カテゴリ:キッチン( 68 )
新・収納。
e0146932_10211949.jpg
できた。
やったー。

←小鉢や
小皿を収納
しておく入れもんです。












e0146932_1026787.jpg



とにかくがむしゃらに(笑)
家にある端材をかき集めて
←こんな状態まで
作り上げましてー。














e0146932_10285639.jpg

キャスターも
付けましてー。


この水性ペンキ
「フィセル」という色を
塗りましてー。

取っ手をつけたら・・・






e0146932_10345831.jpg








←んな感じ~。




会社の更衣室のロッカー、
・・・みたいな色に
仕上がっとります。
ぷぷぷ。




e0146932_10395761.jpg
あ。そうそう!

この時に削った部分
←こんな感じで下に
向けて付けてます。


ここに指を入れると
取っ手がつまみやすい、というワケッ。
イエイ、イエイ。





______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-07 10:47 | キッチン
やっぱ黒ってことで。
e0146932_8285630.jpg下地材→アクリル絵の具→仕上げ材、で黒く塗ってたんですけど、日に日にはがれてきちゃいまして・・・

ムックに掲載していただいたときは、全部はがして元の状態だったんですけどね。



プシューっと
また黒くしてしまいましたー。
←これですこれ。
スポンジとか置いとくカゴ。

これってば、
なんて言う名前ですっけ?(笑)


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         





P・S      >壁面のタイルが素敵で おんなじ感じにしたいって思ったんですけど 
         >どこのタイルやさんの なんていうのか わかればなーと思い・・・・・
             ありがとございますね~♪
             残念ながら、どこのタイルだったかさっぱり分からなくなってしまって
             まして、お役に立てずに申し訳ないですッ!!!
             何となく、大手国内メーカーのカタログを見たような覚えがあるんですが・・・         
             ホントごめんなさーいッ!!!
      
                
    
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-06 08:43 | キッチン
たわし置き場、その2。
e0146932_1315041.jpgきのうもご紹介しました
シンク横のたわし置き場です。



以前はこんな感じだったんですが、さらに使いやすさを追求しましたら・・・
←こんなモノが出来上がった、というワケでございますッ。

そしてきのうと今日で
また少し変化。










e0146932_1319474.jpg
まずは、台の上んとこに

←乾燥剤を集めとくカゴ、
を置きました。

「不要になった乾燥剤を集めておいて、ゴミの日にまとめて捨てる」という習性が前からありまして(笑)
そこらへんにグチャっと置いとくより、
←このほうがいいかな~ってね。









e0146932_13193725.jpg





そして、カゴの手前には
食洗機用の洗剤入れ。





その手前には
ペットボトルのキャップを
洗ってから乾かしとくとこ。





e0146932_13202721.jpg





たわしを乾かすとこには
水筒を洗う時などに使う
細長いブラシも置くことにしました。

キッチンって、こういうモノが
ちょこちょことありますよねー。
まいっちゃうわァァ。








あ。そだそだ。この黒いボトルは?っていうご質問をいただきましたー。

e0146932_13221424.jpg中身は重曹です。
シンクの掃除用です。

容器がプラなので
おっちょこちょいの
あたしでも安心★

購入先は、ちょっと
うろ覚えなのですが…
たしか100円ショップキャン・ドゥだったと。
(違ったらごめんなさい!)



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         


P・S   >キッチンの台(っていうんですが?)は大理石なんですか?
      >なぜこういう柄を選ばれたのか教えてください!
          うちのは大理石じゃなくってですねぇ、みかげ石ってやつだそうでーす。
           みかげ石は、ハウスメーカーさんが「いいですよー」って勧めてくださったので           
           「じゃ、それでお願いしまーす」って簡単に決めたものなのです(笑)
           お値段とかは忘れてしまったんですけど、大理石よりもウンと安いと聞いた覚えが・・・
           メリットは、熱いものがそのまま置けるということや、汚れが目立ちにくいということで~す。
           デメリットは、手を滑らせるとガラスなどが割れやすい、ってことかな。     
            


       >室内洗濯物干しスペースの使用率は高いですか?
           これはもう!めちゃめちゃ高いですよ~~ッ!鼻の穴を膨らませて叫んじゃいます(笑)
           雨天以外にも、曇りの日や冬場など、夕方まで干しても乾かなかったときなどは、
           室内に持ち込んで次の日の朝まで乾かしたりします。
           あと、休日などでちょっと遅くまで出かける予定の日などは、防犯のためにも
           室内干しをして行ったりします。あと最近多いのが、むすっこの制服を夜洗って干したり…
           学校から帰ってきて「給食のとき制服に牛乳がかかったー」なんてことがあったりするので(笑)
           体操服も洗い替えが無いので、夜に洗って干してます。
           室内洗濯干しスペースで何よりうれしいのが、洗濯機から運んできた洗濯物を、
           外ではなくここでハンガーに掛けたりピンチに掛けたりできる、ということなんですよ~。
   
 


        > 請求書や保証書やそんな書類関係の収納と携帯とかの請求書とか保存期限はどうしてるのか…
        >書店でもあまりこの辺りの話はなくて。一番たまるんですよね~。
              ですねー。ほんとここら辺にはわたしも頭を抱えていますー。
              もし、このあたりに着手することがありましたら(今はちゃんと出来てないです・笑) 
              また記事にしたいと思いますね。     
                             
      
         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-08-01 13:53 | キッチン
一升瓶。
まえに友達と、
「一升瓶の置き場所って困るよねーッ!!!」
って話をしたことがあります。

隠しておきたいけど、でかいし重いしねー!って(笑)

うちは以前は こんな感じ で隠してあったんですけど、
取り出すのにちょっと苦労してました。

んで、いまはこんな感じ
       ↓↓↓
e0146932_16453165.jpg


この時にご紹介しました
ガラガラガラーその2。
 に
すっぽり、と。

最近、一升瓶にはお目に
かからなかったンすけど
先日、焼酎の一升瓶を頂きまして、さっそく大喜びで、ここに
すっぽりとおさめましたッ。
ウェルカムッ★一升瓶(笑)

ガラガラガラーと手前に引き出せますし、よいこらしょッと
かがまなくてもいいので、
楽チンな「一升瓶ライフ(笑)」を
送っております、テンキュー!




P・S   のんさんへ。
        教えてくださってありがとです!!!!!


______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-18 17:04 | キッチン
タオルをかけるバー。
ずーっと、ずーっと。

無くて不便だなーと思っていた、タオルをかけるバーを ついに!

キッチンのシンクのあたりに付けましたッ。

e0146932_9404096.jpg


ああ。
ついにです。
祝★




ちなみに
このバー。

もともとは・・・


e0146932_9334810.jpg


←こんなやつでした。

ホームセンターで売っていた
「ステンレスパイプ」っちゅうやつに
この時と同じ方法で
アクリル絵の具を塗りました。











この時塗った取っ手はね~。
毎日触ってますけど 塗料とれてませんよ~♪
             ↓↓↓
e0146932_93768.jpg



下地材と
仕上げ材の
おかげやと
思います!







______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-13 09:41 | キッチン
文具 in  the冷蔵庫。
商品名を見ましたら・・・

  これ ↓↓↓ 文具、だそうです。トレ―、だそうです。
e0146932_10521245.jpg


ダイソーさんのです。
毎度。
210円と
105円。












e0146932_10524952.jpg


ま。文具でも
いいやね。
庫内の
こまごました物の整理に。








いや~♪ 久々の100円ショップに、ご満悦ー。元気が出ましたッ!



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-08 10:58 | キッチン
クラフト紙。
e0146932_911167.jpg


←ここから
クラフト紙を
取り出しまして―。

















e0146932_9113864.jpg




切ったり折ったりしてから
ミシンでダーッと
縫いましてー。


















e0146932_9123283.jpg






あらじおを
入れておく袋を
作りましたッ。


今まで使ってた袋
ボロボロになって
しまいましたのでね。










e0146932_9131110.jpg






新しい袋
←こんな感じー。













e0146932_9134595.jpg





さらに
←こんな感じー。




ただいま
調味料コーナーの
掃除中です。









調味料コーナーの中でも特に。
油を置いておく場所は ベタベタになってしまうので… (←あれ?うちだけかな?)

e0146932_914165.jpg
これまた
クラフト紙を。

←園芸用の
プラの受け皿に
クラフト紙を敷いております。

クラフト紙を出したついでに、ここのも取り替えます。




e0146932_9153979.jpg



うん。
サッパリ。













調味料コーナーの掃除を。

久しぶりにやった気がします。ああ、苦笑い。

e0146932_9185817.jpg















______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-07 09:27 | キッチン
付属のタレとか。
(本日2回目でーす)


冷蔵庫の中の見直ししてまーす。

今日は、
付属で付いてくるタレやからしなどで 使わなかったもの、の保存を考えました。
                       (以前コメントでもご質問いただきましたねッ。お待たせしましたッ)


e0146932_1415854.jpg




うちの冷蔵庫。
←ここが
すごく浅く
仕切ってあるんですね。








この浅い段に、以前ダイソーさんで買いました木のトレーを並べまして・・・




e0146932_14222051.jpg



こんな感じで
保存してみようかと。。。

こうやってしばらく保存して、あまりにも使わないようでしたら、捨てようかと。
もったいないけどね。




ちなみに。となりのトレ―にはふりかけを。 なぜかうちはふりかけを冷蔵保存でして(笑)






e0146932_1429079.jpg


そしてー。

冷凍庫の
←ここにー・・・


ちなみにこの丸い
受け皿などについては
こちらこちらをどーぞ。












e0146932_14364959.jpg



餃子のタレを冷凍保存ー。

タレが凍ってシャリシャリになってますけど(笑)使う前にしばらく出しておけば、常温で元に戻ります、ハッハッハッ。


あ。
ラップに包んであるのは
ショウガです。ショウガ。


いじょー。
付属のタレとか、でしたー。



______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-06 14:43 | キッチン
野菜週間。
e0146932_9224878.jpg
















最近ちょっと野菜不足だったような気がするので、

今週は「野菜強化週間」として、色んな野菜を食べようと思っとりますッ!!

料理があまり好きではないので、こうやってイベントっぽくしたりしないと、
ご飯作るの嫌んなっちゃうんだなー(苦笑)

ついでに「キッチン見直し週間」にもしよう。うんうん。

______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         
[PR]
by datte_daisuki | 2010-07-06 09:28 | キッチン
アイスクリーム。
スーパーのアイスクリーム売り場で知り合いに会って、

「もうさ、毎日毎日アイス買ってるよー」
「うちも!!! 買っても買っても、すぐ無くなるよねー」

って話をすると、なんだかちょっと、ホッとします。
ああ、うちだけじゃないんだな、ってね(笑)

アイスのマルチパック、っていうの?
箱に6~8個ぐらい入ってるやつ ありますよね。
あれを買いに来てるお母さん、ホントいっぱいです。ご苦労様です。

や。
ほんと苦労なんすよ。アイス買うのって。。。とけちゃうから。

特売日とかで、レジにいっぱい人が並んでたりすると、
「ひゃーアイスとけるー」ッてひとりで焦ったり(笑)

帰り際、出入り口付近でひさしぶりにバッタリ友達に会えたのに
「ハッ!!ご、ごめん!あたしアイス買ってたんだったー」ってなったり…


e0146932_10485896.jpg



←そんなこんなで
苦労して、はたまた友との時間を犠牲にして(笑)手に入れた
お子らの、
癒しのアイス。








以前は箱のまま、どかーんと冷凍庫に入れていたのですが・・・
最後のいっこを手にした者が、空っぽになった箱を捨てるのが
普通の流れかと思うんですけど・・・うちの住人は だれも捨てやしないの!!

んでかーさんが、「箱捨てんかーい!!!誰じゃーーー?!!」って
毎度毎度ムキ―ッてなってましたけど、最近は ムキ―に疲れてしまって・・・

e0146932_1133254.jpg買ってきたら
箱から出して
かごに入れて
冷凍庫にIN!

これだと在庫も
分かりやすし。

お子らと一緒に買い物行った時は、お子らが入れてくれるようにもなりました。
これ幸いです。




e0146932_1195297.jpgさてとー。
アイスにまつわるエトセトラを
グチグチと言いましたが(苦笑)

実はこの時期、かーさんも
アイス愛好家になります。てへ。

一番のお気に入りは
←これこれ。

朝、バタバタと家族を送り出してからかーさんひとりで朝ごはんを食べて、
食後に食べるこの一本が、
サイコーなのですよ。

もしよろしければ
みなさんの
「アイスにまつわるエトセトラ」もぜひ★
   ↓↓↓




______________________________ Please assist ___

人気ブログランキングへ ←両方押していただけるととても喜びますッ!!

___________________________________________________________         

                  注:管理人からのレスの無いコメント欄になります↓↓↓ 
[PR]
by datte_daisuki | 2010-06-30 11:18 | キッチン
  

あん。といいます。身の丈にあった暮らしやインテリアを楽しんでいます。このブログを「今週のピックアップブロガー」で紹介して頂きました。 マイクマークをクリック↓
by datte_daisuki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ありがとうございますッ!
 

コメントのお知らせ。
------------------
コメント欄は不定期に開けておりますが、お一人ずつへのお返事はお休みさせていただいております。ごめんなさい!!!


リンクのお知らせ
------------------
リンクはフリーです。
ただいま相互リンクは
お休みさせていただいております。こちらもごめんなさい!



LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TRUCK FURNIRTURE
SUNCHAGO
LIFE
PEACE
....................................
しましま工作どっこい所
My style
ゆ・かい・め・よ(*^▽^*)とまいにち!
SweLLボロ公団の部屋づくり
ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~
Kleines Haus
公営住宅に暮らす レトロ&ロハス
おうちをたのしもう
*Skip Kids*
片付けられない女のお片付け日記
派遣OLお気楽一人暮らし
『A+M』
うまうまな毎日。徒然の毎日。
slowly
HAPPY DAYS
**choco's basket.**
雑貨のみずや
ただのインテリア
トマトさんの生活きろく
LuLuLuNOTE
おうちを建てたい!
ORANGE+
Rincoの気まぐれベイベー♪
TakeなLife
●MUJI子●
風ふくろうがゆく。
MARY GARDEN
MUJI男|無印良品を愛する男のブログ
収納ハッピーライフ
パクパクパクコだより
pomme&figue*
OVER THE STANDARD
HastaManana
インテリア*雑貨*小物*大好き
くらしのおと
**スキップ**
日々、歩く作る食べる。
Every Little Counts
うさぎと絵描き
ちまちまハンドメイド
jujutsusin
荷車の中のぽーちゃん
+L i f e +
leaf*leaf
小さい家
ちゃたろう探検隊
CHERISH!
自分で作るインテリアと雑貨
デタラメ・オン・ザ・ビーチ
団地の暮らしとインテリア
Aco-Paris生活
☆カラダにも地球にも栄養を☆
cyopitto MEMO
備忘録【びぼうろく】
ぱぶログ
ナチュラルなお家にあこがれて*
ラブリ-チョコリン♡たのしくいこ~よ♪ 
Petit bonheur ~チイサナ シアワセ~
おうち便り
duca*02
soulfood
*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*
shop*coopa
あずまし日和
わたしの隙間じかん
毎日を笑顔ですごしたい
*soraha*の 気まま日記
MORI no SUMIKA
MAKING LIFE
MAKING LIFE vol.2
UBLOG
Ordinary Days
☆ここにある光☆
*パルのシアワセノート*
くるみな暮らし
@Hand
団地の暮らしとインテリアvol.2 
atelier Tailler
きょうはこんな感じ(*´∀`*)♪my life is beautiful day♪
-Ordinary Life*-  おかんが作る いつもの フツウな暮らし。
cocone*
hibinote
愛しきMONOたち
じぶんサイズ

girlish*(お休み中)



画像一覧