カテゴリ:手作り・紙( 31 )
耐水ラベルのこと。
耐水ラベルでつくったシールが、お風呂で使ってたらインクが落ちてきた・・・
ということを書きましたら、ありがたーいコメントをいただきまして
せっかくですから、ここに載せさせてもらいたいなーと思いましてm(_)m



>>うちでは好きなシールを貼り付けたあとで、上から
透明マニキュア塗っちゃってます。
少しだけシールからはみ出す感じで塗ります。
水の入ってきそうなところを重点的に~。
娘のラメラメの入った半透明マニキュアで豪華にしたりも。
貼る相手はガラスでもプラスチックでも鏡でもなんでもOKです。
自分でプリントしたものを使ってないので印刷したものが
どうなるかは分からないですが・・・
市販の紙シールは、お風呂場に置きっぱなしで3ヶ月は持ちます。
お試しくださいませー



>>耐水ラベル 私も以前作ったら インクが滲んでしまって ナゼ???っと思ったら
インクが耐水じゃないんですね。。。
お店には 耐水にコーティングするスプレーも売ってましたが あまりお金をかけたくなかったので試しに 印刷した耐水ラベルの上に 100均とかでの売ってる 幅広(ガムテープ幅)のセロハンテープみたいなのを ピシッと貼って コーティングしたところ インクが滲むことなく過ごせてますよー!今のところ 3ヶ月は絶えてます(テープは 耐水シールに合わせてカットしてしまって大丈夫です)確実という保障はできませんが よかったらお試しくださいー


ありがとございましたーーー!!!!!
みなさん、凄いなー!!!!


コメントでは、いつもいろんなアドバイスや情報をありがとうございます。
コメントのお返事をお休みさせていただいてますので、お一人ずつにちゃんとご挨拶ができなくてホントに申し訳なく思っているのですが・・・
これからも色いろ教えてくださいねッ!!よろしくお願いします!

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-29 16:31 | 手作り・紙
作り直し。
いやーーーーーーー。
すっかり放置になってしまった このブログ(苦笑)
久々にPCに向かうと、なんだか少し緊張します。
この緊張感は一体なんなんだー(笑)



まあ、そんな話はさておき。久々の投稿は
「英文って難しいわぁ。もっと勉強しとけばよかったぁ」
というお話にします。始まり始まりー。


いつぞやこのブログで、冷凍庫の中の画像を撮ったことがあるんですがね。
冷凍庫の中に、ステッカーみたいなんが貼ってありましてね。

そのステッカーみたいなんは、ず~~~っと前に自分で作ったものなんですが、
なんせ 英語がちんぷんかんぷんなあたし。
ステッカーに記されていた英文が 意味不明な英文だということを、
最近、「O先生」に教えていただきまして、
ほうほう。と思いまして、作り直すことにいたしました。

インクジェットプリンター用の「アイロンプリントペーパー」というのに印刷します。
以前の「意味不明な英文」のステッカーみたいなんも、同じ材料で作ってました。

え~とォ。これなら大丈夫でしょうかね~?O先生?
先生に教えていただいた英文を勝手にアレンジしてしまったので、
ちょっと自信ないっす・・・ 難しいィィ。英語。難しいよォォ(泣)

e0146932_15421973.jpg




e0146932_1551258.jpgほんとに
自信ないですけど
サクサク進行(笑)




必要な部分を
ハサミで切り取り、
ベージュ色の
薄っぺらい布に
転写していきます。
転写の方法は、
用紙に記載されてる
使用方法の通りにします!





ベージュ色の布に転写すると、なんともイイ風合いになるので好きなんですよォ。
こんな感じー↓↓↓
e0146932_1555434.jpg





これを
またさらに
ハサミで
切りまして…









e0146932_15574695.jpg




←以前と
同じ場所に
ペタン。
(マスキングテープ)



ちなみにこれ。
「交通に注意」
みたいな内容。
冷凍庫の中・・・
ですけどね(笑)









______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←どんだけ下がってるか怖いので(笑)
                                  しばらくは見れない、です(爆)


___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-20 16:03 | 手作り・紙
ラベル。
e0146932_1127131.jpg





ちゃちゃっと
作って貼りましたッ。


電話の子機の
充電器のとことか。












e0146932_11283052.jpg




洗顔フォームとか。






あー楽しかった。
さ、ご飯つくろーッと。







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-28 11:30 | 手作り・紙
さ、ポスター作ろッと!
今月も家計のやりくりが苦しくて、
ヒーヒーゆっております、あん。でございます。こんにつわ。

1日1000円以内!を目標にスーパーに行きまして、
買い物かごに ひとつ商品を入れる度、小声で
「100円 足す、200円 足す、150円 足す・・・」と
足し算しながら歩いとります(笑)

途中「わ!食パンが60円?!」などと興奮すると 

今まで計算していた数字がぶっとび、

「あああああー最初からー」と、なっとります。

毎日ひとりで大変です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さ。
そんな話はさておき。

本日も「今あるもので、出来る範囲で」をモットーに過ごそうかと。

先日ソファーを移動しまして、その背面の壁に
ポスターが欲しいなーと思いましたので、しばらくはポスター作って過ごそうかと。

e0146932_13384241.jpg
今回のポスターも
ステンシルで作ろうかと。

ステンシルの元本(?)は
←いつもこんな感じで
ワードで作ってます。


どんな書体がいいかなー
ッていうのを、
何度も何度も変えてみて、
試し刷りもして、
飾りたいとこに貼ってみて、
イメージして、
ちょっと違うなーって思ったら
また書体を変えてみて・・・

そんなんを繰り返しながら
作っております。




e0146932_1348390.jpg


んで!

今回は
これに決定!

書体は
「Impact」と
「Arial Black」
です。

さーやろッと!




P・S  >お子さんたちの学校での集合写真はどうやって整理されていますか?
      差し込むタイプのアルバムを購入したのですが・・・

         そうですよねー。
         大きいサイズの写真は差し込むタイプのアルバムだと入らないですよねー。
         わたしも、どーしよっかなーッて悩んだんですけど、結局いい案が浮かばず
         とりあえずは別途袋に入れて、一番後ろに挟んであるだけなんです。
         これで不自由はしていないので、まァいっかなーっと(苦笑)
         新規で増えた時も、すぐにしまえるので楽チンで、自分には合ってる方法みたいです。


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-06-29 14:00 | 手作り・紙
シャンプーのラベル。
リベンジしますッ!

以前作ったのはですね・・・

e0146932_10204810.jpg



わあー
わあー
わあー


←こんなことに
なってしまいましたァ。

わあーわあー











今回は前回とは違う こんな用紙を買ってきまして・・・(奮発したッ!笑)

e0146932_10254228.jpg

リベンジ!

でもデザインは
一緒(笑)

いざ実験ッ!









______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-06-06 10:33 | 手作り・紙
完成。
むすめっこがね。学校の先生に、

「人が嫌がる仕事を進んですると、美人さんになれるよッ」と
教えてもらったそうです。。。

!!!

まぢッすか?!先生ッ!

ならばかーさんも、と。
いくつかお役目を引き受けとります。。。

よって、ここんとこ、かーさんは たぁ坊です。多ー忙ー(笑)
明日からも たぁ坊です。めざせッ!美人さんッ!!!


e0146932_1472197.jpgさてさて、そんな たぁ坊。

空き時間を見つけては
少しずつステンシルをしまして
←やっとこさ完成。


逆?ステンシル
思った以上に大変でしたー。

ミスしやすかったり、
ミスッたとこが
目立ちやすかったり。。。
イイおべんきょになりました。
とさッ(笑)






P・S  鍵コメjさん。
     リンクありがとうございましたー!私の方も貼らせていただきました~♪
     嬉しいお言葉もありがとうございます!
     jさんのところにコメント残せずに大変失礼しておりますm(_)m


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-04-21 14:18 | 手作り・紙
逆?ステンシル。
またまたステンシルで ポスター作ろうとしてます。
ポスター、LOVEです(笑)


e0146932_9511719.jpg

←この用紙、
ELECOMというメーカーの
「ツヤなし厚手ペーパークラフト専用紙」というインクジェット専用紙です。サイズはA4です。

ペーパークラフト用というだけあって、紙がしっかりしていますので、ステンシルにも向いていると思います。ただ、カッターで切り取る時は力が必要ですけどね~。少々疲れます(笑)


さッ。ではではッ。
A4サイズの用紙2枚分の
大きさのポスターを作りたいと思いますッ!



今回挑戦しようとしているのは、
記事タイトルにも書きましたが、「逆?」なステンシル。

いつもは英文字を切り抜いていましたが、
今回は一か所だけその逆の 「英文字の周りを切り抜く」という方法を
試してみたいと思ってるんですよね。
これです、これです↓↓↓ "A LITTLE"の部分です。
e0146932_1002274.jpg













黒い部分を切り抜いて、英文字の部分だけを残したいのですが。
そのためには、丸印のように黒いとこでも残しておく部分、ってのを作りまして…


e0146932_10114127.jpg



←こんな感じで
切り抜きましたッ!

わはッ!
ちゃーんと英文字が
残っとります!!


こういう形での
ステンシルは初めてなので、
どんな仕上がりになるのか
・・・ドキドキッす(笑)

いざ!チャレンジ★








あ。おまけにこれ↓ボツ画像です(笑) 切り取った部分がさっぱりわからないのでボツ。
e0146932_10183846.jpgあ。でもこうして
載せてるってことはボツじゃないか・・・(笑)



実はいま。
部屋の中が
ハチメチャ。


切り取っていない
←この紙のおかげで
うまいこと隠れとります(笑)




P・S   >奥に写ってる戦車は誰の趣味ですか??笑
          むすっこのラジコン戦車なんですよー(笑)
          最近はこれでは遊ばなくなったんですが、前はよく外で遊んでいたので、
          玄関にも近いこの収納部屋に置いてあるんですゥ^m^
          >部屋が引き締まる気がして…
          うん!ですよねッ!



     >ギョーザに付いているタレとかお刺身に付いているわさびとか醤油とかそういった
      "付属のタレ"みたいなのは余ったりしますか??何か良い収納方法って・・・??
          うちも冷蔵庫に入ってますー。
          もったいないのでなるべく使うようにはしてますが、残りますよねー。
          うう~ん、良い収納方法かあ~。今ちょっと思いつかないですけど、また
          なにか思いつきましたら、お知らせしますねッ!
          shizu-12さんもなにか思いつかれましたら、ぜひ教えてくださいね~!!



     >好きな色はあるのですが、時々冒険したくなり
      ちょっと違う色なんかも買っちゃうんですよね・・
      あん。さんは・・・時々冒険(?)しちゃうこととかあるのかなぁ? 
          勇気が出なくって、冒険できないんですよぉ(笑)


                    
     >ケンタロウ氏の新しいキッチンがLIVESとクウネル最新号に出てます。
          LIVESは知らなかったー!!!!!ありがとですー!!いざ、本屋さん(笑)
          クウネルは以前教えてくださった方がありまして、おかげさんで購入できました♪
           



     鍵コメtさんへ。
         いつもおせわになってますー!
         リンクの件了解です!これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-04-16 10:42 | 手作り・紙
ステンシル。
気がつけば今月には。

「支払いをしなければいけないもの」が たーくさんありまして。。。

ぷは~大変だぁ(汗)

しばらくは 必要最低限のものしか買わないようにしなければ、ね。



と!
いうわけで。家にあるものでいろいろ工夫して、

「手作りを楽しもう強化期間!」を実施したいと思います。ひとりで(笑)



ひさしぶりに、ステンシルすることにいたしますッ。
e0146932_9492271.jpg



今回は
サイズ小さめのステンシル。

なので、用紙は
写真プリントのL判に
プリントしてみました。

厚みがしっかりしているL判は
ステンシルに ピッタリの素材ではないかと、そう思いまして。

ちょうど、たくさん
在庫もありましたしねッ。







e0146932_1033762.jpg



用紙の厚みがしっかりしているので、
「G」のようなカーブのある文字は
大変難しいです。

凸凹に切れてしまったところはは
デザインカッターの刃の背の部分で
カリカリカリ・・・と軽く削ってあげて、
少しずつ修正しましたよッ。









e0146932_1095120.jpg



角の部分は、
〇印のように、
はみ出し気味で切っていくと・・・

   ↓↓↓










e0146932_1014064.jpg



切り取った文字が
スコーンと気持ちよく取れて、
なおかつ、角もキレイ!

ということが最近分かりました。
今まで何度も挑戦して、失敗して、ようやく得ることのできた技でございますッ(笑)









e0146932_10193651.jpgさてー。



そんなこんなで文字を切り取ったL判用紙を、作業しやすい
大きさにカットしまして、ステンシルする場所にマスキングテープで固定しまして。

いざ!ステンシルです!

さ。道具、道具と探しておりましたら、なんとまあ。。。
ステンシル用の筆が、どこを
探しても見当たらない!!!
困ったぞ、と思っていた時、
    ↓↓↓




e0146932_10313993.jpg


←絵の具用の小筆を1本見つけました。
いままで全く使ってなかったやつです。












e0146932_1034569.jpg






えへへ。
ちょっと変身(笑)

(ちなみに。
行方不明のステンシル用の筆は
ここに画像あります。)













e0146932_1050789.jpg


そんなこともありながら(笑)




アクリル絵の具をつかって
ステンシルー。

筆をポンポンポンと叩くようにして、アクリル絵の具をつけていきます。








e0146932_1056370.jpg


そして今度は。



←こんな透明ケースの
ゴミを切り取りまして・・・
   ↓↓↓









e0146932_1192516.jpg





←このような
秘密兵器(笑)を作り、














e0146932_1173766.jpg





文字の調整を。

んで。完成★
続きはまた
今度~。




P・S   >ブーツカットのジーパンははかれますか??
      その時は、どんな靴をあわせますか??
          はいッ。はきますよー。
          靴はショートブーツです。


     >そろそろ家庭訪問の時期ですが、あん。さんは、どんな感じでお茶出されますか?
      毎年、ものすごく悩んで、いまいちやなぁ。。。と思いながら
      終わってしまいます。良かったら教えて頂けませんか?
          うちも多分、いまいちです(笑)
          お話の時間が短くならないように、ちゃちゃッと出してます(お茶だけにちゃちゃっと・笑)
          ちなみにこんな感じです



        あっちゃんさんへ。
        はじめましてー。ご訪問、コメントありがとうございます。
        リンクもありがとうございました!
        私の方にもはらせていただきますねッ。これからもよろしくお願いいたします!

 

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-04-14 11:20 | 手作り・紙
車のポスター。
(本日2回目でーす)

我が家の愛車。
買うときは こ~~んなこと言っていたのですがね。

いまじゃ、溺愛です。溺愛ッ!
特にだんなくんがねー(笑)

e0146932_1553621.jpg
そんなだんなくんが喜ぶであろうポスターを作ってみました!

自分ちの車をデジカメ撮ってる姿は、ご近所さんに見られたらちょっと恥ずかしいですので、びやッと撮って
びやッと家に飛び込みました(笑)










e0146932_15571561.jpg
だんなくんがご飯食べる席からよく見える場所に・・・

帰ってきてからの反応が
楽しみデスッ!!





あ。ちなみにこの額縁。
ダイソーさんで315円でした。
木材の額です。

たしか、どっかの外国の建物の景色の写真が入ってるやつでした。「パズルにも対応」みたいなことも書いてあったかな?
よろしければ探してみてねッ。


P・S  >(下の文具の記事で)100円ショップの商品はどれなんでしょうか?
      ごみ箱とスタンドファイルボックスはどちらのですか?
           100均で買ったものは、定規、はさみ、色鉛筆、懐中電灯、ノート、スケジュール帳、
           ペンケース(二つ)、小物を仕分けしている四角いカゴ2つ、です。
           ゴミ箱もたしかダイソーさんだった・・・と(すみません、ちょっとうろ覚え)
           ファイルボックスもちょっと覚えてないんですよぉ。8年ほど前に買ったものなので。
           ごめんなさいね!!!


        >むすっこくん、そろそろお年頃やから年賀状に写真載せるのん嫌がりませんか~??
             今年は「自分の写真を透過処理してみない?やり方教えてあげるから―」
             と言ったら、なんとかOKでした。でも来年用はたぶん無理でしょうねー。


        naokoさん。
             リンクありがとうございました!私のほうにも貼らせていただきました。
             はじめましてのご挨拶が簡単で大変失礼いたしますm(_)m
             こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

 
           
______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-13 16:20 | 手作り・紙
新ポスター、第二弾。
こないだポスター作りましてー
きのう第二弾、作りましたッ。

e0146932_1018951.jpg




←今度のは
「チャレンジ」です!




←この、人のマークも
色々フォントいじってたら
出てきたッ!
んで、仲間入りー。








e0146932_1022398.jpg

「チャレンジャーやなー」
と、常日頃から言われているあたしなので、ここでさらに「チャレンジ」という言葉を掲げなくてもよろしいかと、思ったのではございますが(笑)

今年はひとつ、
今までずっと尻込みしていたことに挑戦してみよう!と決心したとこなので、もいッちょ気合いを入れるために「チャレンジ」と入れてみました。

チャレンジ、
チャレンジ、
チャレンジー!!


P・S    >ポスターの紙はどんな素材の何色を使われてますか?
            以前ちらっと記事にしましたのでよろしければこちらを見てくださいね~♪
            わざわざカラー用紙を買わなくても、白い普通紙に背景色を入れてあげればOKなんです!



       >額縁・・・これは、先日作られたヤツっすか?
            ありがとございまーす!!これは私が作ったやつじゃなくって、
            100均で買った(ずーっと前ですけどね)木目調プリントの額なんです。
            本物の木材じゃなくってプリントなんだけど、遠目から見ると全然わからないのッ!
            あ。ちなみに。この「チャレンジ」の額縁も100均で購入です★
            こちらは本物の木材でーす。


      
       >ランチボックス同じのほしいです・・・どこのですか?
            これ、ず――っと前に買ったので、どこのかさっぱり覚えてないんですゥ。ごめんなさい!! 
            「ステンレス ランチボックス」で検索していただくと、似た感じのがいろいろ出てくるので
            よろしければ一度、試してみてくださいね★ホントごめんなさいー!



       mna07さんへ。
            はじめましてー!リンクありがとうございますッ!
            私のほうにも貼らせていただきますね♪よろしくおねがいします!


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-01-09 10:50 | 手作り・紙
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧