カテゴリ:トイレ( 15 )
トイレのあれこれ。
こんにちは。
あん。です。

みなさまお元気ですか?
わたしは元気です。

またもや長いこと更新をあけてしまいました。。。
すみませんー!

いま、グーで
自分の頭部を ゴチンとしときましたのでね。

ホントすみませんでした。

更新してなかった間にもコメントくださった皆様、お手紙くださった方々、ファン申請してくださった方々。ほんとにどうもありがとうございました!!





さて。
ここ最近、生活が乱れまくっておりまして、
当然のごとく、部屋の中も とっ散らかりまくりでした。

部屋の中が荒れていると、
気分も荒れるし、なんだかイイ事も起きないような・・・

うん。
よろしくないね・・・


で、ネットで「掃除、運気」とキーワードを入れまして
いろんな情報を吸収しまして
「よっしゃ掃除するぞ!」という気持ちを奮い立たせたとこです。



まずはトイレをリニューアルして掃除。

e0146932_10192163.jpg
























e0146932_102558100.jpg





チェックの布を
ベロンとめくると
掃除道具、

です。











e0146932_10292380.jpg右下にある
箱みたいなんは

←実はこうなってます。

内側に
フックがついてて
ゴミ袋を引っ掛けられます。

トイレ用の
ゴミ箱、ですね。

あ、いやいや。
「ゴミ箱」じゃなくって

「ゴミの目隠し」

が正解。

(←まだ未使用なのでご安心ください。)


あのですね。
タテながのゴミ箱、って掃除しづらくないですかー?
中の奥の角の方とかなんて、特に。

「ゴミ箱を掃除する手間」ってのがすごく嫌だったので、
掃除しやすいものを・・・って考えたら、こういう形になったわけです。で、端材で作った。

e0146932_1193777.jpg

←ここに消臭グッズを。


←ゴミの目隠しはその下。

今回フックに引っ掛けた袋は
マツキヨのお買い物袋。
グレーで中が透けないのね。
サンキューマツキヨ。

袋が見えないように、フタを
付けるかどうか検討中ですけど
しばらくはこのままでいきます。





さて。
長くなりましたけど、まだ続きますよ。

つぎは便座カバーのこと。

うちの便座は暖房型だったんですけど、ある時ブッ壊れました。

で、しかたなく電源をオフにして
かわりに便座カバーをつけて冷たくないようにしたのですが、
便座カバーの付替えって、かなりのストレス。。。

便座カバーじゃなくって、「貼る便座シート」という
付け替えがすごく楽ちんそうなアイテムがあることを知り
何度か試みようと思ったのですが・・・
なんかさ・・・ビジュアルがさ・・・・・・ねェ。
としぶっておりました。

んでも、やっぱり毎度ストレスになってたので
背に腹はかえられん!と、思い切って買ってみたらば
これが、んまあ!よかったよかった。
トイレに革命が起きたといっても過言ではないよ!
ってなほど楽になったのですよ。

便座と同じ「白色」の貼るシートを選んで使えば、
貼るシートがあんまり主張しないので
見た目的にもそんなにイヤじゃなかったです、わたしは。

e0146932_1140418.jpg
ってなわけで
追加購入。
(←こちら新品なのでご安心くださいね)

カインズホームの
「貼るやわらか便座シート」
というものです。

ふかふかです。
萌え~~~~~です。



e0146932_11484965.jpg
とにもかくにも
最近のトイレはまず
「掃除しやすいこと」
を第一に考えて、

←ここら辺の
壁にあった額やら、
雑貨やら、
カゴやらを
全部とっぱらいました。
(グリーンだけは残したけど)










e0146932_11522439.jpg

で。

モノが少なくなった
壁や棚に
←この男前まゆげくんを
シャシャシャーっとかけて、クロスで
サササーっと拭き取るのですよ。

この まゆ男くんが
「除菌、消臭するぜ」
「2度拭きいらないぜ」
と言ってくれてるので
大変助かります。



というわけで。トイレのあれこれ、大変長くなりましたが
本日はこれにて終了。

また、ね。
[PR]
by datte_daisuki | 2012-09-18 12:16 | トイレ
2階のトイレ、その2。

2階のトイレのタオルバーが欲しくて、
ここ数日いろいろ探しまわっていたのですが、
機能&デザイン&値段の3つのバランスがイイ、納得いくモノに巡り合えず、
ああ、どうしようかなと・・・探すのもう疲れちゃったな、と(笑)

ある時。
ま、いっか。と、ふと気を抜いた時に思いついたのが・・・

e0146932_9241691.jpg

この時に買った
←スラックスハンガー。

即・採用決定(笑)



探したるで!と力みすぎると、
案外見つからんもんなのさ。
という教訓がうまれました…
とさッ。めでたしめでたし(笑)









人気ブログランキングへ




P・S  yukiさんへ。
        ありがとうございます!お体お大事になさってくださいね★ 
 




e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-14 09:40 | トイレ
2階のトイレ。
e0146932_10545665.jpg

むすめっこが

「なんか薄暗くて不気味だ!!」

と言い続けていた、
我が家の2階のトイレ。




たしかにね(笑)






さいきん、2階の個々のスペースで過ごすことが多くなった子どもたちなので、
かーさんはいっちょ、この「不気味空間」を何とかしてやろうと思ったわけです。

数日後に控えております、むすめっこwithお友達のクリスマスパーティー(我が家にて)
をタイムリミットにしまして、あわただしく奮闘中。


e0146932_10585121.jpg


さんざん迷いながら、
「かなり明るめのオレンジ色のラインが入ったチェック柄のマット&カバーby二トリ」を購入。

あたしにしてはホントに
珍しい色を選んだものだと、
自分でも思っとります。

これもすべて「不気味空間」
克服のため!(笑)
   
オレンジのチェックのおかげで
少しだけ「明るい空間」
になった気がします。




            
人気ブログランキングへ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0146932_14595572.jpg身の丈プライスインテリあん。
An's Life Style Book


発売中です!
[PR]
by datte_daisuki | 2010-12-09 11:17 | トイレ
大好評、トイレの棚。


トイレの棚完成でございますッ!


e0146932_13515048.jpg

おかげさんで、家族に大好評でございます。予想以上の反応です。

「これいい!めっちゃ使いやすい!」
「おおお!最高ー!」
「よくやったー!ブラボー!」

などなど(笑)

今までみんな よほど不自由していたんだな~、と思わせるコメントばかり。ぶはッ。



ちなみに。下の方の棚はこんな感じになってましてー↓↓↓ 
e0146932_13591687.jpg



e0146932_1416363.jpgカゴがススス―っと
取り出せるようにしました。

女子の必需品を
入れとくとこです。

棚と棚の間の高さを
カゴの高さより
ほんの少しだけ
高めに設定しまして、
カゴの中身が
見えないような
工夫をしたのがポイントッ。
えへへ。









e0146932_14231867.jpg

あ。そうそうッ!

この棚に変えたことで、
以前付けていたタオルバーの
←壁の穴が丸見えに
なってしまいましたのでね。

家にあるもので
何とかッ!
修正してやろうと・・・









木工用ボンドで穴を埋めてみたり。↓↓↓

e0146932_14245398.jpg















アクリル絵の具で塗ってみたりと、必死(笑)

e0146932_14282425.jpg


















そんなこんなな トイレの棚づくり。
まあ、我が家族の反応もよかったので、いちおう
大成功(?笑)っちゅうことで! ジ、エンドでございまーす!

e0146932_14305290.jpg


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         



P・S   ゆうみさんへ。
       おひさしぶりです!
       文中リンクありがとうございましたー。めっちゃ嬉しいです!

[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-30 14:39 | トイレ
トイレのタオルバー。

実はですねー。トイレのタオルバーなんですけどね。

このように↓↓↓ たびたびスポーンと抜けてしまってたんですよぉ(笑)
e0146932_1427459.jpg




なので今回、トイレの棚を作るついでに、
この不便さも解消してやろうと思いましてー。


e0146932_1430203.jpg



昨日
色塗った
バー。


板に
つけました。


あたしの
←足入りー(笑)






e0146932_14343778.jpg


こんな感じの
タオルバーに
なりまーす。




←あたしの
手入りー(笑)









ちなみにこの板は「ポンパイン無垢材」というのだそうです。
ホームセンターで248円でしたー(細かい・笑)
e0146932_14453055.jpg

すこーしやすりがけしてから、ワトコオイルのミディアムウォールナットという色を塗りましたー。


















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-27 14:40 | トイレ
トイレの棚づくり。


トイレットペーパーの予備を 便座の後ろの棚に保管してるんですけどね。

e0146932_18485319.jpg




気が付くといつも、窓辺にもいくつか置いてあるンですよね。
                         ↓↓↓
e0146932_18501696.jpg







家族に聞いてみましたところ、
「後ろにおいてあると、いろいろ大変なんだよね。。。」 とのこと。

なるほろーーーーー!!!!

トイレットペーパーが無くなる時ってたいてい、
カラカラカラ~~って引っ張り出してる途中で
「わ!紙なくなったやん!」ってなりますもんね。

それも、ビフォーではなく、アフターにですよね(笑)
そんなアフターに、後ろふりかえって
ちょっぴりおしりを浮かせた状態で ペーパーをゲットするのは
そりゃ!大変なわけですよッたしかに!!



 
んならば、いっちょ。
もっと便利な場所に 棚をつくったろやないか~!!ッちゅうことで!


e0146932_1905584.jpg

←こんな棚受けを
買ってきましたッ。

ホームセンターで
いっこ270円なり。
















それと。
ついでにタオルバーも作りかえようと思いまして、
ダイソーさんにて、ちょっぴりチープな↓↓↓こんなバーも購入。
e0146932_192461.jpg

















e0146932_1940827.jpg

このバー。
端が簡単に
外せますので
スポーンととって…


















金のこぎりで少し切れ目を入れてから、バキッとへし折って(笑)少し短くしました。
e0146932_19415967.jpg




端の、丸みをおびている部分も、容赦なくカット!
別に丸いままでもいいやんッと、思わず突っ込みたくなりますけど(笑)
e0146932_1946198.jpg




んでもって。
カットしたバーと、買ってきた棚受けと、家にあったL字金具を
下地剤 → アクリル絵具 → 仕上げ材 の順に塗りまして・・・


ただいま乾燥中なりー ↓↓↓   続きはまた後日。
e0146932_19522029.jpg




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________ 


P・S   hiro-beeさんへ。
        はじめましてー。リンクありがとうございまーす!
         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-26 20:01 | トイレ
スポンジで。
e0146932_10494383.jpg



1階トイレには、手洗い用の
小さなシンクがありましてー。

泡のハンドソープと一緒に、

半分に切って小さくした
セルローススポンジを
常備しております。
掃除用です。










e0146932_1058492.jpg




泡のハンドソープを
ちょっと拝借しましてー(笑)

















e0146932_1155192.jpg
洗う。


洗う。


洗う。













e0146932_1162462.jpg
こっちも。


洗う。


洗う。













e0146932_11101313.jpg


そして
泡をおとして。

スポンジ洗って。

ギューっと絞って。












e0146932_1113818.jpg

ここらへんを。


拭く。


拭く。


拭く。









e0146932_11163398.jpg



これらも。


洗う。


洗う。









e0146932_11203450.jpg



またしぼって。















e0146932_11215438.jpg


仕上げに拭くー。
















e0146932_11261229.jpg







そしてまた定位置に。


セルローススポンジは
柔らかいので傷も付きにくいですし、しっかり絞っておけばすぐ乾きますので、ちょこっとお掃除には大変便利でございます。
いぇーい、いぇーい。




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-05-11 11:30 | トイレ
いいです、慣れましたから。
子どものすることにはね、もう慣れました。

家の中のいろんなものを破壊してくれますけどね。
その度に ぎゃんぎゃんゆってたら身がもちませんのでね。

前は、子どもが何かしでかす度に かーさんは吠えてたのですけどね。
最近はもう、どーでもよくなってきましたのでね。あんま吠えません。

とーさんに「我慢強くなったよねー」とほめられます(笑)



e0146932_942277.jpg








以前、がんばって作りました
トイレの洗面の
←これも、
作ってすぐのうちに、誰かに真っ二つに破壊されましたけど気にせず過ごしてまいりました。
(実は真っ二つだと洗いやすい・笑)
でも本日ついに!ボンドでくっつけて直しましたよッ!
さあ、今度はいつ壊されるのでしょうね?(笑)


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                         注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-12-22 09:23 | トイレ
花瓶の代わりに 。


ランキングに参加していま~す。

皆様のあたたかいコメントと応援クリックが 何よりに励みになっております。


どーぞどーぞポチっとお願いしますm(_)m 


ファイブ ブログランキング  ←皆様のおかげですm(_)m

人気ブログランキングへ  ←こちらもありがとございまーーす!!! 


-------------------------------------------------------------------



先日記事にしました、「透明×黒のスプレー」のトイレ用。
↓↓↓
e0146932_849880.jpg






じつは
←これの前には・・・





e0146932_854855.jpg






←こんなん使ってたんですよね。
でも壊れちゃったの、スプレーのとこが。

高かったのにな、残念★




e0146932_8552591.jpg




スプレーの部分だけは
捨てちゃいましてね。





今はこんな風に使ってます。
















あ、トイレ話でついでなんですけどね。

トイレ掃除・・・ぞうきんで頑張ってたときもあったんですけど、

最近はもっぱら、「流せるお掃除シート」つかってます。エコじゃなくってごめんなちゃいッ。


e0146932_912374.jpg





ダイソーさんの
←「ミニコンテナボックス」
というのに入れています。
105円ね。



ちなみに。
トイレ用スリッパは
この時のマッキーさんのコメを見せていただいて
「なるへそ~」とマネっこさせていただきました★
マッキーさん、ありがとございまーす!!







                            注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2009-05-20 09:19 | トイレ
トイレ掃除。
2つのランキングに参加中です。クリックで投票されます。応援よろしくお願いしますッ

ファイブ ブログランキング ←ほんとにありがとー。

人気ブログランキングへ ←わ!このランキングは初めてかも!ありがとー!

__________________________________


トイレ掃除グッズ。

↓どどーん。
e0146932_14444492.jpg




あ。
←これ。
ほとんどダイソー商品ね。












ええと。
きのうも載せましたが、バケツに入ってるこのブラシ。

ま、普通のブラシと何ら変わりませんけど、先が曲がってますので、使いやすいです、はい。

でも、柄の部分が木なので、腐りやすいのかな???なるべく外干しして、乾燥させないとね。

ブラシをバケツに入れたのは正解っす!持ち出しやすいッす。湿気もこもりにくいやろし。

ということで。
いいとこもあり~の、不安なとこもあり~の、ですので、
今回のお買いもの、70点ってとこでしょか~。以上、トイレ掃除グッズレポでした~。



あ。そだ。おまけに。
トイレに飾ってあるグリーン↓
e0146932_15273758.jpg
の根っこが ごっついことになってますよー。










e0146932_15303033.jpg

わお。

葉っぱにほこりがついてたりするので、

こうやってじゃぶじゃぶと洗うわけです。

じつにおざっぱです。あたし。



手入れが簡単だと、グリーンも長く

生き延びてくれます。やっほー。
[PR]
by datte_daisuki | 2008-08-28 15:34 | トイレ
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧