カテゴリ:100均グッズ( 69 )
5個、つなげる。

こないだのと同じメールボックスを再度購入です。

今度は5個も(笑)


e0146932_20202927.jpg




そしてまたつなげる。

ええ。5個全部、ですとも!













e0146932_20225196.jpg

今度のには
←こんな小道具を使いましたよ。

100円ショップで買った
ペーパークリップ玉(大)です。

これをちょっと強引に
グイグイーっと押し込んでつなげる。

そして、裏側も糸で結びつける。

あ。ちょっとわかりづらい説明ですね。
すんません。




e0146932_20371727.jpg





5個つなげて、
←このようにしたかったわけです。



続きはまた・・・。








人気ブログランキングへ



P・S  鍵コメIさん
       レシート、すぐに捨てちゃうんですよ。
       なので、保管方法とか考えたことなくって・・・お役にたてずごめんなさいー!

[PR]
by datte_daisuki | 2012-10-22 20:48 | 100均グッズ
MDケース、だけれども。
e0146932_9215390.jpg


先日の記事のMDケースです。

ダイソーさんの
棚の一番下の奥深くから
発掘いたしました(笑)

多分随分前からあったんでしょうね。
真ん中あたりが
若干変形しちゃってます。







e0146932_9261827.jpg









←こちら、相棒のMD。









e0146932_927197.jpg







←I Nです。



ほうほう。
こんなかんじね。











e0146932_9284612.jpg



ふむふむ。
なるほどね。

はい。
シュミレーションOKです。


では、MDではなく
ちゃんと仕切りを作ろうと思います。



つづきはまた・・・。




人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2012-10-15 09:33 | 100均グッズ
ダイソーさんのカレンダー。
e0146932_16393954.jpg



だんなくんのクローゼットの
そばにあるカレンダーは
六曜が入ってるもの。
仕事がら、ね。
六曜が入ってないと不便なもんで。

2010年からずっと
←これと同じものを
ダイソーで購入しております。






e0146932_16453621.jpg



来年用にも同じタイプのを
当たり前のように
買ってきたのですが・・・














e0146932_16485027.jpg赤い文字の色が違った!

うわー。ショックやわ。

2012年までは
落ち着いた感じの赤やったのに、
2013年のは
シャキーンと目の覚めるような赤。

うわー。ショックやわ。

2014年のは、元の赤に
戻りますように・・・
パンパンッ。


このカレンダーの製造元さん、
変なわがまま言ってすんません^^;




人気ブログランキングへ



P・S  >鍵コメIさん。
          ご報告、とても楽しく読ませていただきました!ありがとうございました!^^

[PR]
by datte_daisuki | 2012-10-14 17:00 | 100均グッズ
100均スリッパ。
e0146932_15414952.jpg





100円ショップのキャンドゥ

スリッパ買いました。
















e0146932_15431678.jpg




←こんな感じのチェック柄。













P・S   コメントありがとうございます!!
      お一人ずつにちゃんとお返事できなくてごめんなさい。








人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2012-10-10 15:51 | 100均グッズ
変身!メールBOX
e0146932_10175110.jpg100円ショップセリアで
←こちらを2つ買いました。

「Desk Labo メールBOX」
のLサイズです。

貼られてたラベルには

「書類の保管整理に!」
「デスク周りの整理整頓に」

と書いてありますよ。

ほうほう。なるほど。




e0146932_1022478.jpg
このメールボックスね。

中の底が
メッシュになってるんですよ。

書類が蒸れないように・・・
とかかしら。

や、違うね。

なんでやろね(笑)






じつは、この「底メッシュ」が購入の決め手。

底メッシュを活かすべく、メールボックス、ちょいと変身させようと思います。



e0146932_10394627.jpg





2つを背中合わせにしますね。










e0146932_10422937.jpg



←ここになぜか穴があいてるので












e0146932_10443521.jpg


この穴を利用して
糸で結びあわせます。

糸はちょっと太めの糸で
(刺繍糸かな?これ?)
メールボックスと似たような色のを
使うことにしました。

結び目がピョローンとしてるので・・・
     





e0146932_10475984.jpg


ボンドつけて
ぐるぐる巻いたとこの糸に
くっつけましたら
あんまり気にならなくなりましたよ。

わーい。








e0146932_10564261.jpg



一箇所の穴だけ結びあわせると
←こんな感じでびろーん。

メールボックスひとつひとつの形が
個性さまざまなので(笑)
ぴちっと合わさりませんけど・・・







e0146932_10581879.jpg



2箇所結びあわせたら
ぴち-----っ。

イェ~~イ!










e0146932_1123486.jpg




と思ったら下の方が

かぱーッ。


やれやれ。
とんだひねくれ者ですね(笑)






e0146932_1172321.jpg

仕方がないので
下の方も糸で結びつけます。

長めに切った糸を
←このように通して・・・










e0146932_119442.jpg







もう片方にも通す。








e0146932_11115318.jpg






そして結ぶ。

これを4~5回繰り返す。








e0146932_11152920.jpg

と、
←こうなります。



ぱかーっとしてたのが
ぴちーっとなりました。


ひっくり返して・・・






e0146932_1119096.jpg


ばっちり!です。

完成です。



さてさてー。

本日は長くなってしまいましたので

これをどう使うかは

また今度・・・





人気ブログランキングへ

 
[PR]
by datte_daisuki | 2012-10-02 11:22 | 100均グッズ
青竹踏み。
この度はみなさま。
コメント、ホントにありがとうございましたッ!!!
感無量でございます。。。

あらためましてェ。

ただいまー!

あ、でも、2年ぶりじゃなくって1年ぶりの「ただいま」でした。
前回 スルンッと書きまちがえました(笑)
(コクココさん、ありがとうございますねm(_)m)

今までもいろいろ書きまちがえたり、勘違いしてたんですけど、
今後もまた いろんなまちがえ多発すると思いますので、
もし見つけていただけましたら、教えてくださいませね。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と。
ゆうた矢先に「まちがい・・・かも?」というタイトルです。

青竹踏み。
です。

うちのは素材が 竹じゃなくって、プラスチックなのですよ。
細かいことゆうと 青じゃなくって黒やし(笑)
だからさ。
本物の竹のじゃないのに 「青竹踏み」と名乗っていいのかな~?なんて。




e0146932_15323723.jpg
ある日突然、
無性に欲しくなり、 
ホームセンターを2件、
100円ショップを3件回って
最後の100円ショップで見つけだした、

黒い、プラスチックの、
踏むヤツ(笑)105円なり。

(どこの100円ショップだったか忘れちゃいました・・・ごめんなさい!)

いつでも踏み踏みできるように
つねに出しッパで!(笑)

効くよー。
←これ。^^
[PR]
by datte_daisuki | 2012-01-07 15:46 | 100均グッズ
100均のデジタル時計。
久しぶりの更新です・・・。

誕生日(だったんです、むすめっこ)当日、高熱を出したむすめっこ。
本人いわく「今までで一番しんどかった」そうで
あまりにもフーフーいうので、かーさんも目が離せず・・・。
本日は復活しまして、学校に行きましたが、かーさんは
ひさしぶりの「子どもの高熱」で看病疲れしてしまいまして、
世間は師走だというのに、我が家はのんびり平常運転中!年賀状も手つかずッ(笑) 


ブログの話題も、師走とはあまり関係のない デジタル時計のことです。

e0146932_15542195.jpg


←100円ショップセリアにて購入。

ちぃこい
デジタル時計です。









e0146932_16131967.jpg





←こんな風に
なりまして・・・













e0146932_16143676.jpg






←こんな風に
なります。












e0146932_16173796.jpg





そして
←こんな風に。

こんな風オンパレード(笑)


と。
こんな風、になった
画像を並べてみましたが…










e0146932_16195855.jpg


こんな風になる前の、
ケースに入った状態のままで
一階トイレに置きました(笑)


目覚まし機能とか
何も付いてないですけど、
朝のあわただしいトイレタイムには大活躍でございますッ!


でも100均の時計って
壊れちゃいやすいのかな?
しばらく使ってみますね!






P・S  みなさま、コメントありがとうございます!!!
 
     まつこさんへ。
        教えてくださってありがとうございます!!
        ですね!そうですよね!すみません!!!m(_)m


     鍵コメnさんへ。
        >イカの骨&鏡、探してみます!ありがとうございますね!!
        お店での宣伝もありがとうございます!うれしい~★
 
       
         

e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book



お知らせ
P72の材料の表記で
2×2㎝(17㎜)という部分が
正しくは 2×2㎝(17㎝)です。
申し訳ありませんm(_)m





人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-21 16:40 | 100均グッズ
女子的クリスマスパーティー。

小学校4年生の女子の、クリスマスパーティーの準備のお話です。

e0146932_1555051.jpg
「お姉さんっぽいもの」や
「大人っぽいこと」に
憧れるお年頃ですから、
←こんなんで乾杯とかしたら
めっちゃ喜ぶわあ!と思って
買いましたら、見事ストライク(笑)

これ、じつはダイソーさんで見つけた
デザートカップです。一個105円。
アクリル製なので子どもにもイイかな
と思いまして購入。

デザートカップですけど、
見ようによっちゃあ、
小さめのシャンパングラスに
見えないこともないです(笑)
サイダーで、かんぱぁい★つってね。


e0146932_162672.jpg

そして。
やはり女子ですから、
可愛い系も少々。

こっちのはどれも
byセリアです。











e0146932_164548.jpg



←これが100均商品とは
さすがにかーさんも驚きましたね。すごいねー100均!

もちろんむすめっこも
きゃーきゃーゆっとりました。












e0146932_16111599.jpg


文字と文字が
割りピンみたいな
金具でくっついていて動くので、色んな
カーブが描けます。
スンバらしいです!

ありがとう!
100均!




P・S    shizu-12さんへ。
         ありがとうございます!もちろんです!

      auwa**さんへ。
         うれしいです!!!ありがとうございましたー!!
   


e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!



人気ブログランキングへ
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-13 16:18 | 100均グッズ
2011年カレンダー。
e0146932_16112158.jpg


だんなくん用の
来年のカレンダーを
買ってきましたッ。

ダイソーさんのです。
105円です。

仕事柄、大安とか仏滅とか
入ってるのがイイということで、
ちゃんと入ってるやつをね。
今年のカレンダーも
ダイソーさんのこのタイプを
使ってます。





e0146932_16152035.jpg


←これが今年の。

だんなくんのクローゼットの
すぐ横に掛けてあるので、
朝着がえをしながら
「今日は・・・」って
確認できます。
便利ですねー。

大安などの六曜が入ってるカレンダーって、なかなかイイのがないんですけど、これは
見た目もグッドです!








______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-20 16:23 | 100均グッズ
100円ショップのコップ。
e0146932_1046546.jpg

100円ショップキャンドゥで
コップを買いましたッ。

左のシュッとしたほうです。

右のストライプのあめ色の
コップは、だいぶ前に
ダイソーさんで購入。105円。



今回買ったコップの色は、
あめ色ではなく
黒みたいな、茶色みたいな
そんな色です。
(色の比較のために並べたんだけど)





e0146932_10512762.jpg
(←こっちの色のが近いかも)

はたして。
手持ちの食器との相性は
どうなんだろうと思いまして、
試しに一個だけ購入です。



うん。なかなかかな、と。


ダイソーさんのあめ色コップは
もう売られてないみたいなので
もし割れたらさみしい…と
思っていたのですが、
キャンドゥにこの黒いのんが
あるなと思ったら、うん。安心。





e0146932_11292016.jpg


今度のために
覚えとこっと。
「SMSタンブラー」ね。
日本製、なんだね。













e0146932_1131946.jpg

ちなみにこの
SMSタンブラー。

並べてみると、
この時買ったコップ
色がよく似てました。

なんか嬉しい。





P・S  kmkさんへ。
       無印情報、ありがとうございます!しらなかったー・・・欲しい・・・


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-11-03 11:37 | 100均グッズ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧