カテゴリ:リメイク( 39 )
ポーチ、その2。
(本日2回目でーす)

e0146932_1337242.jpg

ここ最近 「w-13」というロゴがお気に入りなので、ステンシルしてみる。

あ、でも。このポーチには文字がちょっと大きかったかな・・・(笑)


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-13 13:40 | リメイク
ダイソーのポーチ。



ダイソーさんで
「帆布ナチュラルインナーポーチ」ッちゅうのを買いました。210円なりー。
e0146932_9293062.jpg
 

e0146932_9302792.jpg





いきなりゴメンやけど、
ちょこっとだけリメイクね~。

ハサミで
ざくっとな。












e0146932_1013765.jpg



んで、

はとめリングと















e0146932_9342167.jpg





牛革使いまーす。

目うちとかハサミとかで
むりやり穴をあけて
片方のはとめをギュウギュウ押し込めましたが・・・











e0146932_938682.jpg




大変だったので(苦笑)

もう片方は
穴あけパンチで
穴をあけることにしました。
穴あけパンチの穴の大きさと
はとめの穴の大きさが
ちょうど同じだったのでね。
ラッキー★









e0146932_9413960.jpg







「うおりゃー!」と
声を出して気合を入れると、

←スコーンと穴が
開けられます(笑)









e0146932_9445433.jpg



仕上げは打棒をあてて
金づちでごんごんごん!
















e0146932_1033654.jpg



完成でございますッ。


革の裏が(バックスキンっていうのかな?)
表に出るようにしてみました。



なかなかの満足感。むふッ。








______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         



P・S   鍵コメhさんへ。
        子どもの服って難しいですよねー><
        うちの場合、見た目はむすめの好み重視で、機能的なことに関しては私の意見を
        バシバシ入れてます。こないだむすめが「このブーツ欲しい~!」ってゆってたんですけど 
        「ブーツて、いつ履くん?」って止めましたー><
        買ってもあまり使わなそうな物や、数回しか着そうにないものは
        「自分で働くようになってから買ってね」とゆうてます。
        いま私が買ってあげられるものは、学校で動きやすいものや、
        成長の妨げにならないような靴や服、というのを重視してます。
        でも見た目はやっぱり、本人が気に入ったものでないと、着なくて無駄になってしまうし
        学校行くにもテンションあがらないと思うので、むすめの意見を重視してます。
        いまの好みは黒やベージュなどの「大人っぽい感じ」だそうですが、
        一時期は、なんでもかんでもピンクピンクピンクでしたー。

        ・・・んなかんじでーす。
        ッて、なんかチョット偉そう???固い???ですよね(汗)
        なんだか文章だとうまく伝えられないので、実際に
        「もうさー子どもの服って困るよねー、すんごい高いの欲しいってゆうしさ~、
        こんなん学校でどうやってトイレするん?!っての選ぶしさ~><」って、
        トーク会がしたい気分ですー(笑)
        
                       
        
          
[PR]
by datte_daisuki | 2010-10-13 10:33 | リメイク
パイプハンガー、パート2のその後。

この時にリメイクしましたパイプハンガー
ごっきげんさんで使用中ですッ!

室内干し用のパイプハンガーとして使っておりますッ。

e0146932_7531539.jpg



色塗りは、

アクリル絵の具用の下地材→アクリル絵の具→仕上げ材→仕上げ材→仕上げ材・・・と。
仕上げ材を3度塗りもしております。やりすぎ?(笑)


塗り終わって次の日、もう我慢ならん!ってなって
早速使ってしまいましたら・・・
e0146932_802945.jpg

ところどころ
剥がれてしまいましたぁ。

やっぱりもっとしっかり
乾燥させてから
使うべきやったかな、と
軽くへこみ・・・

でも、ま、いっか、と
すぐ浮上(笑)












e0146932_85069.jpg

問題の、
布テープで固定したとこ、も
「えいやー!」と
一緒に塗ってしまいました(笑)

あわれな感じになってしまって
軽くへこみましたが、
こちらもすぐに
「ま、いっか」で浮上。


見た目はアレですがね(笑)
手放せない一品と
なりましたとさー。

おしまいッ。






______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-22 08:14 | リメイク
パイプハンガーリメイク、パート2。

ここは 収納部屋の一角なんですけど。
e0146932_16222894.jpg

先日むすっこに、
「椅子の下、チョー汚いよ!」
と言われました・・・


最近、収納部屋は
ちゃ~っとまあるく
掃除機かけるだけでしたので
そりゃ汚いはずですね。

子どもたちの夏休みも
先月で終わりましたので
ここはいっちょ、
プチ大掃除でもせんとね。

でもぶっちゃけ・・・






掃除だけだとテンションあがらないので、今までずっと気になっていた・・・

e0146932_16324584.jpg


←パイプハンガーも
リメイクして、
気持ちリフレッシュで
掃除も一緒に
頑張りたいと思いますッ。

(収納部屋は暑いので
リビングにてリメイク)












e0146932_16404239.jpg

このパイプハンガー。


なぜかずっと、
布テープがぐるぐると
巻いてありました。

過去に自分で
巻いたような記憶が
あるんですが、
どんな理由で巻いたのか
覚えが無いんです。

「どーしたどーした?!
過去の自分よォ!」
って感じです(笑)





e0146932_16451233.jpg思いきって
ベロベロベローって
めくってみましたら・・・

高さ調節できる部分が
スト―――ン!って
落ちました。
















e0146932_16472294.jpg

もう片方の
高さ調節の部分には
ネジで固定しとく部品(?)
が付いてますので。

なるほどー!!
さっきのほうは
この部品が壊れて
ストーンと落ちるから、
布テープで止めてたんやな!

過去の自分、ごめんー(笑)
そんなことすっかり忘れて、
めくっちゃったよー。







e0146932_16522454.jpg




しかも、いろいろいじってたら
また部品、割っちゃったよー。
わああああああ。

もうすでに
ヒビが入ってたし、
部品自体がプラスチックで
もろい感じやったから
仕方がないですねー。


と。
いうことで。





ふたたび、布テープで固定しました(笑)
            ↓↓↓
e0146932_1655916.jpg

















布テープなんですけど、これが意外とガッチリ固定できまして驚きですッ。
この状態で、色付けしていこうと思います!

続きはまた。

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-06 16:59 | リメイク
続★モスポット風。

本日おそるおそる画像をアップしてみましたら・・・でけた!!!祝!
あーーーよかったァァァ。
昨日アップできなくなった時は 背筋が凍りましたァ。

今日は出来てほんとによかった。よかった。



と!いうわけで。昨日の続きです。



まず最初は・・・    ↓↓↓こんな感じにベタ塗りをしましたー。

e0146932_952134.jpg




e0146932_852212.jpg
使った道具は、アクリル絵の具と
小さめのスポンジと
割りばしと発泡トレーね。

アクリル絵の具の
なんちゃらトリオを
←同量ぐらいずつ
混ぜ合わせまして
水を少し入れました。
水を入れて少しシャビッさせると
塗りやすかったのですよォ。


べタ塗りしてから
1時間ぐらいかな?
結構早めに乾きますので・・・




e0146932_97246.jpg

次は 「サンドストーンなんちゃら」で
汚していきます。

パレット代わりの発泡トレーも
スポンジも、洗ったりせず
そのままでOKです。













e0146932_9143259.jpg
サンドストーンなんちゃらも
少しの水でシャビッとさせると
作業しやすかったですよォ。

スポンジに含ませて
テキトーに
ポンポンポンポン・・・






地味~~~な
汚し作業のすえ・・・







 ↓↓↓こんな風に仕上がりましたー。
e0146932_9324254.jpg




e0146932_9191612.jpg


これが数年たつと
←こんな風に
もっとジャンクになってきます。

この鉢は
たしか7年物ぐらい。

今回のより
白が大目に使ってあります。

水でシャビッとさせず
絵の具をボテッとのせた感じなので、徐々に
剥がれてきてますね。








e0146932_9211561.jpg

こっちの鉢は
5年物ぐらいかな?

今回リメイクした鉢と
よく似た色や方法で
リメイクしたものです。

鉢の下の方が
かなりジャンクに
なってきてますよねッ。


今回のも
←これくらいになるように
育てていきたいと思います!

楽しみじゃー。




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-02 09:33 | リメイク
モスポット風。

使われずにいた植木鉢たちを ちょいとリメイクしまーす。

e0146932_15393152.jpg




e0146932_15411454.jpg


←この鉢は
レッドポットという
お名前だそうです。
タイトルにある
「モスポット」の
お仲間です。

このざっくりした感じが
めちゃめちゃ好きっす。

この色もいいけど、
今回は「モスポット」
みたいな色に
変身させます。






e0146932_15442940.jpg

←こっちの鉢は
以前 どこかの100均で
買ったもの。

うーーーーーーーん。
どこだったっけ?
すみませーん(汗)


レッドポットまでは
いかないですが
この鉢もざっくり感があって
なかなかよろしいです。








e0146932_15471618.jpg


←こっちのは鉢受けー。

つい最近、
100円ショップセリアで
購入です。

こちらも
なかなかのざっくり感。
うん。よろしいよろしい。










この植木鉢たちを「モスポット風」にリメイクするのに使ったのは
アクリル絵の具です。
色は、左から なんちゃらライングリーン(笑)要するにモスグリーンみたいな色です。
そして なんちゃらブラック(まただ・笑)なんちゃら、って付いてますけど、黒は黒です。
そして サンドストーンなんちゃら。ベージュの濃い色です。

それらの、なんちゃらトリオを使用。
              ↓↓↓
e0146932_15528100.jpg







ではでは。リメイクしていきます・・・・・・・って肝心なとこで!


!!!!!!!!


画像がアップできません!!!!!
これは困ったぞ。
とりあえず今アップ出来てる分だけ・・・送信。


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

P・S   りさんへ。
       ありがとうございますー!!!

[PR]
by datte_daisuki | 2010-09-01 16:06 | リメイク
そして、塗。
e0146932_9563652.jpgきのうね。

アクリル絵具用 下地材
    ↓
アクリル絵の具
    ↓
アクリル絵具用 仕上げ材

を塗ったんですけど。


なんだか納得いかなので
本日塗り直しー。

今度は水性ペンキで
ポンポンしてます。

ゴミ箱、変身中なりー(笑)




P・S   momonokiさんへ。
        気にしてくださってありがとうございますねー!
        ちょっとお待ちくださいませね~^^


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-23 10:02 | リメイク
くたびれ取っ手。
またまた取っ手をリメイクしてみました。
こんな感じー  ↓↓↓
e0146932_1595739.jpg名付けて!
「くたびれ取っ手」ですッ。

長い間使われて、
くたびれちゃった…
って感じです(笑)

この取っ手の元の画像を
撮り忘れちゃったんですけど
元はピッカピカのツヤッツヤ。
若さあふれ、元気モリモリッ!
て感じでー(笑)

あたしにはマブシすぎたー。








んなわけでー。
この時と同じように発泡トレーにセットしてから、
ダイソーさんで買った下地材をスポンジでポンポンとしっかり付けて乾かしまして。
お次は色付けです。

e0146932_15175064.jpg

今回は新技!

アクリル絵の具の黒とグレーを
混ぜてから、水を足し
←こんな感じで
シャビシャビな絵の具にしました。


シャビシャビですからね。
簡単には塗れませんのでー・・・









e0146932_15222359.jpg

塗っては乾かし、
乾いては塗り、を
何回も何回も繰り返し。

←このあたりは
10回目ぐらい・・・かな?(笑)

二日にわたって
塗り続けました(笑)











e0146932_15242412.jpg



そして仕上げ剤は
←マット、で。














e0146932_15424280.jpg
仕上げ材をちゃーんと
塗りまっとォ~
←水にぬれた手で触っても
大丈夫な取っ手の
できあがりー。
















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-14 15:48 | リメイク
足場板、風?
e0146932_1095216.jpg
ただいま庭にて、
「足場板」風、な板を作成中。

・・・・てゆうても
ただ放置しとくだけ
なんですけどね(笑)

←これは、お財布がすっからかんになる前日に(笑)
100円ショップダイソーさんの
木材売り場で購入した「焼杉」という板です。

焼杉、って
表面をホントに焼いたものをゆうそうなんですが、100円ショップのは…どうなんでしょうね。ちょっとわかりませんけど…







e0146932_10352320.jpg
そしてこっちの
←角材が。

同じように焼杉を一年ほど放置しておいたもの。
一年物です(笑)
外でがしがしと洗ってから乾燥させました。

さてと!
何に使おかな♪




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-06-24 10:47 | リメイク
壁紙補修。
ちょこっとぶりの投稿でございます。
お久しぶりでございます。

いやはや。体調崩してしまいまして―。
まいったなーと思っとります。

「体調悪くて・・・」とだんなくんに言いましたら、
あせってなのか?まず第一声が「保険には入ってるよね?!」になってしまった我がパートナー。

彼は危うく、妻に胸ぐらをつかまれるところでした(苦笑)

まあ、そのあと必死で穴埋めしようとしてましたけど(苦笑)

やっちまったね(笑)





でもさ、たしかに大事なことですね。お金。
実際、通院とか、検査とかで、お財布はすっからかん。
まいったなーと思っとりますよ。

あああ。今月も必要最低限のものしか買えないわね、と思っとります。。。  以上前置き終わりッ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ッと!!!
いうわけでー!

今回も「家にあるもので!」をモットーに
楽しく、気分転換していきたいと思いますッ! 病は気から、じゃ!コノヤロォ!




e0146932_10533228.jpg



さっそくですが。
先日。
ソファーの位置を変えました。

以前、むすっこがリメイクしたテーブルと、かーさんがリメイクしたガーデンチェアーが置いてあった場所へのお引越しです。










じつはここの壁紙、破れたり傷ついたりしておりまして、
今までは、ガーデンチェアーの背もたれで隠してたんですけど、
ソファーに変えたら まるっと見え見えー。
            ↓↓↓
e0146932_10574247.jpg


ここを
何とかしたいと
思いましてね。












e0146932_115639.jpg

まずは。
めくれ上がってしまった部分に
うっすらボンドをつけてから、
竹ぐしでゴリゴリしまして
程よく修正。
















e0146932_118316.jpg

家にあったアクリル絵の具の
白と、ライトベージュを混ぜて
壁紙に近い色を作りまして・・・
この時のスポンジの残りで
ポンポンポンと、修正したいとこに
直接 色付けしてみました。

あ。
めっちゃ集中してポンポンしたので
ポンポンしてる画像は
取り忘れでカットです。
すみません!






アクリル絵の具がまだ乾いていない時は
ちょっと違和感があるんですけど、
しっかり乾いたら、壁紙に同化してきましたッ!

左側の丸のほうは、破れ方が激しかったので少し凸凹が残ってしまいましたが、
右側の丸の方は バッチシです!  ↓↓↓
e0146932_11185858.jpg















上から2枚目の画像と同じ角度で撮ったアフター画像↓↓↓ おう!なかなかッ!

e0146932_11242865.jpg
















アクリル絵具をポンポンした上に、コーティング剤(つや消しタイプ)を塗ったら
なおバッチシ!になる気がするのですが。

現在、家にコーティング剤が無いため、これにて壁紙の補修は終了なりー★

さ。次は何しよっかなー。ッと。


P・S   *namona*さんへ。
        コメントありがとございまーす!
        わたしもただ「わあ。くちゃいッ!」って思っていただけで
        菌のこととかはあまり意識が無かったんですけど、今回皆さんに
        いろいろ教えていただいて、ハッとしたとこなんですよォ。*namona*さんと一緒一緒♪


    
      サトルさんへ。
         なるほどー!!!!!クランプですねッ!ありがとうございます! 
         あの記事に、追記として記載させてくださいねm(_)m 
        
  

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-06-23 11:41 | リメイク
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧