まり(笑)

決められた日数、時間内で
集中して撮影ができるように、
お茶などは、どどんとペット(大)で
「セルフでね!」ということで。

いつもいつもみんな、
コップに名前書いてましたよ(笑)
一度来てくれた編集部の沖中さんにも、「はい、これ、決まりですから書いてくださいね」って(笑)




                ↓カメラマンさん
e0146932_15132439.jpg


お昼はね、近所のスーパーで
みんなで仕入れてきて、
がっつがっつ食べてました(笑)

←この「根菜と豚肉の
なんちゃら炒め」ってのが
ひそかにブームになりまして、
カメラマンさんは2日続けて
食べてた日もありました(笑)








↑根菜と豚肉のなんちゃらにうかれるあたし



e0146932_15252437.jpg

日が落ち始める6時ごろ、
一日の撮影は終了となって、
「さーアイスアイス★」
が、これまたお決まり。
みんなでアイス食べながら
打ち合わせして・・・
そんな感じの撮影でしたー。


あ。
裏話、っていうか、
食の話ですね、失敬失敬(笑)

食話、おしまいです。




P・S   ブログ内検索、付けられましたぁ!!!YASUさんありがとー!!


   >木のトレー何枚かありますよね?あれどこのですか?
         このトレ―ですよね?(違うトレーのことだったらごめんなさいね!)
         うふふふ。ダイソーのなんですよォ^m^一枚210円でしたぁ★(あれ?315円かな?)
 
    

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-18 15:42 | 撮影・本づくりのこと
OKもらいました。
え?

え、え、え?!

イイんですか?

Oさんありがとです!



e0146932_1454522.jpg


いまはまだ、
コピー用紙ですけど
よろしければ・・・

では。







e0146932_14565916.jpg


チラッ。











e0146932_14591145.jpg



チラッ。

←あ、
この色好きです。








e0146932_153944.jpg



チラッ。

ゾウの親子ポスター
(英文のみ修正)












e0146932_1591677.jpg


チラチラッ。

洗濯ものたたんだりも
しております。














e0146932_1513211.jpg


布屋さんに行った時
革の端切れを見つけまして、「プレゼントしたい!!」とお願いしました。

よかったら
もらってくださーい。




では。



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         


P・S   鍵コメOさんへ。
         リンクありがとうございます!!!


                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-16 15:15 | 撮影・本づくりのこと
発売日のこと。
昨夜、夢をみました。

知らない編集さん(←夢の中だけの人)が 「本、できました」と言って
見せてくれたんですけど、申し訳なさそうに
「いや、あの。あん。さんがちょっと、アレ…でしたので、キレイなモデルさんに
 代えた方がいいねってことに…なったんですよォ…」とおっしゃいまして、
あたしも、「そうですよねーそう思います」ってゆって、中を見せてもらったら
キレイなおねえさんの「台湾旅行記」になってました(笑)

その次に、ミーティングがあったので行きましたら(なぜか近所の床屋さんで・笑)
相談役って人が現れまして(←この人も架空の人物)
「ご主人がね、ちょっとアレ…でしたので…(以下同文)」
ってことで、イケメン俳優に代わってました。
今度はキレイなお姉さんとイケメン俳優の写真集になってました(笑)

ははははは。

最近、こんな夢をよく見ます(笑)




e0146932_948211.jpg
というわけで。
発売日近づいてまいりました。
11月26日だそうです。

←こんな感じのカバーになっております。タイトルは
「身の丈プライスインテリあん。An's Life Style Book」です。













内容は、キッチンのこととか、リビングとか、服のこともあったり…
あと、収納部屋、庭、グリーン、トイレなど…
ステンシルのことも、DIYのこともあります。家事のことも。
ミニポスター、ってぺージもあります。

e0146932_957580.jpg



Oさん
すんません!
←ここだけでも。










ふゥ。台湾旅行記ではなさそうですね(笑)
また変な夢みたら、ここに書きマス。ヨロシクデス。



人気ブログランキングへ ←応援もヨロシクデス。。。


P・S  鍵コメnちゃんへ。
       予約ありがとーTT   

      鍵コメnさんへ。
        お久しぶりですー!怖い思いされたんですね…分かります…><
        リンクありがとですー!これからもよろしくお願いします!


     鍵コメkさんへ。
       はじめましてー!いつもありがとうございます!!
       ブログ内検索、わたしも「あったらいいな」と思ってたんですが、
       ここのブログでつけられるかどうか分からないんです・・・
       もし付けられるようでしたら、付けさせてもらいますね。

[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-15 10:31 | 撮影・本づくりのこと
わー。
e0146932_1771139.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-01 17:09 | 撮影・本づくりのこと
あの箱。
ちょっとまえにチラッと載せました、この箱。
コメントで
>>>サイズを教えていただけますかー。
といただきましたので測ってみましたー。

ええとですねえ。だいたいなんですけど(笑)
たて36㎝×よこ45㎝×高さ20㎝(キャスター入れると23㎝ぐらい)でしたー。

e0146932_1532059.jpg



じつはこの箱。

今度出す本に
作り方を載ッけてまーす。
材料も細かく書きましたー。
ステンシルの様子も
画像とりましたー。


なので、今は
←こんな感じで
ごめんなさいでーす!







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-25 15:38 | 撮影・本づくりのこと
こんなのも、ね。
(本日2回目でーす)

e0146932_1463071.jpg


冷蔵庫の中とか。


















e0146932_1465545.jpg




キッチンの収納のこととか。

















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-18 14:09 | 撮影・本づくりのこと
ちらっと、ね。
e0146932_9452222.jpg






←プロフィール画像


















本を買う時は、中をチラ見してから買いたい人です、あたし。
自分がそうなので、今回の本の中身も、だいじょーぶな範囲で
ブログで出していきたいなと思ッてます。



e0146932_1025240.jpg
今回、だんなくんも
ちらちら登場(笑)


ロケから帰ってきて(ロケも行ったんすよ)
←すぐの画、だったかな?

今んとここの画は
使われない画なんですが
これからもしかして変更が出て
使わ・・れ・る・ことも・・?







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-18 10:24 | 撮影・本づくりのこと
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧